※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

日中の過ごし方に悩んでいます。支援センターで孤独を感じ、活動が好きなのに退屈しています。

はいはいも寝返りもまだしないお子さんお持ちの方、日中どう過ごされてますか??

支援センター行っても、月齢浅くて遊び相手がいるわけでもなく、話し相手も特にいません(タッチできるくらいのお母さん方が多く、どうしてもお子さん同士遊ばせるので中々関われません💦)

誰とも話さないこともほとんどだし、旦那も遅いし…
どちらかというと活動するのが好きな方なので、じれったくてしかたありません😆!!

コメント

fyuzu1247

抱っこ紐で散歩するくらいでしたね。
支援センターいっても、子供同士べる年齢なってないと、輪にも入りにくいですよね。

じれったいとのことですが、
私的には今の内に部屋の掃除や断捨離、家具などの保護、見たいテレビみるなどがおすすめです。動くようになると目が離せなくて…かといってたっちではないので支援センターに行くほどでもなく。
動きたがるので抱っこ紐しても「おろせ~」って感じで大変です。

• りんこ

りんこ

そうなんですね💦
    たっちの手前だと逆に身動き取りにくくなるんですかね😭
    子どもとの生活、家の中で楽しんでおきます😭
    ありがとうございます😊

• 10月5日
ギズモ★

私も旦那さん帰って来るの深夜なので、
ほぼ娘と2人っきりです🙋

自然と独り言も増えたような気がします。。笑
毎日どこかしら出かけてますが、
ショッピングセンターとか行って
散歩がてらフラフラしつつ、物欲が爆発するのをコーヒー飲んでひたすら落ち着かせたり←笑

ほんと、子供が動けるようになると
自分の時間なんてほぼ皆無になると言われます( ̄▽ ̄;)
今のうちにできることやっといた方がいいかもですよ!

• りんこ

りんこ

やっぱりショッピングセンターなどの外出って1人でですよね💦
    コーヒーとか子連れお茶まだしたことないんですが、なんとかなりますか😊?!

今のうちに…そうなんですね😲!
    やれること探してみます!

• 10月5日
  • ギズモ★

ギズモ★

私の場合、1人が気楽で良いんですよね😅

スタバが最高の御褒美になってます笑
    そこまでぐずられたことはまだないと思いますが、
    愚図るようだったら、すぐ出れるし、美味しいコーヒーもそのまま持って帰ってこれるし、素晴らしいシステム!笑
    今のうちなら全然なんとかなりますよー!
    ぜひトライして下さい☺️

• 10月5日
  • りんこ

りんこ

なるほど!
    確かに今のうちですね😊!
    最高のご褒美ですねー♡
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月5日
haru

私の娘も寝返りまだしません😭💦
内容が凄く私と似てたので思わずコメントしてしまいました✨

私もどちらかというと動きたいタイプですが、日中することがありません😭💦支援センターも近くにないので行ってません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
なので近くのイオンにプラプラしてお昼寝して本読んで…
みたいな感じで毎日同じ繰り返しです😢旦那も毎日遅いですし😖😖

• りんこ

りんこ

うわぁ!!
    一緒ですねー!
    お友達になって欲しいくらいです😭!

わたしも支援センター行くときは車で行ってます😲
    たまにはのんびりでも全然いいんですが、こうも毎日続くと張り合いもないし、会話することもないとなんか悲しくなってきて😂

やっぱりこのくらいの時期ってこんなもんなんですかねー😂

• 10月5日
  • haru

haru

ほんとです😭💦お友達になって欲しいです✨
    私車もないのでベビーカーや抱っこ紐でお出かけです😢🚕羨ましい😖❣️
    ほんと毎日何するか悩みますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )とりあえず寝返り練習もしてますが、なかなかやる気でないみたいで回りませんヽ(;▽;)ノ
    毎日独り言言ってますし…😭
    ずっと働いてたので贅沢な悩みですがゆっくりし過ぎでモヤモヤしますね😵😵

• 10月5日
  • りんこ

りんこ

いやいや、車もわたしかなり運転下手なので勇気振り絞ってなんですよ😭
    だから余計気乗りしなくて💦
    そうなんですそうなんです!
    仕事してるときはのんびりしたかったのに、いざ休みとなるとペースがつかめないですよね💦

ほんとお友達なってください😭
    私は石川県なんです😭
    あ、無理からじゃないので気が向いたらで大丈夫です笑

• 10月5日
  • haru

haru

私も🚕欲しいと言ってるくせに、ペーパードライバーです(笑)8年乗ってません🤣爆 もし🚕買うなら練習します🤣

最初は育児が大変でしんどすぎましたが、今は慣れてきたので旦那にも申し訳ないですしあまり言えないですが、暇です😖💦(笑)

ママともと言える人は会社の同じく育休中の先輩だけで😖💦やっぱり先輩なので気を使いますし、しょっちゅう誘えません😖
    石川なんですね😭❣️全然私でよければ🙇✨✨近かったらほんといつでも気軽に会いたいですね〜🌸

• 10月5日
  • りんこ

りんこ

失礼ながらプロフィール見させて頂きました!
    京都なんですね😊
    私も今通院のために実家の大阪にいるんですが、普段は石川県で…
    慣れない場所がこんなに辛いとは思いませんでした😭

会社の先輩がいらっしゃるんですね😊
    少し連絡取れるだけでも気分転換になりますね♡

• 10月5日
  • haru

haru

全然良いですよ😁✨京都なんです😭
    知らない土地は何かと不安になりますよね😵
    そうなんです✨先輩が救いですけど気軽に相談できるママ友が近くに欲しいと思います😢
    りんこさんはお子様を保育園に入れる予定などありますか?

• 10月5日
  • りんこ

りんこ

本当は次の四月に0歳児で保育園入れようと思っていたのですが…
    旦那が単身赴任なので少しでも一緒に住んでおこうか、と2019年4月に復帰予定にしました💦
    保育園探しは一応してあったのですが、1歳児では入園難しいので不安ばっかりです😅

ちさとさんは保育園いつから入れられる予定ですか?

• 10月5日
  • haru

haru

そうなんですね〜✨私は結構家計が厳しくて😢次の四月に保育園入れる予定です😵保活も九月にかなり見学に行ったのでだいたい行きたい所は決まったんですが入れるかはわからないです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    たしかに0歳と1歳では入りやすさ違うみたいですね💦
    石川は待機児童とかありますか?😢

• 10月5日
  • りんこ

りんこ

大変遅くなってしまってすいません💦
    珍しく出かけてました笑

それがですね、保育園は大阪で入れるんです💦
    旦那は単身赴任で石川、私は大阪で仕事復帰する予定なんです💦
    なので、保育園は結構厳しくて…でも、なるべく育休中は主人と一緒に住もうと思ってました😊

保活、難しいですよね〜😭

• 10月6日
  • haru

haru

こんばんわ✨全然良いですよ😊🌸

そうだったんですね😖旦那様の単身赴任先に一緒にいらっしゃるんですね😚できるだけお子様と旦那様との時間も大切にしたいですもんね😊✨
    大阪と石川で移動大変そうです😖💦しかも大阪なら保育園も厳しいんですね😵私も入れるか不安です😢

今日京都市からのBCGの案内が来たんですが来月11月頭に接種します💦ただインフルエンザも受けたかったんですがBCG打つと1ヶ月はほかの注射を打てないみたいで😵💦12月に打つのは遅いかなぁと思ってます😭りんこさんはもうBCG打ちましたか?😢

• 10月6日
  • りんこ

りんこ

こんばんは!
    BCG、先日受けました!
    次の四月に保育園入れるなら、念のためインフルエンザ受けておきたいですよね💦
    そうですよね、BCG受けると1ヶ月他の受けれないようですね💦
    けれど、BCGの方も大切な予防接種だと聞いていたので、とりあえずBCGを先に受けました😊

京都も保育園倍率高そうですね💦
    希望してる園に入れたらいいですよね💦
    見学とかはもう行かれましたか😊?

• 10月6日
  • haru

haru

そうなんです😭受けたいんですが、丁度インフルエンザの接種推奨時期に被ってしまって…😭泣 ちょっといつも受けてる病院で相談してみますね😖💦
    どちらも受けたいです😵

見学には結構自宅から通える範囲で見に行きましたよ❣️京都は地区によるみたいですが、私の住んでるところはまだマシみたいです👌これから募集の時期で面接もありますしドキドキです😵💦

• 10月6日
  • りんこ

りんこ

おはようございます😃
    本当ですね、うちも受けさせようか…
    予防接種だらけでちょっとかわいそうにもなりつつ、でも病気になっても困るし…💦
    悩ましいですね😭

保育園、園によって特色ありますよねー!
    うちは一番近い保育園は意外と保護者がするべきことが多くて💦
    2番目に近いところは、先生方の対応が今ひとつ(見られてないところと見られてるところで対応が違う)のでやめておこうと思いました!

といいつつ、入れるかどうかもわからないんですが笑
    仕事復帰早くしてもよかったのかなぁ?と悶々としてます笑

• 10月7日
  • haru

haru

おはようございます😃☀たしかに毎月注射されて可哀想になっちゃいます😢💦でもインフルエンザかかって長期間しんどそうな我が子を見るのも辛いです😢

私は1番行きたい所はやはり人気なとこで😅 子供への教育方針も素敵で保育士さんも良かったんです✨私も行きたい所行けるか分かりませんが共働きですし優先順位高いかなぁと😢
    私も働いてみないとわかりませんが娘とゆっくりできる時間が残り少ないのは寂しいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 10月7日
  • りんこ

りんこ

そうですよね😭
    仕事復帰しなくてこのまま子育てだけ…ってなっても疲れてしまいそうな気もしますし、復帰したらしたで子どもと離れてしまうのは寂しいですよね💦
    いざ側から離れると思うと、私も寂しく思います😭

お互い思う保育園に入れたらいいですね♡

• 10月7日
  • haru

haru

そうですね😅どちらにしても悩みそうです😢保育園入れ始めて仕事もし出したら毎日バタバタでやばそうです😱
    今日は11月から募集始まるのでまた結果伝えますね🌸😚
    離乳食始めましたか?ヽ(;▽;)ノ

• 10月7日
  • りんこ

りんこ

おはようございます😃
    仕事復帰してからの生活、想像つかないですよね😱
    どれくらい忙しくしてるのか、楽しんでるのかくたびれてるのか笑
    保育園入れたらぜひ教えてくださいね♡

離乳食、先週から始めました!!
    調子よく食べてくれてる😊と思っていたのに、今日はべーって口から出されてしまい進みませんでした😭

ちさとさんはどうですか??
    もう始められしたか?

• 10月8日
  • haru

haru

今日は大阪のららぽーとに旦那と行ってきました🌸

また保育園の面接なども県によっては違うと思いますが色々報告させていただきますね😁なにか参考になれたら嬉しいです😚

もう始められたんですね✨私は来週、保健所で離乳食講座が無料で開催されるのでそれに参加してから始めようと思ってます😍ちゃんと食べてくれるか不安です😢
    毎日午前中にあげてますか?😶

• 10月8日
  • りんこ

りんこ

ららぽーと、子連れで行くの楽しそうですね♡
    電車?車?はおとなしくしてくれてましたか😊?

保活の件、ほんとですね♡
    何かあればぜひ教えてください✨

うちも離乳食講習、明後日無料であるんですが、タイミング逃すと食べてくれないって噂を聞いてしまって、とりあえず始めてみてしまいました笑
    今日は10倍がゆと初めての人参をあげてみたのですが、人参かなりイヤだったみたいで…😭
    スプーン跳ね除けられて、床も私も人参まみれになりました😭
    明日からどうやって進めようか…と悩み中です💦
    今のところ朝9時前後になるべくあげるよう心がけて居ます😊

• 10月9日
  • haru

haru

おはようございます😍
    ららぽーと電車とバスで行ったんですがららぽーと自体が激混みしてて大変でした\( °Д° )/泣 でも電車もバスもお利口さんでした😊🌸

離乳食のタイミングっていつなんですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)食べてくれなかったらどうしよ😢💦最近よく私の食事中もじーっと見てきますので興味あるのかなぁ😵
    新しい物は難しいんですね😢離乳食始まったらめちゃくちゃ汚れ物増えそうです😩💨
    やっぱり午前中なんですね✨1日の過ごし方はどんな感じですか?😊

• 10月9日
  • りんこ

りんこ

電車とバスだったんですね!
    連休だし、混んでたでしょうね💦
    ららぽーと自体も混んでたんですね😲
    旦那様が居てくれるだけでも心強いですよね♡
    お子さんもお利口さんだったんですね✨

離乳食…わたしもタイミングよくわからなかったんですが、興味ありそうなのと、私たちが食べてると自分のお手手を食べてたのであげてみることにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

わたしは朝7時くらいに一緒に起きて、8時くらいに自分のご飯終わらせてから離乳食してしまってます✨
    その後に家事してから支援センター行けたら行ったり…て感じです😊
    昼からはのんびりしたりお買い物行ったり晩ごはん作ったり…で一日終わって行くことが多いです♡

ちさとさんはどんな感じで過ごされてますか?🤔

• 10月9日
  • haru

haru

かなり混んでました😵さらに、ららぽーとは広い割に授乳室少なくてめちゃくちゃ並びました😢なんかあんまり赤ちゃん連れには優しくないなと思いました😱
    最近我が子もご飯の時にはじっと見つめてくるのでそろそろかなぁとは思います✨😊今週金曜日に講座行ったら始めてみます😍またどんな感じか報告しますね😍アレルギーの可能性ありそうなのはまだ食べてないですか?

私も朝は7時前後に起きて、家事して掃除してお昼前に子供は1度寝ますのでお昼作って食べて、昼から散歩がてらにふらふら歩く感じですかね*ˊᵕˋ*
    基本暇な感じですが、また離乳食始めたら変わるかなぁ〜っと思います😁🌸

• 10月9日
  • りんこ

りんこ

そうなんですか!
    ららぽーと、授乳室少ないとか不便ですよね💦
    行くときは土日外したほうがよさそうですね😓

離乳食、まだアレルギーありそうなのは試してません😊
    そういうの食べさせるときはドキドキしますよね💓

お子さんはお昼からのお昼寝もしてくれてますか😊?
    うちはあんまりお昼寝長くないのと後追いが始まってしまってて、家事が細切れです💦

• 10月9日
  • haru

haru

行く時は土日外した方が良いですよ😵めちゃ広いのに授乳室各階に一つなので😱やっぱりイオンがママに優しいです😍❤️
    私も旦那もソバアレルギーなんですよ😭なのでちょっと自分の娘もアレルギー持ってないか心配で( ˃ ⌑ ˂ഃ )ドキドキしますね😵💦
    お昼からのお昼寝しますよ✨だいたい3時前後ですかね😶その後は夜寝る前まで起きてます👌
    後追い始まったんですね😭私の娘も日によってですがやります💦最近その時は、抱っこ紐をおんぶにして家事してます🤣💦

• 10月9日
  • りんこ

りんこ

こんにちはー😊
    イオン、やっぱり子連れには優しいですよね😊

蕎麦アレルギーお持ちなんですか💦
    意外と蕎麦粉が含まれたり工場製品に書いてあったりしますよね😲
    お嬢さんに始めあげるときはかなりドキドキしますよね💦
    検査とかもしてからの方がいいか悩みますよね😱

抱っこ紐でおんぶ、もうされてますか😲?
    私はエルゴ持ってるんですが、かなり難しそうなイメージでまだ抱っこでしか使ったことなくて💦
    抱っこ紐は何を使われてますか??

