※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘が、濃い味付けの食事を心配しています。塩分や脂分を取りすぎるとどんな害があるのか知りたいです。娘の健康を考え、食事に気をつけることに不安を感じています。

1歳4ヵ月です。
ここ最近は、大人と同じ味付けの
ご飯を出していたのですが、
ふと、濃すぎるのでわ?と
心配になりました。

塩分、脂分をとりすぎると
どのような害が起きるのでしょうか?

今日からもう一度気をつけて
みようと思うのですが、、、
娘のカラダが大丈夫か心配です!

コメント

嫁子

どのくらい濃いかはわかりませんが、3歳くらいまでに一生の味覚が作られるらしいので、濃い味の味覚になってしまうと成長した後に生活習慣病や高血圧になってしまうと聞きました(><)
3歳くらいまではなるべく薄味にした方が良いみたいですね。
私も味付けはどのくらい付けていいのか毎日悩んでます(><)

  • kkss0828

    kkss0828

    そおなんですね😭
    元々、自分が濃い味が好みだったので
    自分に合わせてる部分が
    あったかもしれません😓
    今から戻してあげても体は
    大丈夫でしょうか?

    • 10月5日