※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
子育て・グッズ

産後早く仕事を再開した方への質問です。仕事は何ヶ月から、どんな仕事をしていましたか?子供の預け先は誰でしたか?家計が厳しく、保育園待機があるため不安です。参考にさせてください。

産後早く仕事をされた方!
何ヶ月からどんな仕事をしていましたか?
また、お子さんはどなたに預けていましたか?

家計が厳しく早く仕事復帰をと考えています。
保育園は3ヶ月からなのですが、待機がかなりいるみたいです。妊娠して、新卒で入った職場を辞めたので、イチからの仕事探しです。
就職活動が久しぶりな上に母になったのでかなり不安です😂

いろいろ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします!

コメント

あや(*´ω`*)

来月から復帰します!
美容師してて、育休中なので、同じとこに戻ります(><)
3ヶ月半で復帰するので、ちょっと不安です💦
立ち仕事だし、接客業だしハードで疲れそうです(笑)

たまたま1件だけ保育園に空きが出て、そこに、入園できることになりました!

  • みつぽよ

    みつぽよ

    コメントありがとうございます💕
    保育園入れたんですね✨
    育休中だから優先順位高かったんでしょうか?
    わたしは専業主婦だから優先順位低そうです😢
    お仕事頑張ってください!

    • 10月5日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    ありがとうございます✨
    そうですね。正社員のまま復帰でほぼフルで働くので、優先的ではあったと思います!!

    • 10月5日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    フルで働くんですか!
    きつそうですね😱
    わたしも仕事探し頑張らねば、、、

    • 10月5日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    元の職場には戻らないんですか??

    • 10月5日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    仕事が激務だったので赤ちゃんに影響が出ないか怖くて、子育てしながら続けられる自信もなくて妊娠が分かってからすぐ辞めました😣
    とはいえ家計が厳しくなった今、あのとき辞めなかったら産休育休があったのかと後悔してます💦笑
    イチからのスタートです😣

    • 10月5日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    1から探すとなると大変ですよね(><)💦お仕事決まってからじゃないと保育園も入園できないですもんね。
    パートとかですか??
    体力的にもキツくないお仕事見つかるといいですね💕

    • 10月5日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    保育園が決まらなきゃ仕事も決められないのに、仕事決まらなきゃ保育園に入れないなんて難しすぎます😂
    フルタイムのつもりだったんですが、周りにはこんな小さいうちから預けるなんて〜って言われてるので悩みます😔

    • 10月5日
Lilian

9月より仕事復帰しました😊
息子は生後1ヶ月半です!
シングルなので早々復帰しました😣

1ヶ月から見てくれる保育園あったのでそこに入園できたので保育園に預けています😊

仕事は勤めてた職場でお休み頂いてたのでそこに勤めています😊✌️
ちなみに漫画喫茶の店員やってます!(笑)
ただ私も転職考えています💦😣
シングルっていうとこで引っかかりそうですが…(笑)

いい職場に出会えますように😊

  • みつぽよ

    みつぽよ

    1ヶ月から見てくれるところがあったんですね✨
    元の職場に戻ったんですね!
    福利厚生が整ってるところに勤めたいですが、、、小さいこどもがいるとなかなか難しいですね😣
    ありがとうございます!

    • 10月5日
  • Lilian

    Lilian

    たまたまあったので助かりました😥
    母にお願いすることもできないので😭

    とりあえずで戻りましたが、
    福利厚生が本当なにもなく…
    なので転職考えています😢💦
    私もしっかり整ってるところがいいので😣

    産後間もないのでお身体は大事にしてください😊

    • 10月5日
kohatr

私は産後6ヶ月で仕事始めました。
スーパーのレジしてます。
仕事始めないと上の子が保育園を退園させられるとの事だったので派遣のレジしてます。下の子は保育園入れてません。実母が仕事休みの日に預けて出勤してます。私も家計が厳しいので勤務時間増やしたいんですけど下の子が保育園入れないと増やせません。
来年は入れることを願ってます!
お互い頑張りましょう♪

  • みつぽよ

    みつぽよ

    保育園入れるのって難しいですね、、、待機も多いし、、、
    保育園が決まらなきゃ仕事も決められないのに😣
    参考になりました!ありがとうございます✨
    下のお子さんも保育園に入れますように😌

    • 10月5日