• 10月10日
  • haru

haru

こんにちは✨🌸

そうなんです😱💦しかも旦那も蕎麦アレルギーで娘も同じかもしれません😅ちょっと不安ですが卵などは慎重にあげようと思います😵💦

抱っこ紐でおんぶしてます😁首も座ってるのでおんぶすると結構喜びます😍抱っこ紐はベビービョルン使ってるのでエルゴじゃないんです😵

今日予防接種の事で保健所に問い合せたら、インフルエンザ先に接種してBCG後に打つことになりました😚上手く調整できてよかったです😁

• 10月10日
  • りんこ

りんこ

こんばんはー!
    インフルの予防接種うまく行きそうですね!
    よかったですね😊

抱っこ紐、ベビービョルンのおんぶもできるやつですか?
    私も普段の抱っこはビョルンのオリジナルなんですが、使いやすいのでビョルンのおんぶもできるやつを初めから買えばよかったと後悔してます😭💦

アレルギー、怖いですよね💦
    卵もどうなるかドキドキですよね😱

明日は区の離乳食講習会に行って来ます😊
    どんな感じだったかまた報告しますね😊

• 10月10日
  • haru

haru

良かったです😊✨これで安心して全部受けれそうです👌

そうです✨ベビービョルンのone airっていうやつで前抱きもおんぶもできます🌸 他のを使ったことないのでわかりませんが、エルゴ使ってる友達もベビービョルン見て使いやすそうと言われました😊

また離乳食講座教えてくださいね😍

りんこ様の娘様は、結構笑顔ニコニコしたり、笑かすとケラケラ笑ったりしますか?😍

• 10月10日
  • りんこ

りんこ

うちの子はニコニコ、ケラケラする方だと思います😊
    そのぶん離れると泣くんですけどね笑
    でも、あやし下手な気がします😲
    もっとうまくあやせれば、もっと笑わせれるのに!!笑

ちさとさんのお嬢さんはどうですか?😊

• 10月10日
  • haru

haru

おはようございます🙇
    うちの子は毎日笑いのツボが変わるらしく昨日爆笑した事を今日やっても無表情です😵💦(笑)
    私もあやし方上手くなりたいです😭ニコニコも私以外にはまだ少なくて…😵

お子様ハーフバースデーは迎えられましたか?もうすぐですかね?😚✨何かした事、する予定のものがあれば教えてください😌⭐️

離乳食講座気をつけて行ってきてくださいね😊❣️

• 10月11日
  • りんこ

りんこ

おはようございます☀
    洗濯日和ですねー!

笑いのツボ、変わっていきますよねー笑!
    しかも訳わかんないところで爆笑してたりして笑!!
    いや、私何もしてないよー笑ってこっちが笑わされてます😊

ハーフバースデー、もうすぐです✨
    スタジオアリスに行く?とかも思ったんですが、それは1歳の時でいいかーってなりました😊
    予定では、私一人でお昼寝アート作成予定です✨
    うまく行くかなぁ💓
    一回100日の時にしてしまったので、ネタが尽き気味です笑

ちさとさんは何かされますか??

• 10月11日
  • haru

haru

明日から雨が続くようなのでいっぱい洗濯しました✨

今日も私のクシャミに爆笑してました(笑)昨日は全然違うことに笑ってたのに😵子供が笑うとこっちも笑顔いっぱいになりますよね😍🌸

私もスタジオアリスからハガキが来て迷いましたが1歳の時にします😊
    私もお昼寝アートか、プロの絵描きさんに(よく結婚式に使われるような)家族の似顔絵描いてもらおうかなと❤️
    ハロウィンなどもありますし、色々やる事ありますね😵

離乳食講座どうでしたか?*ˊᵕˋ*

• 10月11日
  • りんこ

りんこ

こんばんは😊

プロの絵描きさんに頼むの、いいですねー😍
    ハロウィン🎃もなんかしますか?!
    仮装させたいけど、そこまで手が回るか笑?!

離乳食講習、娘がご機嫌斜めで話もそぞろになってしまいました笑!!
    なんか参考になったようななかったような…笑
    お粥やお野菜の柔らかさは目で見れて、「あ、よかった合ってる合ってるー!」て思ったくらいですね😊
    実際これからモグモグ期になったらメニューは参考にできるかも?って思いました😊

• 10月11日
  • haru

haru

おかえりなさいませ〜😊お子様ご機嫌ナナメだったんですね😢講座聞く時は抱っこ紐持っていくべきですよね?⭐️私の娘もグズグズならないか心配です💦少しでも参考になって良かったですね❣️😉

ハロウィン迷ってます😢ハーフバースデーとハロウィンの日が近すぎて、一緒になにかしようと思ってるんですが…😭とりあえず、ハーフバースデーの時には旦那に娘の服を可愛いの買ってもらうのでそれで自宅で撮影して、ハロウィンは適当ですが100均でなにか集めて撮ってみようかと(笑)🤣

• 10月11日
  • りんこ

りんこ

おはようございます😃

私がいった講習会は、ふんわりマットを引いてくれていて、ママたちは地べた?に座れる感じだったので、皆さん赤ちゃん転がしてはりましたよ😊
    ぐずった時にあやしやすいので、抱っこ紐のママさんは多かったですね✨

ハロウィンとハーフバースデー、被りますよね笑!!
    かわいいお洋服は、仮装のですか?
    お出かけ用のかわいい服ですか😍?
    私は一応、ハーフバースデーとハロウィン分けてみようかなぁ…
    気持ちがあがればハロウィンってことで笑!
    いいグッズがあればいいですねー😊❤️

• 10月12日
  • haru

haru

おはようございます✨遅くなりすいません😭
    そうなんですね✨ふんわりマット羨ましいです⭐️私も明日ですがどんな感じかちょっと気になります😌💦抱っこ紐で行きますね😉❣️

洋服はお出かけ用です👌他でも着れるような可愛いのを買ってもらってハーフバースデーの写真撮ろうかなと❣️そんなめちゃくちゃドレスっぽいのではない感じので考えてます😵
    ハロウィンは普通の服にハロウィンのオレンジスタイして100均小物で合わせてみようかと(笑)

今日ちょっとだけコロって寝返りしました😭✨でも、突然過ぎて見れず一度きりしかしません〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月12日
  • りんこ

りんこ

こんばんは😊
    おおーー!!
    寝返りしてくれたんですね❤️
    すごいすごい!
    中々寝返りママに見せてくれないなんて笑!
    楽しみ先延ばしですね😊

お洋服、そうですよねー!
    せっかくなら他でも着れるほうがいいですよねー✨
    ハロウィンのスタイ😍
    それだけでも雰囲気出そうです😊

明日の離乳食講習会、楽しみですね😊
    いい情報が得られますように✨

• 10月12日
  • haru

haru

なんだか本当にしたのか疑わしいくらい、1回きりでもうしてくれません😭(笑) りんこさんのお子様は最近何か成長したなぁと思う事ありますか?😉⭐️

保育園入れるまでくらいしかゆっくりお祝い事も行事もできないかなぁと思って色々やりたいですよね😚❣️またお互いどんな感じになったか報告しましょ〜😍🌸

明日雨ですが、良い情報得て離乳食スタートできるようにします😚✨また離乳食始まったら色々お伝えしていきますね✨
    ちなみに、離乳食始めるにあたってお皿とかスプーンとかある程度準備したんですけど、これはあった方が良いとかありますか?😚

• 10月12日
  • りんこ

りんこ

おはようございます😃
    いや、きっとお嬢さん寝返りされてますよ😊
    次またしてくれるのが楽しみですね✨

うちは無理からおすわり風に体を立ててあげると、ご機嫌さんです✨
    これも成長の一つかな?って思ってます😊

りにゅ

• 10月13日
  • りんこ

りんこ

ごめんなさい!
    途中で送ってしまった💦

離乳食講習会はどうでしたか?
    私は今実家なので、とりあえずスプーンと小さいすり鉢でご飯潰してます😊
    石川帰ったら、ブレンダーが一応あるのでそっち使うのかなー?とか考えたりしてます😊
    お口に入れると、べーって出して来たりするので、スタイがないとお洋服べちゃべちゃになりそうです笑
    あと、定番ですが製氷皿で冷凍して小分けしてます😊

• 10月13日
  • haru

haru

午後から行ってきて帰ってきました✨
    離乳食講座、私の娘も始まってからグズグズしちゃって途中からあまり聞けませんでした😭💦
    明日からお粥始めようと思います😉10倍がゆって普通にご飯炊いたものを水で温めて薄めてすり潰してあげていいですよね?😌
    私もブレンダーあります👌あれば便利ですよね😍スタイと製氷皿大丈夫です😊 なんかご飯をレンジでチンして作る容器みたいなのいりますか?普通に自分の食べる炊いたご飯をお粥に使って余れば冷凍みたいな感じですか?😊

• 10月13日
  • haru

haru

こういうのです⭐️

• 10月13日
  • りんこ

りんこ

こんばんは♡
    お嬢さん、ぐずっちゃいましたか😊
    あるあるですよね💦

あ、おかゆ作るグッズ!
    私は持ってないんですよー💦
    でもあると便利なのかも?
    まだ始めたばっかりなので、今はとりあえずお鍋でお粥炊いて、スプーンで潰してってしてました😊
    そのうちめんどくさくてこういうグッズあればいいなぁて思うのかな笑

炊飯器でご飯炊くとき一緒におかゆも炊く方法良さそうですよね😊
    その方法でもいいかなぁ、と思ったりもしてます✨

• 10月13日
  • りんこ

りんこ

言い忘れました💦
    ご飯からお粥作ってもいいと思います😊
    その時は水加減?が変わるよーって習いました😊

• 10月13日
  • haru

haru

ありがとうございます😭✨
    おかゆ作るグッズいらないですかね😵一旦ご飯炊いたらそれでお粥作って見ようかと思います😁⭐️ちゃんと食べてくれるか不安です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    また作りながら何か必要なものがあれば追加で買ってみます😚
    お鍋とかは離乳食専用の物使ってますか?✨
    もうすぐコウノドリのドラマ始まりますね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 10月13日
  • りんこ

りんこ

おはようございます😃
    コウノドリ、見ました〜♡
    出産の時を思い出しました…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    出産てすごいことですよね╰(*´︶`*)╯♡
    コウノドリ初めて見たんですが、あんな小さい赤ちゃんドラマに出るなんてすごいー!どうやって出てるの?!とかそっち目線にもなりました笑

離乳食、どうでしたか?!
    今日からですよね?!
    うちは普通のお鍋の中に、耐熱のお椀の中にさらにお米とお水入れて炊いてます✨
    ご飯からまだ作ったことなくて💦
    食べてくれましたか??

うちは今日はあんまり食べてくれず、途中でギブアップしました笑

• 10月14日
  • haru

haru

おはようございます✨
    ホントですよね😩産まれたての赤ちゃんって本物なんでしょうか…😢💦人形にしてはうまく出来てますよね🤣
    なんだか高橋メアリージュンが仕事と育児両立に悩む姿がグッときました…😣💦

離乳食早速今日からトライしました👌ご飯から簡単に作りましたが、特に泣きはしなかったものの「?」な感じで食べながら途中むせたりしちゃって少し戸惑ってました😅💦
    今日初めてなのでとりあえずあまりトライしませんでしたが、少しづつ量も増やしていきます🌸
    お米から炊いたりすると余りませんか?👀その時は冷凍してるんですか?

あと昨日寝る前に初めて麦茶もあげてみました✨うちの娘はあまり哺乳瓶好きじゃないみたいなので、スプーンですが(笑)😅

• 10月14日
  • りんこ

りんこ

ほんとですよね、仕事と育児の両立って悩ましいですよね💦
    責任ある仕事なら尚更ですよね💦

離乳食、とりあえず食べてくれたんですね😊
    お米から炊くと大さじ1でもだいぶできるので、製氷皿で冷凍してます😊

麦茶、飲んでくれましたか😳?
    赤ちゃん用の麦茶にしましたか?
    うちは赤ちゃん麦茶もあげてみたんですけど、ほとんど飲んでくれませんでした😭
    うちもスプーン派です😊

• 10月14日
  • haru

haru

おはようございます✨

これから毎週コウノドリが楽しみですね😊✨

私も今日から冷凍してみようかと思います😌解凍する時はまた鍋で温めてますか?😁 はやくパクパク食べてほしいですね✨😁

麦茶昨日は一昨日より飲んでくれました✨途中にはべーって出しちゃいますけど😅麦茶は市販の大人用です✨それに水で薄めて飲ませてみてます😚👌

• 10月15日
  • りんこ

りんこ

遅くなってすいません💦
    こんばんは✨

離乳食、温めなおすときはレンチンでした😲!
    今日も離乳食あんまり食べてくれなくて、思ってるより難しいですー笑!
    明日からかぼちゃあげてみる予定です😊

私も麦茶、明日はあげてみたいと思います😊
    美味しく飲んでくれたらいいんですが✨

今日、実家から石川に帰ってきました💦
    移動しかしてないのに疲れました〜💦

• 10月15日
  • haru

haru

おはようございます😊私も今日は昨日作ったご飯チンしましたが、ちゃんと見ておらずレンジでふかしちゃいました(笑) まだ二日目なのでちょびっとくらいですが、私もかぼちゃとかあげてみたいです(。•ᴗ•。)♡
    麦茶どうでしたか?😌✨

移動だけで疲れますよね😢💦電車ですか?車内では大丈夫でしたかー?😵💦
    関西ずーっと雨でお出かけができません😢ほんと家にいるとすることないです😅

• 10月16日
  • りんこ

りんこ

こんばんはー!
    お粥、レンジですぐ吹きますよね笑
    私も麦茶あげようと思ってたのに、バタバタしてしまって準備できずあげれませんでした😭
    かぼちゃ、あげたんですが味が濃くてちょっと嫌みたいです😭

移動は車でした✨
    パパ嫌いで普段は機嫌悪いけど、車の中はすぐねんねしてくれてお利口さんでした😊

こっちも天候はあんまりです〜💦
    家にいるとすること限られますよね😅
    今日からおんぶデビューしたので、ちょっと家の中で動けてテンションあがりましたー笑

• 10月16日
  • haru

haru

こんばんわ😊✨今日もお粥あげてみましたが、3日目ですが結構今日は食べてくれました❣️かぼちゃ今度味薄めて食べてくれたら嬉しいですね😊
    汚い話ですいませんが、💩の色とか離乳食あげてみてから変わりましたか?

