※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リム
妊娠・出産

臨月で子宮口が開いていない状況。運動をしているが不安。同様の経験がある方いますか?

38wの臨月です。
今日定期健診でしたが、内診時(ぐりぐりが冷や汗出るほど痛かった)に子宮口が全く開いていないと言われました。
カルテには「子宮頚管成熟不良」という文字が…
毎日5km、1万歩歩いてスクワット、ぞうきんがけをしているのですがまだ運動が足りないようです。
このままだと難産になりそうな気がして不安ですが、
直前まで子宮口が全く開いていなくても難産にならなかって方いらっしゃいますか?

コメント

kachi♡

はーい₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎🖐🏻🖐🏻

39w4dの検診でも「子宮口かたい!全然開いてない!」と言われました(笑)
おしるしも前駆陣痛もなく、不安でいっぱいでした。
40w3dでやっと陣痛が来ましたが、7分間隔で「子宮口1cm」と…心が折れるかと思いました。
ですがその3時間後に3cm。それまではそんなに痛くなかったです。
そこからやっと本当の痛みで、3時間耐えました。そしたらなんと3時間後にいっきに子宮口8cm、そしてその2時間後には産まれてました☺️💗
陣痛が本格的に痛くなってから驚異的なスピードで子宮口が開いた感じですね!
とても安産で、わたしは泣かず叫ばずの静かなお産でした。

• リム

リム

お返事ありがとうございます!
    読んでるだけでハラハラしましたが、結果安産だったとのことで良かったですね💕
    私もkachiさんのように本番でググッと開いてくれたらありがたいですが…
    ちなみに、ウォーキングとかヨガとかされてましたか?

• 10月5日
けいまま

38wの検診で子宮口は全く開いてないと言われたにも関わらず翌日の朝から鈍い陣痛→破水→病院についた時にはもう3cm開いてますと言われました。
そのまま入院して夕方には産まれました。
子宮口が開く仕組みはよく分かりませんが、突然開いてするっと出てくることもありますよ!

• リム

リム

す、すごい!内診の刺激が良かったんでしょうかね?羨ましくなるスピードです…
    突然開いてするっと…なってくれる事を祈るしかないですよね…

• 10月5日
れ

うちは生まれる前の日に内診で指一本くらいと言われましたがその日の夜中に破水→陣痛でお昼過ぎに生まれました!
病院の先生も初産にしては優秀だと褒めてくれました😄
出産頑張ってください!!⭐️

• リム

リム

内診の刺激で誘発された感じでしょうか、それにしても初産でお昼過ぎには生まれるってすごい!
    私もそうなれるように自分の体に祈ります🙏

• 10月5日