※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バル
その他の疑問

私は昔から見送られるのが大嫌いです。例で言うもと、美容室に行き、外…

私は昔から見送られるのが大嫌いです。
例で言うもと、美容室に行き、外まで出て、車発進するまで見送られる。

洋服屋さんで出口まで買ったものを持ち見送られる。

友達の家に遊びに行き、帰るときに外まで出て、見えなくなるまで手を振ってる。

本当に苦手でうちの主人も同じなのですが、
美容室や洋服屋に言ってもいいと思いますか??

今まで何回か、『ここで大丈夫です。』
『見送らなくていいです。』
など行ってきましたが、
美容室は全く聞き耳持たず必ず外まで出てきます。
エレベーターある美容室はエレベーターが閉まって姿見えなくなるまでずっと手を振っていて疲れます‥‥

同じ方いますかね?
私がおかしいですかね??

コメント

渚

私もあまり好きではありません^^;
もう少し言葉足して「ここで大丈夫です、ありがとうございました。」と言ってみたらどうでしょうか?(●´ω`●)

勝手に終わらすたいな(^-^)笑

私も接客の時に最後までお見送りしろと言われてました(>_<)見送らないとサボってるようにみられると思って、嫌がってるだろうなーとか思いながらしぶしぶやってました(゚ロ゚)

• バル

バル

今まで自分的にはハッキリ言ってきたつもりなんですが、なんでか理解してもらえません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    真顔で言わないと分かってもらえないのかなぁと思ってます(;>_<;)

• 10月5日

わかります!
私も手振られたりしたら一回礼して急いでるように帰るか、
相手が礼してるすきに
競歩選手並みにものすごいスピードで歩き
隠れます(どこか曲がったり)

ありがとうございました~!っていう元気な明るい一声で満足です。😖

• バル

バル

同じ方いて安心しました!
    私も大嫌いでどうやったらやめてくれるのかなぁと思ってるんですよね(;>_<;)
    一つずっと前から行ってた美容室は見送らないで下さいと何度も言ったのにまたまたぁ〜で終わらされてもう行かなくなりました笑

• 10月5日
アニエスにゃー

そういう人もいるんだぁ😶と思いました💡
美容院やお店なら、「苦手なので」とはっきり断ってもいいと思いますが、友達については、良かれと思ってやっていると思うので、断ると角が立つかもしれません💦わたしも、むしろ見送るのがマナーくらいに思ってました💦
でも、ホントに親しい友達なら、苦手だと伝えてもいいかもしれませんね🎵

• バル

バル

歩いてる後ろ姿とかエレベーター閉まる直前まで顔作っておかなきゃいけないの辛くないですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    エレベーターなんて他の美容室じゃない普通のサラリーマンとか乗ってるのにぎりぎりまで手を振られて‥‥
    恥ずかしくて嫌なんだと思います(´・×・`)

• 10月5日
うさこ

元接客業で働いていました!
そういう方たまにいらっしゃいましたよ😊
私の働いていたところはお見送りは見えなくなるまで必ずでした。
もちろん嫌がるお客様もいらっしゃって、そういう方は必ず申し出てくださっていたので、お客様ごとのメモに管理していて、嫌がる方はしないという風に決まっていました😅
本音なのか建前なのか、見分けるのも接客業としては大切です!

美容室などであれば、施術の最中の雑談などで、「見送られるのが本当に嫌なんだよね〜」とか言ってみてはいかがでしょうか?
言いづらいとは思いますが💦
お友達にも相談という形でそれとなく話してみてもいいかなとは思います😵

• バル

バル

日本は本音と建前があるから難しいですよね(;>_<;)
    私は気まずくなりたくないから笑顔で見送り嫌いなんで〜って言うんですが、理解してもらえません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月5日
明希

私も嫌で個々で大丈夫ですとその度に言ってますが、必ず見送られます😣
なので早足をするか、曲がる予定のない曲がり角に行ってました😅

• バル

バル

ですよね!
    何故そんなに見送るのか‥‥
    なんか歩いてる後ろ姿ずっと見られてるのってキツいですよね?

• 10月5日