おんぶですと家事が捗りますよね😍❤️私もおんぶで家事してて気づいた時に鏡ごしに見ると寝てる時あります( ˘ᵕ˘ )(笑)

りんこさん、娘様は完母で育てられてますか?🌸

• 10月17日
  • りんこ

りんこ

おはようございます😃☀
    お粥食べてくれてるんですね😊
    一生懸命パクパクしてくれてる姿、かわいいですよね❤️
    かぼちゃ、少しお湯で緩めたら今日は完食してくれました😊
    💩の色、最初だけ変わりました!!
    お粥しか食べてないときは急に深緑の💩が出てきました😲
    人参あげたときはそのまま人参で出てきました笑!!
    びっくりしますよね💦

おんぶ、ネンネしてくれますよね♡
    降ろすと100%起きるんですが、ちさとさんはもう抱っこしたまんまですか??🤔

私は完母なんですが、体重の増えが少し悪くてミルク推奨されてます😂
    作ってる間に泣かれてしまうので、なかなかあげられてません😭

ちさとさんのお嬢様はどうですか?😊

• 10月18日
  • haru

haru

こんにちは😊✨パクパク今日も食べてくれました❣️お粥好きなのかもです🌸かぼちゃ完食おめでとうございます😍 まだあんまり💩色変わってないのでこれからかなぁと思います💦臭いもどんどんきつくなりそうですね( ¯ω¯ )💨笑 やっぱり食べたものの💩色になるんですね〜👀✨

とりあえず、おんぶで一通り家事全てやってから下ろしますね😵大概起きちゃいますが( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

私も最初は混合でしたが、ある時哺乳瓶の乳首が受け付けなくなって、完母になりました✨体重の増え、私も気になりますがなんとか保ってます😵💦
    出産してから体重結構減りましたか?😢💦

• 10月18日
  • りんこ

りんこ

離乳食順調そうでよかったですね✨
    おかゆの次は何足される予定ですか😊?
    少しずつ成長してる姿見てると愛しいですよねー♡

おんぶ、やっぱり降ろすと起きちゃいますよね😭笑
    今も晩ごはんの準備してたら背中で寝てしまいました💦
    でも降ろしたら起きるだろうなぁ💦

ちさとさんのお嬢様も完母なんですね😊
    たくさん飲んでくれてるようでも、体重の増えが少ないと少し気になりますよね🙄

私の体重は、かなり減りました!
    生まれてから、しばらくはだめでしたが、今は独身の頃より少し細いかもです😊✨
    ちさとさんはいかがですか?😊

• 10月18日
  • haru

haru

お粥の次は、義母よりサツマイモいただいたので食べさせてみようと思います✨どれ位経ってからお粥以外の物あげましたか?😊
    ホントです😍成長が早すぎてちょっと寂しくなったりします(´._.`)💦

背中スイッチ入りますよね😅でもおんぶはだいぶ家事が楽になります( ˙ᵕ˙ )❣️

母乳はどれくらい飲んでるかわかりませんよね😅💦でも来年春には断乳もしないといけませんし、おっぱい欲しがる今の時期も大切にしたいなぁと思います(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤️飲んでる姿って可愛いですよね😍

羨ましいです😢私も出産後は体重落ちましたが、妊娠前と変わらなくて( ¯ω¯ ) もう産後半年になりますしあんまり落ちなくなるのかなぁって…😵💦 めちゃ甘いものとか欲しくなるんです( ・᷄д・᷅ )💨

• 10月18日
  • りんこ

りんこ

おはようございます😃
    さつまいも、季節ですよねー😍
    甘くて美味しいですよね😊
    うちは1週間で10倍がゆ➕野菜にしました✨

ほんとですね(´;ω;`)
    断乳とか考えると、おっぱい飲んでる姿とかたまらなく可愛いですよね(*´-`)
    こんだけ甘えてくれるのも長くないのかなぁ…なんて(*´꒳`*)
    そう考えると幸せな時間なんでしょうね😊

甘いもの欲しくなるの、すっごいわかります!!
    私も少し前までセーブしてたんですが、最近もう全然遠慮せず食べてます笑
    いっときよりは体重増えたので私も気をつけなければ💦
    食欲めっちゃ増えませんか??
    ついつい食べたほうがおっぱい出るよねー✨って甘えて食べてます( ・∇・)

• 10月19日
  • haru

haru

おはようございます😊 サツマイモ季節ですよね😍 一週間で野菜+されたんですね✨私も来週からトライしてみようかな🌸ちなみに、今ってどれ位食べられてますか? 量計りにくいですが、私の冷凍小分けのケース1マス25mlらしく今その1マスくらいかなぁと💦

おっぱいのおねだりも今しかないですし、欲しい分だけあげようと思います😍❤️

私出産してからアルコールは飲みませんが、食べたいものいっぱい食べちゃいます( ・᷄д・᷅ )食欲ヤバいですよね😢ヨガとか骨盤矯正されてますか?😣💦

• 10月19日
  • りんこ

りんこ

こんばんは〜🌙
    今日は寒いですね💦

うちも量がよくわからなくて、とりあえず冷凍の小分け二個のお粥と二個のかぼちゃであげました✨
    最初はお粥のほうを二個にして、しばらくしてからお野菜を二個、みたいな感じで☺️
    それでも今日は半分強しか食べてくれませんでしたが😅
    離乳食、本とか買われましたか?

アルコール、妊娠前は楽しみの一つだったのに、飲めないの寂しいですよねー😂
    ヨガは行ってないんですが、大阪居る時は整骨院行ってました✨
    石川では子連れでエアロビに通ってます☺️
    まぁ行っても週一なんですけどね😂

• 10月19日
  • haru

haru

今日ほんとに寒かったです( ・᷄・᷅ )💦台風も来るみたいですし、スッキリしない天気が続きますよね😣
    抱っこ紐に付ける防寒カバーとか買いましたか?😵

そうなんですね😚なんだか離乳食の本は義理の妹に貰えて読んだりアプリ見たりしてますが、イマイチどのくらいのペースで量を食べさせたらいいか分かりません( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )💦とりあえず嫌がらなければ徐々に増やしていったらいいですかね(笑)?😵

わかります〜😣もうあれこれ1年以上はアルコール飲んでません😭飲みたくなる時はノンアル梅酒とか飲みます(笑)
    エアロビ良いですね( ˘ᵕ˘ )✨私も出産した病院で産後ヨガ行ってますが月1です😵💦
    色々身体動かしたりしたいですが子供いると難しいですよね〜😅だらだらしちゃいます😣
    あぁ〜😩ただの言い訳ですが(笑)😢

• 10月19日
  • りんこ

りんこ

おはようございます😃
    朝から離乳食あげ方失敗して娘はご機嫌斜めです💦

防寒カバー、まだ買えてないんです😭
    やっぱり要るもんですよね〜?
    これからどんな服装させていこうかな?って思案中です☺️

離乳食、アプリとかあるんですね✨
    その手があったかー笑!って感じです☺️
    量の増やし方とか難しいですよね😲
    これで合ってるのー?って毎回思います😂

産後ヨガ、どうですか?
    気持ち良さそうです✨
    子育てしてると体伸ばすことすら忘れてしまってますよねー💦
    家事も子育ての合間だから進まないし!(ㆀ˘・з・˘)

家事、旦那が協力してくれるのをいいことにかなり手抜きになってます💦
    抱っこ紐せずに寝転がしてると泣いてます😂
    抱っこ紐しなくても家事できてる人とかいるのかな😂?
    抱っこ紐し過ぎて娘は大丈夫なのかなー?って気になってます😲

• 10月20日
  • haru

haru

おはようございます✨私の娘も今日はあまり食べてくれませんでした( ・᷄・᷅ )難しいですね😢

うちは基本お出かけは抱っこ紐かベビーカーなので買おうかなぁと考えてます( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )一つ買えば抱っこ紐だけでなくベビーカーにも使えるようなのもあるみたいで😌京都も冬はやっぱり寒いですしどうかなと(´._.`)
    服装悩みますよね😭できるだけ荷物もありますし軽いアウター欲しいです( ¯ω¯ )

アプリ手軽に見れますよ🌸😁
    増やし方わからないですよね😢ご飯が嫌いにならないように娘のペースであげようと思います( ˙꒳​˙ )

産後ヨガ良いです❤️なんと言っても産後の病院なので助産師さんも知り合いばかりなのですごいリフレッシュできます*ˊᵕˋ* でもほんと出産後身体が固くなった気がします😱運動大切ですね😣

旦那様手伝いされるとか羨ましいです😩💦うちの旦那朝早くて夜は毎日22時くらいなので毎日ほぼ娘と2人きりです( ・᷄・᷅ )
    泣き止まない時は抱っこ紐ですが、基本まだ寝転がしてもお気に入りの玩具で遊んだりメリーで遊んだりしてくれる時間が15分くらいあるので、その間にぱぱっと家事して娘が飽きだしたらまたかまってあげたり…そんな感じで進めてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

• 10月20日
  • りんこ

りんこ

軽いアウターいいですよねー✨
    必要だと思います☺️
    私も買いたいです😂

ベビーカーにも抱っこ紐にも使えるカバー、私もやっぱり買います!
    夏用の薄ーいのあるんですけど、冬も絶対あった方が暖かですもんね(*´꒳`*)
    京都の冬も侮れないですよね(´ー`)
    大学京都の方だったんで、なんとなくわかります😓

産んだ産院でヨガ、よさそうです✨
    やっぱり頼りになりますよね❤️
    体、硬くなりますよね〜😳
    積み重ねって大切ですね✨

旦那様、帰り遅いんですね😭
    前にもお尋ねしたかも…ですが、その時間に帰って来られたら、お嬢様は目が覚めたりませんか??
    うちは食器洗ったりしてると目を覚ましてしまいます😭
    勘弁してほしい〜笑!
    ずっと二人きりだと気分転換したくなりますよね💦
    メリーで遊んでくれるの、うらやましいです😳!
    15分でも貴重ですよね❤️
    お利口さんです☺️

最近、夜ねんねの寝入り直前、ぎゃぁぎゃあ泣くようになりました( ;∀;)
    寝かしつけにかなり体力奪われます😭
    ちさとさんのお嬢様は夜ねんねあっさりしてくれますか?

• 10月20日
  • haru

haru

すいません😢💦旦那の実家に行ったりしてバタバタしてました😣

抱っこ紐カバー私も欲しいです😢同じく夏用の日焼け?防止用としてあるんですが薄くて😭もし良い防寒カバーあれば教えてください🙇

旦那の話ですが、寝室で子供寝かせてますが部屋がリビングとかと離れてるので帰ってきた音で起きた事はあまりないです😣かといって、寝かしつけた後もちょくちょく心配で寝室覗きにいきます💦
    寝かしつけもだいぶ生活スタイルが決まってきたのか、夜20時前後にはウトウトしてきておっぱいあげたら寝ます✨夜泣きなどされますか?😵

• 10月25日
  • りんこ

りんこ

お忙しいのに返事くださってありがとうございます😊
    余裕あるときで大丈夫なので、重荷には感じないでくださいね✨

防寒の抱っこ紐カバー、高いですよね😲
    1万超えてるものもあって、そこまでしなくてもいいのかな?と悩み中です☺️
    またいいのと出会えれば報告しますね✨

リビングと離れたお部屋でねんねできてるんですね!!
    すごいです✨
    時々見に行ってしまう気持ち、分かります笑
    きっと起きたらそのうち泣いて教えてくれるんでしょうけど、心配ですよね☺️

いっとき、夜泣き?!って思う時もあったんですが、ほんの1日2日で全然治りました✨
    今は夜中あんよのバタバタと息遣いでおっぱい欲しいことを教えてくれてます😁
    寝入る時も泣くときとあまり泣かないときが出てきました✨

離乳食、その後順調ですか??
    旦那様のご実家とか、お出かけのタイミングがあると離乳食あげる時間難しくなかったですか?
    私はほうれん草でつまずきました😂

• 10月25日
  • haru

haru

ありがとうございます🙇りんこさんもお互い子育て中で忙しい時もあると思いますので返せる時で大丈夫ですよ😚✨

そうなんです❣️良いのは高いですよね(´._.`) これから娘の体重も増えるし抱っこ紐の重さもありますしできるだけ軽くて荷物にならないカバーが欲しいですよね😭💦私もちょくちょく探してみます✨

時々ふとんを蹴飛ばして何も被せてない状態になったりしてるので1時間おきには見に行ってるかもです😣💦なんとなく心配になっちゃって😅
    リビングで寝かせてるんですか?😌
    一緒です〜😊✨バタバタと、ふぇふぇハフハフの息遣いでおっぱい求めてきます😚笑

離乳食、お粥以外の物あげるつもりが実家に帰ってたのであげれずです😢💦でも朝の離乳食は時間通りにあげれました( ˘ᵕ˘ )✨ちょっとお粥は慣れてきました💕
    ほうれん草は苦手な感じでしたか?💦

今日京都市の来年度の保育園入学の願書配布されたみたいで、希望の保育園に取りに行ってきました😊
    いよいよこれからって感じです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

• 10月25日
  • りんこ

りんこ

おはようございます🌞
    こちらはいいお天気です✨

そうですよね、子どもの体重、ちょっとずつですが重くなってきてますよね💦
    体も大きくなってきて、授乳姿勢が変になってきてます笑
    軽くて荷物にならないカバー、そうですよね💡
    かさばらないのがいいですね✨

ねんね、リビングの隣か寝室なんですが、パーテーションで仕切れるようになってるので軽く閉めてねんねさせてます☺️
    すぐ覗けるのは利点ですが、静かーーーに過ごさないと起こしてしまう時があるので、ちょっと気を使います🙄

朝の離乳食はあげれたんですね✨
    お出かけするときの時間もこれからは悩ましいところですよね☺️
    ほうれん草、いやーって顔されたので、今日は白菜です☺️
    でも、10倍がゆも昨日まではすり鉢だったんですが、今日の分からブレンダーで作ったせいか、あんまり嫌がって食べてくれませんでした💦
    量増やして行くのも難しいですよね😲

あ、勢いで、お粥のレンジクッカー?買ったんですが、全く使い物になりませんでした😩
    やっぱり買わなければよかったです笑

• 10月26日
  • りんこ

りんこ

途中で送ってしまいました💦

保育園、書類用意するのも一苦労じゃないですか?
    大阪市の時に入園保留通知をもらうために申請したのですが、会社からの証明や記入に時間取られました😲
    世のお母さん方はこんなことされてるんだなーって尊敬です☺️

• 10月26日
  • haru

haru

おはようございます☀️こちらも快晴で洗濯物干しまくりました💕笑

私もまた良い抱っこ紐カバーあったらお伝えします😚私も娘の体重が重くなり日々猫背になっちゃいます😭

そうなんですね😭確かに昼寝などはリビングですがその間になにかしようと思ってもかなりソローっとしてます😣物音敏感ですよね😅💦

ほうれん草、嫌ーって顔されたんですか( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)何かわかるんですかね?匂いとか👀
    今週は自分の実家に帰るのでお粥以外を試してみます😌❣️
    今日は朝からご機嫌あまり良くなくて全然食べてくれませんでした😅またお昼にあげてみます( ˙꒳​˙ )
    お米のレンジクッカーは要らないんですね😭💦使いにくい感じでしたか?😵

書類今集めてる所なんです💦とりあえず会社に就労証明を送って申請中なんですけど時間もかかりますし、早めに願書は取りに行くべきだと思います😭💦予備も含めて😅💦
    資料に京都市は保育園入学は点数制なので勤務時間などによる配分表なども記載があったんですけど、自分が復帰したらどれくらいの点数が配点されるかなど色々今見てます(´._.`)💦
    仕事復帰されたら時短勤務ですか?

