※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Hmam♡❤️
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がお昼寝をせず遊びたがります。テーマパークに行く際、お昼寝のタイミングが心配。機嫌が良ければ無理に寝かせないが、帰りの車で寝るのも考慮。アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の娘がいます!
まだお昼寝をしないとグズリますが、
なかなか寝ようとせず遊びたがります!

今度義父母とプールと遊園地があるテーマパークに行くことになっていますが、1日出掛けるとなるとお昼寝をどうしようか悩んでます!
20時から花火が上がるからそれまでいようと言われましたが…
機嫌がよければ無理に楽しいとこに来て寝かせなくてもいいかと思ったのですが、帰りの車で寝るだろうなと思うと、夏に汗いっぱいかいてそのまま寝せるのも嫌だし、帰ったら21時22時とかなのに起こしてお風呂に入れるのもな…と。
なにか良いアドバイスあれば教えて下さい!

コメント

RAT+

2歳9ヶ月なら、朝から夜まで遊ぶのはかなり疲れちゃうと思います。
途中で寝てしまいそうな気がしますが…

うちは3人目がそれくらいの時に、上の子2人が小学生で、同じようにプールと遊園地がある所に行き、夜は花火でしたが…
朝から遊園地で遊び、昼食後プールで遊びましたが、3人目の子はプールの途中、休憩時間に寝ちゃいました。
私が行った所は旅館や温泉もある所だったので、プールの後の花火までの時間に温泉に行きました。そのまま旅館のレストラン?で夜ご飯も済ませて花火を見て帰りました。

近くに温泉とかないですか?
結構プールと温泉ってセットであるイメージなんですが…

• A&Hmam♡❤️

A&Hmam♡❤️

ありがとうございます()
    そうだといい感じですね!
    残念ながら近くにないようで…💧

• 8月13日