※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家族・旦那

現在第1子妊娠中です!私が妊娠してから旦那が遊びに出掛けるようになり…

現在第1子妊娠中です!
私が妊娠してから旦那が遊びに出掛けるようになりました。
男友達とご飯食べに行ったりゲーセンで遊んだりお風呂入りに行ったりと、独身か?ってくらいにとにかく家に居ない日のが多くなってきました!
私わ今悪阻で料理もまともに作れなくなり、ご飯は別々になりました。(悪阻の酷い時だけ)
妊娠した事には喜んだものの、妊婦に対しての発言や行動が非常識な時があります。
食べ悪阻なので常に食べてないと気持ち悪くなるのですが、その際に食べたい!と思ったものを食べないとイライラしたり機嫌悪くなる自分がいます。急遽買いに行く事になるのですが、普通は夫が買ってきてくれるはずだと思ったのですが、「俺も○○が欲しいから買ってきて」「気をつけて行きなよ」という言い方をします。
悪阻が酷いので、ずっと引きこもり状態になっている中、旦那は遊びに出かけています。その度に自分はイライラして物に当たってしまい一日一個は何かしら壊します。
遊びに出かける件に関して問いただしてみると「お前が機嫌悪いのに俺が居たら余計機嫌悪くなるし俺もいい気はしないから一緒にいない方がいいと思って離れてるんだよ」と言いました。
奥さんが妊娠してる旦那さんってこうゆうものなんでしょうか?
それともうちが変?
お腹の赤ちゃんにストレスは与えたくないのですが、毎度旦那の行動にはイライラしてます。

追記
旦那が仕事で履いてる安全靴が汚れたからと言って洗濯機に入れてるところを見ました。
私は洗濯機から安全靴を出しましたが、このような行動ですらイライラします。
普通衣類洗う所に外で汚れた靴洗いませんよね?

コメント

もんちゃまん♡

そんなもんですよー笑笑

私も妊婦なのにあれやってこいこれやってこいってすごい用事頼まれて自分平日休みなんだから自分でいけよって思います😩💦

妊婦に対する気遣いなんて0にひとしいですよーー😇

靴を洗濯機で洗うのありえないです😵

手で洗えよ😂😂

これから赤ちゃんのものとか洗濯しなきゃならないのに😵💔

• maya

maya

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    やはりそうですか…
    同じような感じで男ってそうゆうものなんだって思いました(笑)💧

今の旦那と一緒になったのは6年前なんですが、6年前初めて靴を洗濯機に入れて洗ってるとこを見て呆然としましたが、本人は靴も洗濯機で洗えるものだと思い、未だ靴を洗濯機に入れるので、見つけ次第出して手洗いさせてます💦

• 10月5日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

私は悪阻とかあまりない方で動けてしまう方なので完全に妊婦だと思われてないです😑😑😑😑

普通に考えてありえないような事普通にしだすし何回言っても分かってくれないですよね…男って…。

学習能力なさすぎ!

チンパンジーのが頭良さそう笑

• 10月5日

変じゃないですよ!
妊娠中だからこそ気にかけるべきです!
ちゃんとしてもらいたい事、して欲しくない事は言った方が良いです!
じゃないとmayaさん、赤ちゃんが負担になってしまいます(>_<)

• maya

maya

コメントありがとうございます🙏💓

そうですよね😔
    言いたい事あっても言ったとこで言い合いになるの目に見えてるので遠慮してる自分がいます💦
    私がずっと機嫌悪い事は旦那も気付いているのでなるべく今は最低限話さないようにしてます😂

• 10月5日

退会ユーザー

偉いですね(´;ω;`)
    機嫌悪いのは仕方ないですよー、男性には分かりませんからね(>_<)
    mayaさんが最低限話さないでいれるなら大丈夫ですが、無理はなさらず(;_;)

• 10月5日
  • maya

maya

何でこんな事で怒ってんだろう?とか普段こんな事で怒らないのに妊娠してから短気になったなあ。なんて、思います😅
    特に旦那に対してイラつくので、不思議なもんですよね~😂

• 10月5日
Hina mama💕

旦那さん酷いですね😥

何か食べたいものがあるとき
買ってくる、ではなくて
○○食べたいけど体調悪いから
買ってきてもらえないかな?
とお願いしてみてもダメですか😥?

私は仕事以外ほんと動けなくて
常に旦那に買いに行ってもらってました💦

安全靴を洗濯機に入れるなんてそれはあり得ないですね😵

• maya

maya

コメントありがとうございます🙌💕

旦那が仕事終わると、必ず電話してきて「何か食べたいものない?あるなら買ってくよ」と言ってくれるのですが、一緒に居て、私だけがこれ食べたい!ってなると買ってこいと言わんばかりに「気をつけて行きなよ」と一言。
    もう自分でやれる事は自分でやるようにしてます🤣

• 10月5日
yuuka

ちょっと冷たいかなって感じます😅
気遣いのつもりで外に行ってるにしても寂しいしイライラしますよね💦
私も悪阻きつくて旦那に強く当たってしまってましたが欲しいものは仕事帰りとかに買ってきて!って頼んでお願いしてました!

安全靴洗濯機は無理です。笑
風呂場で手で洗えって言います(笑)

• maya

maya

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

結婚して妊娠発覚した時、男は変わるって言いますけどそれが今なんですかね😱
    なんだか放りっぱなしの状態に近いです😭
    悪阻で気持ち悪くて、吐きそうになった時も、「吐くならトイレでねー」と言われた時、カッチン💢きました。

旦那といると赤ちゃんにストレス与えてしまってはいけないので、最低限の会話しかしてません(笑)

洗濯機から安全靴出して手洗いさせました💦
    常識外れなことするので驚かせられます😑

• 10月5日
ちーママ

男の人からしたら妊娠中の大変さ、つわりの酷さはわかりませんからね😅💦
私の旦那はおまえは独身じゃないぞってぐらい友達と遊びに行きます(笑)
地域によっては違うかと思いますが、産婦人科や地域のイベントでパパママ教室とかあると思うので、そこに一緒に行ってみたりしてはいかがでしょう?☺️

• maya

maya

コメントありがとうございます🙌✨

やはりそうですか💦
    確かに妊娠中の事は男性には分かりませんもんね💧

12月にパパママ学級が近くであり、そこに夫婦で参加予定です😊

産まれるまでに変わってくれればいいんですが…

• 10月5日