• 10月26日
  • りんこ

りんこ

こんばんは🌙
    明日もお天気マシそうですね☺️

ほうれん草、アク抜きするのをすっかり忘れてて、湯がいてそのまま潰してしまったので、赤ちゃんにとっては苦かったようです😲
    やっぱりにんじんかぼちゃあたりが食べやすそうでした☺️
    お昼は食べてくれましたか?
    中々機嫌の良し悪しで食べてくれない時ありますよね😆
    レンジクッカー、結構時間かかる割に作れるのが少しだけだったりします😩
    こんなちょっとしか作れないなら、時間かかるだけだなーって私は思いました😅

保育園の申請、手間かかりますよねー😞
    大阪市も点数制ですが、今はフルタイムの正社員で共働きなんて人は多すぎて、有利とかあんまりないですよね😲
    私は時短勤務予定なんですが、時短は点数低いとかありますか?
    大阪市は多分そこまでなかったと思うんですが…
    時短勤務じゃないと、しばらくは両立できる気がしません🙀

• 10月26日
  • haru

haru

またまた遅くなりすいません😭今回は自分の実家に帰ってました💦

離乳食、ハロウィンも被ってたのでカボチャあげるとめちゃ食べてくれました😍🌸甘い味が好きなのかもです😊これからサツマイモもあげてみようと思います✨そして💩もちょっと変わってきました😌笑

そうなんですよね😅女性でフルタイム共働き多いのであまり有利ではないと思います💦それでも正社員というだけで少しは平均よりも高めかなぁと思うようにしてます😅
    私も時短復帰ですよ!市によりますが、願書に時短で復帰と記入しますし時短勤務時間で点数も決められます💦ただ、フルタイムになった時の勤務時間も記入しますし有利かどうかはわからないですね😅
    私も時短勤務じゃないと全然働ける気がしませんよ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )💦💦

最近乾燥で肌に湿疹ができてます😢何か保湿などされてますか?( ・᷄д・᷅ )

ハロウィンフォトこんな感じで手抜きですが撮影しました〜(*ˊᵕˋ*)笑

• 11月1日
  • haru

haru

ほとんど100均で揃えました(笑)

• 11月1日
  • りんこ

りんこ

おはようございます☺️
    私も遅くなりました💦
    離乳食のかぼちゃ、喜んで食べてくれると嬉しいですよね😊
    サツマイモもうまくいくといいですね☺️

離乳食、いつ仕込んでますか?
    毎回ですか??
    どうしても作り置きが多くて、同じものが1週間近く続いてしまいます💦

職場復帰、時短じゃないとやっていけないですよね💦
    体力的にも持つのか本当想像つきません😲
    希望の園に入れたらいいですね✨

保湿は、一応ローションを塗ってます✨
    今のところはまだ湿疹ないのですが…
    ベビーワセリンとかどうなんでしょうね?
    ベビーオイルも持ってるんですが、湿疹にはワセリンの方が効きそうですよね☺️
    これから乾燥が目立ち始めたらベビーオイルにしてみようと思います✨

ハロウィンフォト、すごいです!!
    これで100均とか、クオリティ高いですね😲
    お買い物上手ですね☺️

私は通ってるスポーツクラブで撮影会があったので、撮ってもらいました笑

• 11月3日
  • haru

haru

今日は朝からサツマイモあげて、またいっぱい食べてくれました😍やっぱり甘い味なので食べてくれるのかもしれません😚✨
    離乳食だいたい子供が寝てから作って冷まして冷凍保存してます😊1週間事に作ってますし、私も今1週間同じ物ばかり食べさせてます😅
    ほうれん草はあれから食べてくれましたか?✨サツマイモの次は何を食べさすか迷っていてオススメあれば教えてください😁

なんだか、日に日に顔の湿疹が酷くてお腹や背中などお風呂上がりに広がってきました😭少し皮膚科で見てもらうべきなのか迷ってきました😵💨
    今は小児科で貰ったワセリンですが…😢

ありがとうございます✨100均で揃えたグッズなので手抜きです💨
    ちなみに今日ハーフバースデーフォトも撮ってみました✨ とりあえず今まで使ってきた物とかお気に入りのオモチャとか集めてみました笑😌💕

スポーツクラブでのフォト可愛いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    お子様何かスポーツ習わせてるんですか?😍✨

• 11月3日
  • haru

haru

こんな感じです( ¯ω¯ )

• 11月3日
  • りんこ

りんこ

おはようございます!
    遅くなりました💦
    昨日は主人が休みだったので、色々連れて行ってもらってました☺️

やっぱり離乳食は夜寝てからとかなんですね✨
    私は体力不足で、夜はやる気が出なくておんぶ紐でお昼作ってます😭
    同じものになりがちですよねー💦

ほうれん草、あの後食べてくれるようになりました!
    今日はしらす干しとトマトにしたんですが、トマトが酸っぱかったみたいですごく嫌がられました😅
    やはりかぼちゃ、にんじんは食べやすいですよねー!
    もうかぼちゃはされましたか??
    トマト、もう少し頑張ってみてから次はバナナにしようと思っています✨

湿疹、酷くなってるんですか😵💦
    私なら皮膚科か小児科にもう一度連れて行くかもしれません😭
    心配ですよね💦

ハーフバースデー、かわいいですね😍
    うしろのガーランドは作られたんですか😲??
    いっぱいかわいいおもちゃに囲まれて幸せですね☺️

スポーツクラブは、私が子連れでエアロビできるコースがあるので、それに行ってるだけなんです☺️
    子どもはベビーマッサージだけしています✨

• 11月6日
  • haru

haru

こんにちは😶✨週末はお出かけ楽しかったですか?🌸

お昼に離乳食作られてるんですね✨カボチャ試しました❣️やっぱり甘い感じが好きらしく、いっぱい食べてくれましたよ😊ほうれん草もしらすも食べて偉いですね👐💕 私次はニンジンと豆腐あげてみます( ˙ᵕ˙ )
    離乳食始まってからちょっと便秘気味になってきました…😢今日も朝から出ません😭

ガーランドはメルカリで頼みました💕これからも使っていけるかなぁと( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )🌱

湿疹結構身体にも出てきたので近いうちに皮膚科に言ってみようと思います( ・᷄д・᷅ 💦

今お子様の服って洗濯分けられてますか?( ˙꒳​˙ )

• 11月7日
  • りんこ

りんこ

おはようございます!
    週末は牧場と海に連れて行きました☺️
    何もわかってないとは思いますが、波の動きや馬の動きはじーっと見てました☺️

かぼちゃ、やっぱり食べさせやすいですよね✨
    にんじん、豆腐はいかがですか?
    うちは二回食になりました💦
    メニュー考案や下拵えに時間かかりすぎてバタバタです笑
    最近はパンがゆやバナナも始めました🍌
    便秘気味なんですか?
    悩ましいですね💦
    綿棒浣腸っていつくらいまでできるんでしょうね🙄?

メルカリであんなかわいいガーランド売ってるんですね✨
    せっかくだから長く使いたいですよね♡

湿疹、広がってるんですか💦
    それは心配ですね💦
    早く治るといいですね💦

お洗濯はもう一緒にしてしまってます笑
    柔軟剤だけは使ってませんが、洗剤は一緒です☺️
    今のところ湿疹とかは出てません✨

• 11月8日
  • haru

haru

おはようございます😊✨
    週末はお天気良かったですよね💕海と牧場良いですね🌸私も9月にアドベンチャーワールド連れていきましたが、まだあまり分かってないのかじーっと見てるだけでした😌笑 もう少し成長したらまた行きたいです😁

今日ニンジン食べさせましたが、嫌がりなく食べてくれました😊❣️豆腐はこれからあげてみます😌 2回食になったんですね✨母乳は少なくなりましたか? いっぱい食べてくれてるみたいで凄いですね😊アレルギーも無さそうで嬉しいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

昨日綿棒浣腸やってみたらいっぱい出て💩漏れました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )笑 今オムツパンパースのMなんですけど.何使ってますか?💦

私はまだ分けてるんですが、そろそろベビー洗剤が無くなりかけてるので次からは一緒にしようかなぁと😌🌸もうこのくらいの時期から一緒でも大丈夫ですよね( ˙ᵕ˙ )✨

• 11月8日
  • りんこ

りんこ

もうアドベンチャーデビュー済みなんですね✨
    でも、じーっと見てくれてたならいい刺激になってそうですね♡
    次行った時、また成長を感じられそうですよね☺️

にんじん大成功ですね✨
    お豆腐、加工しやすいので楽チンでいい食材ですよね╰(*´︶`*)╯♡
    母乳の量は減ったような減ってないような??
    アレルギー、毎回大丈夫かドキドキします😳
    来週卵チャレンジの予定なので、一番ドキドキです笑

うんち出てくれたんですねー!!
    よかったー💕
    漏れてしまったんですね笑
    うれしい悲鳴?!と言っていいのか笑
    うちもうんちの形状が変わってきて、今朝漏れてしまいました笑
    うちはまだパンパースSなんです😳
    今日体重測ったら6580グラムでした💦
    体重伸び悩みです😅
    お嬢様は何グラムぐらいありますか☺️?

洗濯、わたしが手抜きなので、もう2ヶ月目から時々一緒に回してました笑

• 11月8日
  • haru

haru

そうなんです😊全然興味がない感じではなかったので連れて行って良かったです✨ また歩けるようになったら行きたいと思います😍

毎回離乳食を食べた後は母乳あげてますか?👀ニンジン成功したのでこれから緑の野菜などもチャレンジしようと思います✨❣️
    卵は緊張しますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )またどんな感じだったか教えてください🙇

やっと出て安心したんですが、流石に悲惨な状態になっていてすぐお風呂に入れさせました😭💦 もともとメリーズ使ってたんですが、安くなっててパンパース買って使ってみたんですが漏れました😭 離乳食始まるとやっぱり少し形状変わりますよね💨
    うちの子今、7.5㌔あります😅寝返りもしましたが身体が重いらしくあまり回りません笑
    寝返りは成功しましたか?👀

次はクリスマスのイベントがありますね🎄お子様にクリスマスプレゼントなど買いますか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月8日
  • りんこ

りんこ

離乳食のあとは一応母乳あげてます☺️
    それでも体重増えてませんが笑
    明日はヨーグルトをあげる予定です✨
    毎日新しい食材を少しずつ足していってます✨
    卵の時はまた報告しますねー😊

うんち、そんなに出てくれたんですね💦
    洗濯も手洗いしないといけないし大変ですよね、うんち漏れ笑
    パンパース、漏れやすい気がします!
    やっぱりメリーズのほうがいいかなぁ…といつも悩んで、結局安くなってるパンパースです😳

体重、やはり7キロ超えますよね✨
    寝返り、最近してくれるようになりました☺️
    寝返り返りまではまだできません😂

クリスマスプレゼント!!
    本当ですね!
    もう考え始めなきゃ💦
    その頃はまた大阪に帰省予定なので、旦那がそばにいるうちに練っておきます笑
    ちさとさんはもう何か考えてられてますか??☺️

• 11月8日
  • haru

haru

こんばんわ✨
    ヨーグルトはどうでしたか?😊毎日新しい食材食べさせてあげてて凄いですね✨ 私も来週からは二種類づつくらいあげていきます( ´͈ ᵕ `͈ ) 今日もわが子はニンジン沢山食べました( ˙꒳​˙ )

💩漏れ、結構ちゃんと手洗いしないと落ちませんよね😭💦
    値段に負けてパンパース買いますが、やっぱり私はメリーズが好きかもです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

わが子も寝返り返りはまだしません😭寝返りして返ってこれなくて暫くすると泣きます😢💦最近少しお座りするようになってきました✨😶

クリスマスプレゼント全くまだ考えてません( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )とりあえずツリー飾ってサンタのコスプレさせてあげようかなぁと思ってますが…😢💦イベント次々ですね〜😭😭

• 11月9日
  • りんこ

りんこ

おはようございます☀
    いいお天気ですね✨

ヨーグルト、意外と食べてくれました(*´-`)
    今日は枝豆食べました(^^)v
    にんじん好きなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    少しずつ食べれるものが増えて行くとうれしいですよね😃
    作るのは面倒ですが笑、食べてくれると甲斐があります☺️

メリーズ、うんち漏れそんなに少ないんですね✨
    うちも今のなくなったら変えようかなぁ…
    うんち漏れ、本当凹みますよねー笑

寝返りから帰ってこれないと泣いちゃうの、一緒です♡
    もう、お座りできるんですね!!
    すごい✨
    自発的にできるようになりましたか?
    サポートしてるうちにできるようになった感じですか?(*´꒳`*)

• 11月10日
  • haru

haru

ほんとに今日はいい天気です✨☀️

ヨーグルトと枝豆まで食べてくれて凄いですね✨毎回あげる時って何種類のおかずあげてますか?良かったらメニューとか教えてください😊
    確かに作って食べてくれたら作った甲斐があって嬉しいですね❣️

メリーズちょっと高いですがフワフワしてますし漏れないので好きです😌💕ちなみに1日何回くらい💩しますか?

自発的ではないです😭💦
    1度座らせてみよーと思ってやってみたら自分で手を下についてフラフラしてますが支えてたのでびっくりしました😵✨ まだ全然安定してませんが…💦

• 11月10日
  • りんこ

りんこ

離乳食、ひよこクラブのおまけについてた離乳食ブックがわかりやすくて、それみながら進めてます☺️
    パンがゆ又は10倍がゆと、お野菜2品、タンパク質が1品て感じです☺️

うんち、いつもは1日1回〜2回です(*´꒳`*)
    今日は全然してくれてなくて、いつ出るかドキドキしてます笑

お座り、そうなんですねー!!
    私も試してみます☺️
    ふらふらしてるのも今のうち、と思うとかわいいですねー(*´ω`*)

• 11月10日
  • りんこ

りんこ

こんな感じです!
    見えますか?

• 11月10日
  • haru

haru

おはようございます✨
    ひよこクラブの見れましたよ😍めちゃくちゃわかりやすい内容になってますね😊 ちゃんとご飯、お野菜、などなど分けられてて凄いです✨
    私も参考にさせてもらいながら、作ってみます😌☀️あ!市販の離乳食とかはまだあげてないですよね?

離乳食始まってから💩回数減りますよね💨 前までたくさん出てたので離乳食始まってからやっぱりお腹の中で何かが変わってるんだろうな〜と(笑)

ふらふら支えてるの可愛いです😊支えながらも顔からコテンと倒れて真顔なのでいつもウケます👐お座り好きみたいなのでりんこさんのお子様もできるようになったら良いですね😊✨

昨日のコウノドリ見ましたか?😢めちゃ泣きすぎて今日目が腫れてます😢😢出産は奇跡ですね😭😭

• 11月11日
  • りんこ

りんこ

こんばんは✨
    離乳食、わかりやすいですよね、この表☺️
    勢いで、離乳食の本も買ったのですが、正直おまけの冊子の方がわかりやすいです笑
    市販の離乳食、まだ使ってないんです😳
    今度帰省するので、その時にはお世話になるかもしれません🤔

ほんとですね💦
    離乳食で💩変わりますね💦
    うちは昨日から出てなくて心配になってきました😲
    綿棒浣腸、明日しようかなと思います😓

お座り、少し試してみたんですが自分で支える気が全然なさそうで笑、私が支えたまんまです😂
    顔から倒れても真顔とか、可愛すぎます😂

コウノドリ、寝かしつけしながらだったので全部は見れなかったのですが、後半見て泣きました😭
    ほんと、出産は奇跡ですね😭

• 11月11日
  • haru

haru

こんばんわ✨
    凄くわかりやすくていいなぁと思います😌 確かに旅行とか帰省する時に離乳食の市販のものも必要になりそうですよね😢💦年末にまた義実家に帰ったりするので一度市販も試してみようかと思います😅

💩出ないと不安になりますよね😢わかります( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 浣腸してみてください💦なんか💩出ないとお腹がパンパンになってて苦しそうだなぁと思っちゃいます😅

お座りもう少しですかね💦徐々にできるようになったら良いですね✨😊
    お子様の好きな仕草とかありますか?😍💕

昨日のコウノドリはほんとに泣きすぎて…😭あのドラマ見ると寝ているわが子を自分が寝る前にじーっと眺めて頭ナデナデしちゃいます😢✨
    出産は奇跡ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月11日
  • りんこ

りんこ

こんばんは✨

昨日、💩心配してたのですが、寝る前に大人みたいなものをしてびっくりしました😲
    便秘気味です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

好きな仕草…何でしょうねぇ…
    考えてみたんですが思いつきませんでした💦
    ほんとおっぱい飲んでいるか、ご機嫌なら寝返りしてるか…くらいですね💦
    ちさとさんのお嬢様はありますか😻?

コウノドリ、すごいドラマですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自分だったらどうしてるのかな?と毎回考えさせられます😭
    出産から日にちが経って、忘れていた気持ちを思い出させてもらえるドラマですね✨

最近、娘が夜中4〜6回毎晩起きるんです😭
    寝不足がひどくて💦
    ちさとさんのお嬢様は夜中起きることはありますか??

• 11月12日
  • haru

haru

こんばんは✨
    💩出てよかったですね😭👐逆に今日私の娘は全く出なくて明日綿棒浣腸やってみます😢💦 離乳食始まってからやっぱり便秘になりますよね😭

私は仕草というか、眠かったりする時に抱っこしたら私の胸元に頭グリグリしてくる所が可愛いなぁて思います😍あとは呼びかけた時とか、目が合った時にニコっ😊てなる所がたまらないです(笑)親バカですいません😱

私もあのドラマ妊娠中ならちょっと見れないです…😭今となっては見れますがだいふ辛いシーンもありますよね😢でも逆に勉強にもなります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    確かに忘れていた気持ちを思い出させてくれますよね😌✨

私の娘はだいたい1.2回くらいですが寝不足にはならない程度です💦
    大丈夫ですか?😢夜泣きなどではなく普通に起きちゃうんですかね?😭
    日中は大したことしてませんが、やっぱりお昼寝しないとやっていけないくらい眠いですよね😴😴💨

• 11月12日
  • りんこ

りんこ

おはようございます☀
    💩、離乳食始めるとムラが出てきますよね(@_@)
    気になります💦
    毎日、今日は出るかなー?いつ出るかなー?ってなってます笑

あー、なるほどー😍😍😍
    眠たい時に頭グリグリ、しますねー♡
    かわいいですよねぇ😍💕
    いや、おっしゃってる仕草、たまらないと思います♡
    てっきり子どもがしててご機嫌な仕草のことかと思って(*´-`)っ
    私は、寝ぼけながらおっぱい飲んでる時におっぱいから離すと、寝ぼけながら必死でおっぱいに顔近づけてるところがかわいいです笑
    寝てるのに一生懸命な感じで♡

たしかに!
    妊娠中には不安が増してしまって見れなかったと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今だからこそ、ですよね💦
    もし、二人目ができれば、こういうこともあるんだなって心に留めておきたいと思ってます😌

夜中、1、2回はやはり起きてしまいますよね💦
    うちは、あんよバタバタからのすこーしだけ声出す感じで優しくは起こしてくれるのですが笑、やはり4-6回はキツイです😭
    最近、支援センターやスポーツクラブにお出かけすごくしてるので子どもには刺激になってると思うのですが、私はその分睡眠不足がひどいです笑

平日の昼間はお出かけどんなところにされてますか?☺️

• 11月13日
  • haru

haru

私も毎日💩が今日はいつ出るんだろ😵っていつも思っちゃいます💦出ないと心配なりますよね💦わが子も今日やっと大量の💩出してくれまして安心です✨笑
    離乳食でもうリンゴとかバナナなどフルーツはあげましたか?🍎

あぁ〜❣️寝ぼけながらおっぱい飲む姿可愛いですね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )なんか私、娘の寝顔も好きで、寝た時の顔をよくサイレントカメラで寝顔撮っちゃいます(笑)寝ながらおっぱい吸う時の口の動きをしたりしてて癒されます✨

たしかに4.6回起きたらあまり自分がちゃんと寝れませんね😢💦
    確かに日中は子供の刺激のために出かけたいですよね😌✨ただ私も疲れてるかな?と思った時は家に一日中居ます😵💦掃除したり離乳食作ってみたり子供服整理したり✨そして横になって子供が寝たら寝ます🌸
    お出かけは相変わらずイオンとかお買い物ばっかりで支援センターには行ってないんです😵出産した病院のベビーマッサージやヨガだけです💦

• 11月13日
  • りんこ

りんこ

おはようございます☂️
    こちらは雨です(ㆀ˘・з・˘)

昨日、綿棒浣腸したのですがあんまり?出てくれませんでした😂
    大量に出てくれたら安心ですね✨

離乳食、今日は卵の黄身に初チャレンジしました✨
    今のところアレルギー反応はなさそうです😍
    バナナは先日食べさせました✨
    レンチンしてからスプーンで潰してあげたのですが、意外と筋が多くてすこし食べにくそうでした💦
    細かく刻めるなら刻んでからレンチンして潰した方が良かったのかもしれません😓
    リンゴは明日あげる予定です☺️
    最近のお嬢様の離乳食はどうですか??
    順調に進んでますか☺️?

エアおっぱい、癒されますよね笑
    夢の中でもおっぱい飲んでるのね♡ってかわいいです😍

最近のお出かけもイオンとかなんですね✨
    お出かけ所要時間は少し長くされたりしてますか??
    ベビーマッサージも、赤ちゃんに刺激になっていいですよね☺️
    今日は☂️ですが、近場で子育てサークルがあるので、初参加してきたいと思います☺️

• 11月14日
  • haru

haru

こんにちは✨😊

卵のアレルギーなくて良かったですね😁❤️今日バナナとリンゴをあげてみました✨バナナは少量ですが柔らかくして小松菜と混ぜて食べさせました😊嫌がるかなぁと思いましたがすんなり食べてくれました🌸リンゴはすりおろしてニンジンと混ぜてあげました😁どちらも嫌がらなかったので良かったです💕 リンゴバナナもアレルギー可能性ある食材でしたが今の所何も無いので良かったです❣️
    離乳食中期に切り替えって7ヵ月ですよね?😭なんだかまだまだ中期メニューは無理なんじゃないかと思っちゃいます😵食べ方とか誰にも見てもらえてないですし😅自分で順調かもわからないです😱

だいたい朝は離乳食から家事洗濯してお昼前から出かけて夕方15時過ぎに帰る感じですかね💦あとは会社の先輩とママ会したりで毎日刺激があまり無く(笑)ただ来年4月には保育園に入れること考えると、一緒にいっぱいのんびりしようかと思って( ˙ᵕ˙ )(笑)

子育てサークルどうでしたか?😁💕最近どんどん寒くなってきましたね( ˃ ⌑ ˂ഃ )( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月14日
  • りんこ

りんこ

こんばんわ☺️
    バナナもリンゴもうまく食べさせてらっしゃいますねー✨
    組み合わせが美味しそうです☺️
    アレルギーもないようでよかったですね✨
    離乳食中期、まだ実感ないですよねぇ💦
    あわてずのんびり行こうと思っています☺️
    といいつつ、昨日今日とあんまり食べてくれなかったので少し心配です🤔
    順調かどうか、確かにわからないですね笑
    食べてくれるものが少しずつ増えていければ、それだけでいいですよね☺️

保育園のこと考えると、一緒にこんなに過ごせるのは今だけですよね!
    大切な時間ですよね💡

子育てサークル、なかなか楽しかったです☺️
    世のお母さん方は悩むことは同じですね😃
    同志がいると思うと頑張れますよね✨

ほんと最近急に寒いです😨
    夜ねんね、どんな格好されてますか??
    夜の授乳も、風邪引かせないか気がかりです😲

• 11月15日
  • haru

haru

こんにちは😚✨
    離乳食ですが、意外とバナナと小松菜の組み合わせが好きみたいでパクパク食べてくれます✨逆にお粥があんまり好きじゃないみたいです😭今日はブロッコリーあげてみました😊
    お子様好きな食材とかありますか?😌
    そうなんです💦あげていますが、やり方てか進め方かあってるか分からなくて😵今りんこさんのお子様は食べさす時に膝の上ですか?それか何かチェアに座らせてますか?😶

子育てサークル良い機会になれて良かったですね😊✨やっぱり毎日子供と過ごす日々なので誰かに会って話して、同じ環境のママさんなら尚リフレッシュですね😌💕

夜は今UNIQLOで買ったカバーオール使ってます💦靴下なども履かせてません。授乳は起きたら結構添い乳が多いんですが寒い時は近くの毛布を掛けながらです💦

• 11月17日
  • haru

haru

こんな感じのを今は着てます💦💦

• 11月17日
  • haru

haru

ただ、もう少しすると足つきのこちらがいいのかなぁと考えてます💦💦

• 11月17日
  • りんこ

りんこ

こんばんは✨
    遅くなりました💦
    返信しようとすると泣き出したり晩御飯に支度に追われたり…すいません💦

お粥、あんまり好きじゃなさそうなんですね😲
    ブロッコリーはどうでしたか??
    湯がいてすりつぶす感じですよね🙂とろみとかなくても食べてくれますか?
    うちはジャガイモとかまろやかな口当たりのものや、しらす干しは好きみたいです☺️
    食べさせる時は、まだ腰が座ってないので膝の上で食べさせてます💦
    ちさとさんのお子さんはどうですか??もうチェア用意されましたか??

昨日、朝の離乳食の後しばらくしてから、大量に吐き戻してしまって…😵
    服洗ったりお風呂入れなおしたりで大変でした😭
    しかも、噴水みたいに吐き戻したのでかなり心配しました😭
    その日の夜の離乳食も、少し嫌がってしまって💦
    想定外ですー💦

夜ねんね、似たような格好でした☺️
    夜中はエアコン流石に切ってますよね💦
    毛布でしのぐしかやはりないですよね〜😭
    あんよまで隠れるカバーオールの方がいいんでしょうか✨
    まだ持ってないので、私も見に行きたいです☺️

• 11月18日
  • haru

haru

いえいえ😊✨全然返信はいつでも大丈夫です😌お互い様ですし、返せる時に返すという感じで気楽にいきましょう😍

ブロッコリーとお粥あげてみましたが、やはりあまり食い付きは良くなかったです😅💦お粥がトロトロなのでブロッコリーの上の方だけ湯がいて潰せば食べやすくなりました✨うちの娘もサツマイモ、ニンジンなどが好きみたいです😍今度シラス使ってみようと思いますが、どんな感じに調理してますか?😊
    今日初めてハイローチェアに座らせてあげてみました!意外ときちんと座ってくれてお利口さんに食べてくれましたよ✨これからも座らせてみます😁💕

吐き戻し、どうしちゃったんですかね😵💦体調そのあと悪くなかったですか?💦慣れないことがあると心配ですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私の娘もやっぱり湿疹が身体に出て痒そうだったので皮膚科に行って新しい薬貰いました💦

夜中はエアコン切ってます💦明日からまた寒くなりそうなので今日は画像で載せた写真とスリーパーかけて寝かせました✨😁
    私もあんよ付きのロンパースまた見に行ってみます😊💕

• 11月18日
  • haru

haru

こんな感じのスリーパーです✨

• 11月18日
  • りんこ

りんこ

おはようございます😃
    こちらは雨です💦
    北陸はこれから雨の日が続く季節です⤵︎

ブロッコリーはお粥に混ぜて、ですね☺️
    明日早速あげてみます✨
    シラスはお湯かけて塩抜きでいいそうなんですが、私は湯がいて潰してます☺️
    塩分少なくなるかな?と淡い期待です😋
    ハイローチェアでのごはん、うまくいったんですね!
    腰は座ってらっしゃいますか?
    私も試してみます✨
    おとなしく座ってくれたらいいんですが😹

吐き戻し、その後は大丈夫そうです😲
    後片付け手こずりましたー笑
    湿疹はお薬効いてますか?
    痒そうなのはかわいそうですね💦

スリーパー、全く同じの持ってます✨✨✨!
    お祝いで二つスリーパーがあるので、交互に使ってます笑
    きのこかわいいですよねー♡
    最近寒くなってるので必需品ですね☺️

昨日は夜中に急にきーーーーっ!!って叫んでびっくりしました😵
    まさかの夜泣きですかね?!
    ちさとさんのお子さんはそういうのはないですか??

• 11月19日
  • haru

haru

こんばんわ😊今日めちゃくちゃ寒かったですね😵💦 北陸は冬は雨が多いですよね💦洗濯物干しも大変ですね😭

ブロッコリーどうでしたか?✨シラス、お湯かけて塩抜きしてそのまま食べさせてますか?ご飯などには混ぜてませんか?🍴 ハイローチェア上手くいきました✨腰は座りかけてますがまだ完全ではないです💦でもなんとか食べれてます🍴😊

スリーパー、すいません😭写真のは例の写真で同じような形の柄はパンダなんです🐼(笑)最近寒くなってるので凄い使えますよね❣️

夜中に叫んだりはないですね😵でも突然泣き出すとビックリしますね😱夜中起きる時はハフハフ言い出して、ふぇぇ〜😢💦って泣きだします😅

そして以前少し話してた、抱っこ紐カバー買いました😌✨失敗しても大丈夫なように2500円くらいのものですが使い勝手良いです😍外出る時はカバー付けて、お店の中などに入ると温かいので外せて良いです👌着せるジャンパーだと暑くても脱がせてあげれないので💦ベビーカーでも足がポケットになってるので足をバタバタしても脱げません😌💕りんこさんは買われましたか?😁

• 11月20日
  • りんこ

りんこ

こんにちは〜✨
    今日は束の間の晴れです☀️

ブロッコリー、やはりちょっと苦手なようで、バナナに混ぜたりおかゆに混ぜてあげました☺️
    シラスは好きみたいでそのままでも食べますが、味が濃いかな?と思っておかゆになるべく混ぜてます✨
    ハイローチェア、結局まだ試せてないんです😓
    違う部屋に置いてて、離乳食の時間になるとバタバタして取りに行くの忘れてしまってます💦
    今日こそは!
    腰が座ってないってことは背中は斜め気味に倒してますか?

スリーパー、そうなんですね😂
    あると便利ですよね☺️

夜中、起きる時遠慮がちに起きてくれますよね笑
    ハフハフで気づいて〜!みたいな笑
    だいたい気づけるママたちってすごいですよね☺️

抱っこ紐カバー、そのくらいの価格のもあるんですね😲
    ちょっと高めのものを主人にねだったら却下されて、それから言えてません笑
    北陸だと車が多いのであまり不便ではないんですが、帰阪の時困るのでもう一度頼んでみます😄

• 11月21日
  • haru

haru

こんにちは✨😁
    お休みにでかけたりしてました😌❣️

シラス私もご飯に混ぜてみましたがあまり好きじゃ無さそうでした😭意外とあんまり食べないかな?と思っていた、ニンジン、玉ねぎ、キャベツのすり潰しミックスが好きそうです😊✨
    ハイローチェアは背もたれ斜め気味であげてます😁

最近私の娘も夜泣き?が始まったのか夜中に何回も起きます😅💦寝かしつけてもなかなか寝ませんし😵成長の一環なんですかね?😢

先日保育園の願書出しに行ってきました✨いよいよって感じです( ˃ ⌑ ˂ഃ )年明けには面接です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

抱っこ紐ケープ私はほんと使いやすくて、安めのバースディのお店で購入した物ですが充分でした😍💕旦那様が了承してくれたらいいですね😍❣️

• 11月24日
  • りんこ

りんこ

こんばんは☺️
    私も大阪から友達が来てくれていて、楽しい連休を過ごせました✨

にんじん、玉ねぎ、キャベツはすりおろしをもう混ぜてあるんですね(´⊙ω⊙`)!
    意外と食べてくれてるんですね♡
    混ぜると旨みアップしそうですね✨
    ハイローチェアご機嫌が悪いのか、座らせて少し準備してるうちにギャン泣きになってしまって(つД`)ノ失敗に終わってます😓
    もう少し私も斜めにしてみます😅

なんと!
    ちさとさんのお嬢様も夜起きる回数増えられましたか?
    何回くらい起きられますか??🤔
    寝かしつけもなかなかですよね💧

保育園、ついに!!
    そう思うともう本当すぐですよね💦
    さすがにさみしいですね💦
    ちさとさんを思えば2年休もうとしている私は娘と居れるのは幸せかもなのに…
    今日は朝から何もかもうまくいかなくて、挙句におんぶでもギャン泣きとヒステリックに叫ぶようになってしまって😨、なんだか疲れてしまいました笑
    ダメな母親です🙀

バースディのケープなら、そのくらいのお値段なんですね✨
    是非主人に頼んでみます✨

• 11月25日
  • haru

haru

こんばんわ✨😌
    お休み中楽しく過ごせて良かったですね😁💕友人が来てくれると気分転換になりますね😊

私、ハンドブレンダーがありますので野菜も混ぜることが簡単にできるんです😌👌私も食べてみましたが意外と食べやすかったです✨そしてあまり好きじゃないシラスを今度はカボチャに混ぜてあげてみました✨そしたらカボチャの味の方が濃いらしく普通にぱくぱくでした🍴😍
    もしかしたらチェアよりもりんこさんの抱っこで食べさせてあげる方がお子様心地いいのかもしれませんね😍💕
    もうすぐ離乳食中期に変わりますか?

そうなんです😭夜中に起きる回数めちゃくちゃ増えました😭数えると5回くらいは平均起きます😢そして私もこのところ寝不足で…(笑)😴
    今はりんこさんのお子様も変わらず起きちゃう感じですか?💦

ついに願書出すまできました😵いよいよ年明けは面接です( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦
    私は逆に2年くらいもう少しゆっくりするべきなんじゃないかな?と思いますよ😢💦
    私も今日寝不足すぎて日中ウトウトしてて、旦那に預けたら子供は泣いちゃうわでゆっくりできず、旦那は自分では無理と分かった時点で助けず放置で逆に寝てしまいイライラ😩笑 そんな旦那にも子供にもイライラしてしまい、良い顔できずに過ごした自分に反省です😵💦日々子育てしてる自分はホッと無になれる時間なんてほぼ無いのに、旦那は休みくらいゆっくりさせてよオーラが凄いのでちょっとモヤモヤします(笑)( ˘・A・)

• 11月26日
  • りんこ

りんこ

おはようございます☀

ちさとさんはミックスタイプの離乳食ですね♡
    組み合わせておくと、いざ食べさせるときに簡単でいいですね✨
    かぼちゃにシラスもおいしそうです♡
    混ぜてしまう方が作るときの手間も少し減りますか?
    今は単品ずつで作ってて、私もブレンダーで潰してるんですが、量が少ないからかうまく回らなくて😅
    作り置きに無駄に時間かかります😅

あの後チェア再チャレンジしたんですが、うまくいきませんでした😂
    離乳食中期、12月からのつもりだったんですが、最近になって粒が少しあったり柔らかさが足りないとえづくようになってしまって😓
    ちさとさんは少しずつ潰し方変えてますか?
    プレ中期なのに、中期の形状にうまく移行できる気がしません笑

夜中、同じ感じです!!
    すごくわかります!!
    しかも最近寒いので、体が冷えてます😴
    なんででしょうね🤔?
    成長の過程であることなんですかね🤔?

年明けに面接ですか😱
    もう言ってるうちですね😱
    寂しくなりますね💦
    旦那様〜💦
    疲れてるのはわかりますが、放置されると悲しいですよね😢
    ちさとさんも寝不足ですし、そこはもう少し頑張って欲しいですよね💦
    ほんとその通りです!
    母はずーっと子どもと一緒だから、ホッとしたり無になる暇ないですよね😞
    旦那様の休みくらいゆっくり、は、私たちにとったら休みなんてないんですけどー?!って感じですよね💦
    子どもはかわいいけれど、なかなかうまくいかないもんですね😩

今日は合間の晴れ☀️なのに、寝不足で出かける気力が弱ってます笑
    ああ、億劫…💦

• 11月27日
  • haru

haru

おはようございます☀️
    ミックスタイプの離乳食です✨ 混ぜてるの手間が省けます👌今日は白菜とお粥のトロトロとトマトのトロトロ作ったんですが、トマトがすり潰しすぎてトマトジュースになっちゃいました(笑)🍅😭
    チェアに座らせると泣いちゃう感じなんですか?💦私も12月から7ヵ月なので離乳食中期に移らないとと思いますがまだ硬さなども変えてません😩💨どれくらい初期の物を食べれるようになったら変えたら良いのかわからないですよね😭

ほんとなんで夜に何回も起きちゃうんでしょうか?😅💦夢とか見ちゃったりとかで不安になるんですかね?💦終わりが来ると信じて今はかまってあげるしかないですね😭

そうなんです😩旦那も毎日仕事忙しいですし休みの日にゆっくりしたい気持ちは分かるんですけど、2.3時間ゆっくり休ませて欲しいなって思います😅💦 子供はほんと可愛いですし、最近やっぱり私が元気で笑顔だと娘もよく笑いますし、しんどい時は大人しい気がします( ・᷄д・᷅ )母の表情も見てるんだなあと感じます✨

私も昨日雨だったので家にいましたが、今日でかけるのが億劫です( ・᷄・᷅ )家で年賀状でも作ろうかな(笑)

• 11月30日
  • りんこ

りんこ

こんばんは✨
    離乳食仕込んでいたら1日があっという間に終わってしまいました(´⊙ω⊙`)
    トマトのトロトロ、かたさ難しいですよね笑!!
    私も今日作りましたが、トロトロにはなりませんでした笑
    ジュースにしかならなくないですか?笑
    チェア、泣いちゃいます😭
    まだ腰も座らないので仕方ないですかね😰
    離乳食の移行、母親の加減次第ですよね(°_°)
    いつも自問自答してます😂

最近、娘の寝つきの悪さに限界を感じ、友人に相談したらジーナ式?をオススメされました(・∀・)
    まだジーナ式の本を借りてないのでよくわかっていないのですが、似たような本に書いてあった寝かしつけへ変更しているところです😮
    思っていたよりはなんとかなりそうで、娘も泣きながらですがちゃんと寝入ってくれたので、引き続き頑張って続けてみます✨

どこのご主人も似てますよね笑
    奥さんの自由時間も作って欲しいですよね😪
    たしかに、母親の調子次第で子どもの様子も違う気がします✨
    そう思うとなるべく笑顔でいたいですよね😀
    なかなかできてないですが😅

年賀状は進みましたか?
    私もしなきゃなぁ…

• 11月30日
  • haru

haru

離乳食の仕込みお疲れ様です😢💦トマトほんと難しいですよね😭ジュースになりますよね(笑)🍅💦トマトだけで作るのはジュースになるし、中期の初め頃に初めてパンなどをあげてみようかと考えてるので混ぜてみようと思います👌✨ ほんと母のさじ加減ですよね😅
    最近娘の下の歯が2本生えてきました😁離乳食効果かはわかりませんが、ちょっと潰せるようになるかな?(笑)また中期レシピで良いものなどあったら教えてくださいね😍🍀

ジーナ式初めて聞きました✨😁子供の良い寝かしつけですか?そんな本があるんですね😊💕また効果があれば教えてください😁
    最近娘がよく起きてしまうので、だいたい旦那が仕事帰ってから自分のお風呂に入って娘の様子は旦那に見てもらってたんですけど、昨日は突然夜に旦那の飲み会が決まり、帰るのが遅くなるとの事でした💦しょうがなく娘の様子見て大丈夫だろうと思いお風呂に入って上がったら寝室から泣き声がヽ(;▽;)ノ 慌てて頭も乾かせないままあやしたんですけど泣き止まなくて😭💦
    私の身体もちゃんとふけてないし、ベッドに置くと更にギャン泣きだし大変でした(。•́︿•̀。)
    もし飲み会わかってれば、いつも娘が起きてる夕方にでも早めに私がお風呂入り、娘はチェアに座らせてお風呂前で待っててもらう感じやったので😭また旦那にイライラしちゃいました😢💦飲み会に行くなら早く連絡して欲しかったです😭

年賀状進みました( ˙ᵕ˙ )!何枚か候補作ったので後は旦那と決めるだけです😊💕

• 12月1日
  • りんこ

りんこ

こんばんは✨
    この土日は、旦那と三人で金沢で過ごす最後の土日だったので出かけたりのんびりしました!
    …と言いたかったのですが、出先のアカチャンホンポで、娘が全部リバースしてしまって😣
    体調崩してしまったみたいで急いで帰って様子見てました💦
    しかも私も風邪うつったみたいで、熱が😿
    だるさで不安になってます😷

離乳食の仕込み、ちさとさんもおつかれさまです☺️
    トマトパンがゆとか良さそうですよね✨
    お嬢様、歯生えてきたんですね☺️
    うちも、下はまあまあのびて、上の歯も出かかっています😊
    歯磨きというか、ケアがつい忘れてしまいそうになります💦
    ちさとさんもいいレシピあれば教えてくださいね✨
    とりあえず、実家に帰ったらササミスタートしてみようかと狙っています✨

先日は寝かしつけ大変だったんですね😲
    急な飲み会、つらいですよね😣
    せめて早めに教えて欲しいですよね(/ _ ; )
    機嫌崩してしまうと、復活させるのに時間かかるときあります💦

私も年賀状しなきゃなのに、体調不良が…😭
    困りました💦

• 12月4日
  • haru

haru

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。実は旦那の仕事事情で京都から滋賀に引越しする事なりまして💦バタバタしていました( ・᷄д・᷅ )
    京都で申し込みしていた保育園もキャンセルしなくてはいけなくて、さらに滋賀でまた新しい保活をする事になったりでとても大変になってしまいそうです😢💦

りんこさんは体調大丈夫でしょうか?😭お子様も風邪だったんですかね?体調良くなりましたか?😢💦急に出先で体調悪くなっちゃうと心配になりますよね(。•́︿•̀。)

離乳食ササミスタートできましたか?✨うちはバタバタでしたが、ヨーグルトとひきわり納豆デビューしました😊👌 次は1回黄身をあげてみようかと😭アレルギー心配ですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    りんこさんのお子さん、上の歯も生えてらっしゃるんですね❣️わが子はまだ下の歯だけですがお手入れ忘れちゃいそうですよね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

この時期ほんとにどこに出かけるにも少し風邪など心配になりますよね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)特に年末など病院が休みの時期に体調壊したら特に心配ですよね😭

• 12月10日
  • りんこ

りんこ

こんばんは🌕
    いえいえ、全然大丈夫ですよ☺️

滋賀に引っ越しされるんですか?!
    大変ですね💦
    もう物件は見つけられたんですか?
    本当にお忙しい時期だと思うので、返信無理だけはなさらないでくださいね💦
    ちさとさんと情報交換させて頂けるのは私もうれしいですし、返信いただけるのは楽しみですが、本当に忙しいと思いますので…
    気が向いたらで大丈夫です🙆

せっかく保育園申し込みしていたのにまた手続きし直しは、正直ショックですね😭
    ちさとさんのご勤務先は滋賀からでも通えるのですか?

私はあの後、風邪はマシになったんですが…
    実家に帰って来て、今日も卵をあげたところリバースになって💦
    慌てて小児科に連れていったのですが、どうも卵アレルギーのようです…😭
    アカチャンホンポでのリバースも、たぶん卵のせいだったんじゃないかと😭
    そのせいでササミなどの新しい食材は保留になりました💦
    ヨーグルトとひきわり納豆デビューされたんですね☺️
    納豆は嫌がったりとかないんですね😲
    大人の方が苦手な人多いんでしょうか笑
    新しい食材をあげる時は楽しみもありますしドキドキもしますよね✨
    食べてくれるとうれしいですね♡

引っ越しの準備など本当にお子さんいる状態でするのは大変でしょうし、寒い時期にもなって来ているので、疲れを溜めないようにお体に気をつけられてくださいね☺️

• 12月11日
  • haru

haru

おはようございます*ˊᵕˋ*
    物件はもう見つかってるので大丈夫なんです😊勤務先までも京都までは20分くらいなので大丈夫です✨
    ただ、保育園が既に一次募集が終わってるので二次募集からの申込です。京都のようにあまり数も多くなくって、待機児童の事などまだまだ情報がわからなくて、今頑張って調べ中です💦
    できれば12月末まで締切の二次募集には申し込みしたくて…😭😭

私も、りんこさんと情報交換できて離乳食の事などすごく刺激をもらい、感謝してます😊❣️返信はお互い様ですし、遅くなるかと思いますが、私もできるだけお話できればと思っていますのでよろしくお願いします🙇💦

卵アレルギーだったんですね😭💦私ももうすぐ卵をあげようと思ってたんですが、引越しと保活の関係でアレルギー反応出たりして娘がダウンすると、なかなか大変になるかと思い、年越しにしようかと思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    卵アレルギーでリバースすると、ぐったりしちゃう感じですか?熱とかも出る感じですか?そして暫くは安静にしないといけないのでしょうか?😵
    質問責めですいません😭参考にしたくて( ・᷄д・᷅ )お子様は今は体調大丈夫でしょうか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

納豆はあまり好んではないですが、無表情でパクパク食べてます( ̄▽ ̄;)笑 最近毎日リンゴをおやつにあげてますが、昨日は手ずかみでペロペロしてました😊❣️

りんこさんも体調には充分お気をつけくださいね(。•́︿•̀。)💦💦

• 12月12日
  • りんこ

りんこ

こんばんは☺️
    そうなんですね✨
    滋賀でも南の方なら通えますね✨
    そうか、そうですね😲
    一次募集は終わってしまってますよね💦
    待機児童の数とかどうなんでしょうね??
    二次には入れるといいですよね💦

返信の件、そう言っていただけると私もうれしいです✨
    気楽にいきましょう☺️笑

卵、難しいですね💦
    忙しい時期ならあまり無理されない方がいいかもしれません🤔
    私は産んだ産婦人科の附属の小児科で診てもらったのですが…
    正直、最初はアレルギーかわからなかったんです💦
    風邪のせいでか呼吸音がゼーゼー言っていて、なんか体調悪そう…と思って電話して聞いたら、連れて来ていいよって言われて。
    準備してるうちに吐き戻ししてしまって😲!
    顔色悪いのと、ゼーゼー音と、吐き戻ししてわかった感じです💦
    ぶつぶつは正直わかりませんでした💦
    当面は今までの内容から新しいものは増やさずに、メニューも新しいものは辞めておいてって言われています💦
    それ以外は大丈夫みたいです✨
    あと、離乳食の後にお風呂に入れるとアレルギー反応が大きくなるみたいなので、それへ辞めてくれと言われました😲

納豆、無表情なんですね笑
    でも食べてくれてるならOKですよね☺️
    りんごもぺろぺろなんて、かわいい😍

ちさとさんも引越し準備や保活にお忙しいでしょうが、うまくいくよう願ってます☺️✨

• 12月12日
  • haru

haru

こんばんわ✨
    遅くなりました💦💦引越し色々と手続きできまして、年明け来年1/27に引越しする事に決まりました😅そして保育園の見学や、願書も市役所に出してきました✨ とりあえず年末にかけて出来るところは完了しました😊
    待機児童は調べましたが、なんとかまだ京都よりかはマシみたいです😭二次募集で入れる事を祈ります( ˃ ⌑ ˂ഃ )

アレルギーの症状、聞いてみるととても人事とは思えないですね😩ほんと心配でしたね( ˃ ⌑ ˂ഃ ) 私も逆の立場なら焦りそうです💦 湿疹出ずに、嘔吐でもアレルギー症状の可能性あるんですね😭 今は症状どうですか?新しい物もまだ与えず様子見でしょうか?

今日離乳食あげた時に、生えてきた歯?で舌を噛んでしまったのか、突然ギャン泣きしました( ˃ ⌑ ˂ഃ )スプーンでなんだか、カリッ?って痛い音がしたので恐らく噛んだと思います笑 そのあとも何あげても痛いのか泣いてて、あまり食べずに今日は終了しました(笑)💦

• 12月18日
  • りんこ

りんこ

おはようございます😃
    返信の件は気にしないでくださいね♡
    引っ越し準備、だいたいされたんですね😲
    本当にお疲れ様でした!
    色々たくさん手続きすることあるので大変ですよね(´・ω・`)
    保育園の見学までできたんですね😲
    どうでしたか??
    良さそうな園は見つかりましたか??
    二次募集では入れたらいいですね(*´꒳`*)

アレルギーの件、昨日血液検査の結果聞きにいってきました😲
    なんと…全然アレルギー反応なしでした∑(゚Д゚)
    えーー!!です😓
    じゃあ吐き戻しはなんだったんだーっていう😓
    先生が言うには湿疹出ずに嘔吐だけもなくはない、てことだったんですが…💦
    とりあえず卵は少量から再開ということになりました(°_°)
    なんででしょうね💦
    検査結果出るまではそれまでの離乳食内容維持で、って言われましたが、これからは再開しても良さそうです😲
    もしかしたら卵が詰まって食べにくかったのか?車酔い??理由はわかりません(;ω;)
    とりあえずホッとしました😭

え!!
    舌噛んじゃったんですか😭
    そんなことあるんですね😲!
    本人もびっくりしたでしょうね💦
    かわいそうに💦
    夜の離乳食までに痛みひいてたらいいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    歯が生えてくると、おっぱい噛まれますね…
    今、おっぱい噛まれて切れてしまって激痛です😭

• 12月19日
  • haru

haru

こんばんわ😊遅い時間にすいません😅💦
    保育園の見学ですがやっぱり京都とは違い、数が少なくて一つの園がかなり大きかったです💨 だいたい300人くらいの園児がいてて、敷地も広く、のびのびしているようでした✨😊京都市内はやはり小さい園が沢山あるような感じでしたので、その辺が違うなぁと思いました😌
    ただ、私にとっては入れるかは別として子供が元気に自然に触れて成長できる場所だなぁと思いました🍀✨

え( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)アレルギーじゃなかったんですか?!✨よかったですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )💕安心ですね😍💕これからはまた様子見ながら少しづつ食べれるものが増えたら良いですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    ちなみに参考までにお聞きしたいのですが、アレルギー症状の血液検査って小児科などでできるんですか?😶
    友人に確か、かなりアレルギー検査は保険適応外?で費用がかかると聞きました( ・᷄・᷅ ) まだ娘はわかりませんが今後の為にした方が良いのか気になります😭💦

歯で舌を噛んでしまってから、翌日は痛みが和らいだのか普通にご飯食べてくれました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )笑 おっぱい噛まれるのめちゃくちゃ痛いですよね😩💨私も切れるまではないですが、痛いです( ˘•ω•˘ ;) 噛まれたところは何かケアしてますか?😭💦

• 12月20日
  • りんこ

りんこ

こんばんは✨
    時間等全然大丈夫です🙆‍♀️
    なぜか通知がうまく機能してなくて、気がついた時に見させて頂いてますので☺️

保育園、良さそうですね✨
    敷地が広くてのびのびしているのは、子どもにとって良さそうですもんね╰(*´︶`*)╯♡
    おうちからは通うのは不便ではなさそうですか?
    そんな園なら、入れたらいいですよね(*´꒳`*)

そうなんですよΣ(-᷅_-᷄๑)
    アレルギーじゃなかったっていう…
    お騒がせしてすいません💦
    うちの場合は、吐き戻しの症状がある状態で小児科に連れて行ったんです😲
    そしたら、アレルギーかもしれないって事で血液検査をされました😲
    項目は特に聞かれも頼みもしなかったら、乳、小麦、大豆、卵で調べてくれていました✨
    治療の一環だったからか、費用は通常通り500円のみでしたよΣ੧(❛□❛✿)
    もしかしたら、事前のチェックだったら保険適用外なんでしょうか??
    詳しくわからなくてすいません💦

離乳食食べてくれるようになったんですね(*^^*)
    よかったですね✨
    初めての歯ですもんね(*´-`)
    おっぱい、少し裂けてしまってて、色々調べたんですがサランラップで軽く傷口を濡らして塞いでおいたら治りが早いらしく、今試しているところです!
    でも、傷が痛すぎておっぱいあげてなかったら、おっぱいが張ってそれはそれで激痛です.°(ಗдಗ。)°.
    搾乳も時間がかかっててんやわんやです(。-∀-)
    離乳食、だいぶ進まれましたか??
    どんなメニューされているか良ければ教えてください🙂

• 12月21日
  • haru

haru

おはようございます( ˘ᵕ˘ )

滋賀の保育園は車での通園ですが、だいたい5分くらいです👌😊 私もあとは入れるかを願うだけです😌✨結果は2月末なのでそれまでは引越し準備を頑張ります٩( *˙0˙*)۶

いえいえ😩💦本当にアレルギーじゃなくて良かったですね😭✨
    そうなんですね😶💨もしかしたら治療の一環かもしれないですね😌
    何もなくアレルギー検査するなら保険適応外と聞いたことがあったのでどうなのかなぁと思いました😭💦
    年明けには卵などあげてみようと思うので、事前にアレルギー出た場合の対応があるか聞いてみますね😶✨ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

私もラップ処置やってましたよ😭💦授乳初期にほんと授乳に苦戦しておっぱい切れるくらいまでいきました😅
    その時はラップする前に傷口をランシノーっていう薬塗ってラップしたら治りが早かったです🙋‍♀️あとは直接乳首に吸われないようにできる、メデラのニップルシートを使ったり😌✨
    私もこれ以上痛いなら、ニップルシートを復活しようかと思います😢
    おっぱい張るのも痛いですよね😢💦病院で助産師さんなどに相談されてますか?😢💦
    私は子供を保育園に入れるにあたり、卒乳できるか心配です…(。•́︿•̀。)

離乳食のメニューですが、最近ストローマグをマスターしました😊👌
    まだ2回食ですが
    朝☀️麦茶 ヨーグルトバナナ
    お粥(白菜 シラス 人参などまぜまぜして、日によって変えてます)
    おやつ🍀 リンゴ摩り下ろし
    夜🌙麦茶 ジャガイモほうれん草のトロトロ 白身魚とトマト煮 リンゴ残りなど
    こんな感じです〜💦最近ちょっと進み具合が遅いんじゃないかと思ってます😢 年越しにはうどんあげてみようかと思います😌

• 12月22日
  • haru

haru

ちなみに、こちらニップルシートです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 12月22日
  • りんこ

りんこ

おはようございます☀

通園、車で5分なんですね✨
    それなら通いやすいですね(*´꒳`*)
    2月末までわからないんですね(´⊙ω⊙`)
    ほんとギリギリまでわからないですよね、保育園💦
    引っ越し準備、頑張ってくださいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

アレルギー、ないといいですね☺️
    食べれる物が多いと、私たち親も楽ですよね☺️

ちさとさんもおっぱい切れそうだったんですね😲
    ランシノー?!初耳です😲
    薬局でも売ってますか??
    ニップルシール、使ったことありません(o_o)
    写真、ありがとうございます(*^ω^*)
    どんな感じで使うんですか?!
    この上からでも吸えますか?
    助産師さんにはすこーし話したんですが、あまり相談には乗ってもらえませんでした笑
    卒乳、ほんとできるか心配ですよね(´-`).。oO

ストローマグ、マスターされたんですか?!
    練習させてみたんですが、全然吸えなくて.°(ಗдಗ。)°.
    どうやって吸えるようになられましたか??
    おやつもあげてらっしゃるんですね✨
    進み具合、ゆっくりで大丈夫ですよってこないだのアレルギー相談の診察の時に言われましたよ☺️

色々質問ぜめですいません💦
    お時間ある時に教えてください(*^^*)

• 12月22日
  • haru

haru

車で5分なのでもしそこの園に通えれば、ありがたいです( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )ほんとにあとは祈るだけです😭💦
    引越し準備頑張ります( ・᷄д・᷅ )

ランシノーは薬局は場所によると思いますが、ベビー用品の赤ちゃん本舗などなら売ってますよ😍❣️
    これを塗ってそのまま赤ちゃんが舐めても大丈夫なので授乳できます👌私は毎回これを塗って耐えてました(笑)今でもお守り替わりにランシノー持ち歩いてます😭✨
    ニップルシートはこの上から吸ってもらうシートなんです!乳首に合うように合わせると先に穴が空いてるので👌このシートを合わせる事で乳首がカバーされて直接吸うより痛みが和らぎますよ✨😊
    ランシノーもニップルシートもどちらも出産した病院で助産師さんに勧めてもらったものです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

どちらにしても保育園が決まったら4月には卒乳に向けて頑張らないといけませんし、また徐々に良い情報あればお伝えしますね😭✨

ストローマグは私もずっとなかなかうまく吸えませんでしたよ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )いつもブーって吐いたり…😅(笑)
    ただ、吸えなくても毎回の食事でストローに慣れるように、吸いつかせてました( ˘ᵕ˘ ) ご飯を何口かあげる→口の中モゴモゴ喉が渇く?→お茶でスッキリ✨を覚えさすような感じで😊
    それ以外にも外で寝て起きた時、最近乾燥してるので喉乾いた時にマグを与えてみると飲んでくれたり( ˘ᵕ˘ )

参考になるかわかりませんが、私も離乳食ゆっくり進めてみますね(。•ᴗ•。)

• 12月22日
  • haru

haru

ランシノーのパッケージです(。•ᴗ•。)♡

• 12月22日
  • りんこ

りんこ

おはようございます☀
    色々よい情報をありがとうございます(*^ω^*)

やっぱりアカチャンホンポとかに行った方がありますよね💦
    今主人が離れて暮らしてるので、アカチャンホンポに行くのが億劫で😭
    年始には買いに行きたいです.°(ಗдಗ。)°.
    それまでもつか心配ですが.°(ಗдಗ。)°.

ニップルシート、すごいですね!
    痛み軽減はありがたいです(*'▽'*)
    ランシノーも助産師さんオススメなら間違い無いですねー♡

卒乳、少し寂しいですよね😹
    ぜひまたよい情報あれば教えてください🙇‍♀️

ストローマグは練習されてたんですね(´⊙ω⊙`)
    とりあえず咥えさせてるうちに吸うようになるんですか?
    くわえること自体を嫌がるので、なかなか進まなくて💦
    とりあえず小さいパックのりんごジュースを押して飲ませてみたりしてるんですが、マグのストローはまだまだです💦
    めげずに頑張ってみます(`・ω・´)

• 12月23日
  • haru

haru

ランシノーは赤ちゃん本舗行かなくてもAmazonなどで頼むことできますよ✨😊 年末年始に痛いの我慢しんどいと思いますし無理しないでくださいね😭💦
    ニップルシートは私ももっと娘の歯が痛くなったら付けてみようかと思います( ・᷄д・᷅ )💦

マグのストローは私も嫌がってましたが、何回もトライしました👌😭 回数重ねるとちょっと慣れて吸ってくれるかもですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )まだリンゴジュースあげたことないですが、結構喜んでくれますか?(-´∀`-)

明日クリスマスイブですね❣️😍
    プレゼント何にされましたか?*ˊᵕˋ*私は温かい帽子をあげました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 12月23日
  • りんこ

りんこ

おはようございます✨

そっか、Amazonとかで買ったらラクですよね!
    そうします╰(*´︶`*)╯♡
    ニップルシートもついでにあれば探してみますね✨
    あまりにも痛いし、やっと治ったのにまた噛まれるので、母乳外来に行くか考え中です😲
    母乳外来、こういう時に行くもんじゃないのかも??
    行かれたことありますか??

ストローマグは練習あるのみ!ですね✨
    最近、スパウトはなんとなく飲んでくれてるみたいです☺️
    りんごジュース、まあまあ飲んでくれますよ(*´꒳`*)
    本当はあまりジュースあげたくないんですが、そもそもあんまり飲んでくれてないので(あげても半分以上残ります)まあいいかなと思って練習用にあげてます(*^ω^*)

あ、メリークリスマス🎄💕
    帽子、クリスマスプレゼントにされたんですね☺️
    手編みですか( ゚д゚)?
    旦那が離れて暮らしてるのもあるし、実家がそういうのにドライなので何もまだあげられてなくて( ;∀;)
    旦那がこっちに帰ってきたら、お年玉兼クリスマスプレゼントで何か用意してあげたいと思います☺️

• 12月24日
  • haru

haru

こんにちは❣️
    メリークリスマスですね❤️😌

Amazonで見られましたか?✨
    ほんとに徐々に娘の歯も伸びてきてまして痛いですよね😢
    ただ、娘は私が痛がったら離してできるだけ噛まないように飲んでくれててありがたいです(笑)
    私は母乳外来というよりかは、出産した病院で助産師さんに相談してオススメケアを聞いたりとかですかね?💦
    でも本当に痛いなら1度母乳外来に電話してみて症状をお伝えしてみてはいかがですか?何か処置方法を教えてくれるかもです😌

私もまだジュースはあげてなくて、麦茶と牛乳くらいです😢
    昨日は離乳食でお粥にほうれん草のすり潰しクリスマスツリー風にデコってあげてみました✨😊

全然手編みじゃないです(笑) ちょっといい所、と言ってもミキハウスですがそこの温かいクマさん帽子をあげました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    また帰られたらお年玉と一緒にプレゼントできたらいいですね‎|•'-'•)و✧

• 12月25日
  • りんこ

りんこ

こんにちは😃
    メリークリスマス🎄(イブに言うには早かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵))

Amazonでニップルシート探したところ、探し方が悪かったのかママ用ではなくやらしいのが出て来てしまって笑、探すのやめてしまいました😫!
    薬局にもなかったので、西松屋にダッシュしてきました(うちからアカチャンホンポ遠くて💦)
    ちさとさんと同じものは手に入らなかったのですが、ピジョンの乳頭保護器っていうのを買ってみました✨
    吸わせてみたんですが、初めてだったので違和感でかものすごく泣いて嫌がります😓
    何かコツありましたか?

お嬢様、痛がったら離してくれるんですね✨
    なんてお利口さん♡
    わかってくれてるんですね✨
    出産した病院の助産師さんに相談できたら一番良さそうですね☺️
    母乳外来が3000円なので、少し値がはるなぁと検討中です(*'ω'*)

クリスマスメニュー、喜んでくれましたか☺️?
    もう牛乳あげられてるんですね😲
    温めたりしてますか?

ミキハウスの帽子、可愛いですよね😍
    寒いときにモコモコクマさん、暖かいですしね♡
    お年始のプレゼント買い出しを楽しみに今は地味生活します笑

• 12月25日
  • haru

haru

あけましておめでとうございます✨😍お返事遅くなりすいません😭💦 クリスマスから年明けにかけてバタバタしていました😅
    良い年越しを過ごせましたか?😊

乳頭保護器はお子様慣れましたか?💦娘は最近上の歯もうっすら歯が見えてきてそろそろ私も保護器がいるかなぁと思ってます😭最近歯ブラシデビューもしました😊❤️

離乳食の牛乳は、少しリンゴのすりおろしやカボチャ、サツマイモな混ぜたりしてあげています✨
    旦那の実家に帰ってる際、外食した時に初めて市販の離乳食あげてみました❣️が、あまり美味しくなかったのか全然食べず(笑)
    離乳食進み具合どうですか?😌

そして最近やっと娘のお座りが安定しました😁まだハイハイはしませんが、ずっとうつ伏せで足バタバタしてます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) 笑

• 1月4日
  • りんこ

りんこ

明けましておめでとうございます㊗️
    今年もよろしくお願いします!
    年末付近から風邪を悪化させてしまい、今も寝込んでます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    熱が下がらなくて、参りました😭

あの後、乳頭保護器をすごく噛むようになってしまい、私も我慢の限界で母乳外来行ってきました✨
    おかげで痛みもかなり和らぎ、ましになりました☺️
    歯ブラシ、もうされてるんですね✨
    私も登場させようかな☺️

市販の離乳食、嫌がられてるんですね😲
    私は帰省の時と、ここ最近寝込んでて作れてなかったのでベビーフードに頼りきりになってしまいました💦
    普段あまり使わないお魚とかうどんも、これを機によく食べてくれています☺️
    そろそろ作らないと…と重い腰を上げかかってるところです💦

おすわり安定されたんですね☺️
    うちは最近はうつ伏せから少しお尻あげたり、ほふく前進みたいな動きを見せるようになりました☺️

母乳トラブルが快方になったと思いきや、風邪がかなりツライ状況なので早く治したいと思います😭

• 1月9日
  • haru

haru

こんにちは❣️😁
    あけましておめでとうございます✨😌今年もよろしくお願いします🙇

風邪引かれたんですか?!😭大丈夫でしょうか?インフルエンザとかではなく風邪なんでしょうか?😭お大事にしてくださいね💦
    私と娘は今のところ何も無いですが、インフルエンザ流行っているみたいなので少し外出も心配になります😅

外来行かれたんですね✨マシになって良かったです( ˘ᵕ˘ )私はまだおっぱいくわえても噛まない程度に吸ってくれるので大丈夫そうです🙋‍♀️これからどんどん歯が生えてきそうなので怖いですが😵
    歯ブラシ慣れをさせるために毎日磨いてます✨赤ちゃん専用を使っていて、お風呂で磨いてあげると、気に入ったのか自分でも持ちながらカミカミしてます👌

自分がダウンしちゃうと離乳食なかなか作るのはしんどいですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )昨日初めて卵黄あげてみました🙋‍♀️特に変わりなく異常は無かったので少しづつ量も増やしていこうかと思います✨最近はササミ、シーチキン(ノンオイル)、高野豆腐、うどんなど新しい食材を試してます😁👌✨

同じです❣️うつ伏せから腕立て伏せしたりお尻フリフリしてて、まだ下手くそですが少しづつ前にズリズリしてます😅オムツもそろそろパンツタイプにしないと、オムツ替えがバタバタして大変です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

風邪早く治りますように…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)無理はしないでくださいね😢💦💦

• 1月10日
  • りんこ

りんこ

こんにちは😃

インフルではなかったんですが、咳が止まらず、微熱も続いてたのでかなり辛かったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ダウン気味で返事遅くなっててすいません(◞‸◟)
    この時期、大人もですが子どもたちも風邪やら流行ったりするので、お出かけも心配になりますよね💦

ちさとさんのお嬢様は噛んだりとかなさそうですね☺️
    それは本当によかったです✨
    歯は何本生えてきてますか?
    うちは上も下も4本ずつ生えてきてます😲
    歯ブラシ、今日こそ出してみます☺️
    お風呂の時に磨いてあげてるんですね(*´꒳`*)
    どこに収納してますか?
    うちは持ち手が丸い歯ブラシで、直す場所に困りそうです💦

離乳食も順調に進まれてるんですね✨
    シーチキンのノンオイル、まだ買ったことなくて…やはり缶詰で売ってるんですか?
    高野豆腐!!すごいですね!
    うちも早速買い足しに行きます☺️

オムツ替え、大変になってきましたよね💦
    うちももう1ヶ月ほど前からパンツになりました💦
    うつ伏せから腕立て伏せももうできてるんですね✨
    すごい♡
    毎日の変化が楽しみですよね☺️

まだ咳が全然治らないので、早く治るようにします💦
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • haru

haru

こんばんわ✨😌
    お返事全然大丈夫ですよ😢💦無理なさらず、返せる時で全然👌です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    少し体調は良くなりましたか?😢風邪でダウンしちゃうと、お子様へのお世話も大変でしたよね?💦
    私も極力最近お出かけは必要最低限にしてます😵 外にでても私はマスクを欠かせません💦

歯は上2本少しづつ生えてきたので4本です✨私も持ち手が丸い歯ブラシです!収納は写真のように無印良品で購入した、クリップに止めてます😌❣️

缶詰ですよ😊!ちょっと塩気があって、ご飯と混ぜてあげるとよく食べてくれます😍 高野豆腐もお子様用があるので試してみてます😁 次はそうめんをにゅうめん風にしてあげてみます✨

もうすぐ8ヶ月検診があるので、娘の成長に問題ないかドキドキです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    体調少しづつ回復されますように…😭💦💦✨

• 1月13日
  • りんこ

りんこ

こんばんは🌕
    優しいお言葉ありがとうございます(つД`)ノ
    この土日、主人がそばにいてくれたので気分的にもだいぶ安心できました💦
    体調が悪いと授乳も疲れてしまって、ほんと何もできませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お風呂は毎回主人が入れてくれてるので、それはほんと助かりました😭
    親がしっかりしてないと子どもより先にダウンしてしまいかねないので、マスク必要ですよね!

4本生えてきてるんですね☺️
    笑うと歯が見えて、成長が感じられますよね☺️
    持ち手が丸い歯ブラシ、一緒のものかもしれませんね♡
    無印であんなお洒落クリップ売ってるんですね!
    今度行った時見てみます♡
    参考にさせていただきますね✨

缶詰でノンオイルツナ売ってるんですね✨
    こちらは雪で買い出しが行けなくなってしまって、結局まだ買えてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    高野豆腐のお子様用もあるんですか?
    それは普通のスーパーとかではなくて薬局とかアカチャンホンポとかで売ってるんでしょうか?
    そうめんのにゅうめん風!
    美味しそうです♡
    手が込んでますね(*^^*)
    朝から作ったりされるんですか??
    質問ばかりしてすいません💦

8ヶ月検診!
    大阪は8ヶ月検診ないみたいで、母子手帳にそのページがあるのに受ける予定がないんですΣ('◉⌓◉’)
    役所で受けられんですか?
    元気で大きくなっててくれてますよ、きっと♡
    身長とか体重とか、またどんな感じだったかよければ教えてくださいね☺️

• 1月14日
  • haru

haru

こんばんは✨引越しでバタバタしてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    体調は大丈夫ですか?だいぶ良くなりました?😢💦 私は毎日娘を見ながらの引越し準備であまり進まなくて(笑)来週引越しなんですが、寒波が来る&8ヶ月検診なので、ここで娘の体調や私もダウンしてしまうと大変なので極力外に出るのはやめようと思います(。•́︿•̀。)

歯ブラシクリップですが、無印良品だけではなく、この前セリアなどの100均でも売ってました😍❣️
    高野豆腐はスーパーで買ったんですが、お店によるかと思います💦赤ちゃん本舗には売ってるかと思います✨😁 にゅうめんはすぐ湯がけるので、朝に作りました❣️残りは私が味噌汁などに入れて食べたりしてます😊

最近手づかみ練習してるのですが、りんこさんはなにかされてますか?この前バナナを持たせたりしてましたが、あまり興味ないみたいで赤ちゃんせんべいを割って持たせたら手づかみで食べてくれました😌✨

8ヶ月検診は地区によって違うんですね( ・᷄д・᷅ )保健所で受付する予定です👌
    身長と体重なども測ったらお伝えしますね😊❣️
    ちなみに、今日ハイハイ?らしき行動してくれました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )8ヶ月はなんだか成長が早い気がします😍✨

• 1月20日
  • りんこ

りんこ

こんばんは(*^^*)
    引越し、お疲れ様です💦
    ほんと大変だとお察しします💦
    引越し、来週予定なんですね(´⊙ω⊙`)
    こんな時に寒波なんてついてないですよね🙀
    少しでもマシだったらいいですね💦
    もう荷物まとめるのもだいぶ進まれましたか?

風邪はおかげさまでだいぶとよくなりました!
    ありがとうございます😊

歯ブラシクリップ、100均でも売ってるんですね✨
    まだ無印も行けてなくて、今度お買い物行く時にはチェックしてみますね♡
    高野豆腐、そうなんですね✨
    いつもスーパー行くと買い忘れてしまって💦
    にゅうめん、いいですねー✨
    最近離乳食温めてるだけでもぐずってしまうので、食べるタイミングで作ったりできてなくて(´;ω;`)
    私もにゅうめん作ってあげたいです(´;ω;`)

もう手づかみ食べの練習されてるんですね✨
    まだ全然させられてなくて💦
    お茶もほとんど飲んでくれないし、スロースターターのようです💦
    もう赤ちゃんせんべいとかも始められてるんですね😊
    あげてみたい気もするし、まだおやつ的なものは先でもいいかな?とも思ったりして葛藤してます笑

ハイハイらしき動き!!
    できたんですね✨
    おめでとうございます㊗️
    うちはほふく前進がかなり早く進むようになり、寝返りは連続で高速でするようになりました笑
    前にも進めるようになると、本当目が離せなくなりますね😂

• 1月21日
  • haru

haru

お久しぶりです!こんにちは❤️😊
    引越し無事に終わりました( ・᷄д・᷅ )
    まだ家の中が散らかりまくっててバタバタしてますが、なんとか一息ついてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )💨

お互い風邪はひいていませんが、これから落ち着いた時にかかりそうですし注意します😢 ただ、引越ししてから娘も何か感じたのか夜泣きが酷くて( ・᷄д・᷅ )
    昨日も何故か寝かしつけてから急に泣きだして、思いっきりリバースしました😭 その後様子見てましたが特に変わりなくという感じで病院にも行ったりはしてません。りんこさんがアレルギーに反応してリバースされたのを思い出してたんですが、ちょっと引越しバタバタで離乳食を市販にしてて、昨日初めて9ヶ月の離乳食あげたんですが、それがダメだったのかな…😱 アレルギーに反応しそうな食材はチェックしてて今までも大丈夫な物ばかりだったんですが😢
    離乳食何か新しく進めました?今はとりあえず3回食にしようかなという感じです‎|•'-'•)و✧

引越ししてから部屋がだいぶ広くなり、ハイハイからつかまり立ちまでかなり上達しました(笑)ただ、目が離せなくてほんと大変です😭💨
    荷物の整理も日中二人だけだとなかなかできなくて(๑˘・з・˘)
    ハイハイ上手くなりましたか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 1月31日
  • りんこ

りんこ

おはようございます!!
    お久しぶりです😄
    引越し、おつかれさまでした!!
    まだ収納していかないといけないし、お疲れ溜めないようにされてくださいね💦

あらら(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    リバース大丈夫でしたか💦?
    慣れない場所での吐き戻し、大人も片付け大変でしたね💦
    理由がわからないと不安になりますね😲
    お嬢様も周りの慣れない空気に疲れてたのかもしれないですよ😢
    その後は大丈夫ですか??

離乳食、ちさとさんに感化されてツナとマグロ、いちごは新しくあげました😋
    高野豆腐も買ったのですが、どうやって使われてますか?
    すりおろしてとろみづけ…と書いてあったのですが、うちは都度は作ってないのでどのタイミングでいれようかと思案中です‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

おお!つかまり立ちもできるようになられたんですね✨
    急成長ですね☺️
    たしかに、目が離せなさそうです😂
    うちはまだまだです( ˘・з・)
    ほふく前進から成長してません笑
    目が離せなくなるまで、猶予をもらってます笑

• 2月1日
haru

こんな感じのクリップです!