※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
ココロ・悩み

結婚式の受付を頼んだ同期とバドミントン仲間が元同僚。バドミントン仲間が出席するけど、受付中ひとりぼっちになると相談。どう返事したらいいでしょうか?

一ヶ月後に結婚式を控えています。前の職場の同期二人に受付をお願いしました。母親からバドミントンサークルで仲が良かった前の職場の子は結婚式に誘わないの?と言われ、追加で誘いました。ちなみに受付をしてくれる同期とバドミントンサークルの子は元同じ職場で知り合いです。先日返信用はがきの期限でしたが、バドミントンの子から返事がなく連絡をしたら出席するけど、式のあと、二人が受付をしてる間、私はひとりぼっちになってしまう、どうしたらいいか?と連絡があり、私も困り果ててます。私はその子にどう返事したらいいでしょうか?

コメント

ぷにまな

追加で説明です。。追加でバドミントンの子を結婚式に招待してしまったため、さすがに待ち時間のことまでは私も考えが及んでませんでした。けど、一人で来てくれるお友だちも二人ほどいます。。一人で式と披露宴の間の30分ほどの待ち時間はやはりきついでしょうか?そのバドミントンの子も受付に加えたほうがいいのでしょうか??

お金の問題もありますよね。

ただ、誘ってしまった以上、来てくれる人のことを第一に考えるのがいいと思いますよ。まぁ、子供ではないのでそこまで気にしなくてもいいとは思うんですが、相手からそう言われた以上、ある程度の配慮は必要かと…。

素敵な式にしてください!

こぐまま♡

受付に加えてもいいと思います。その子の雰囲気によりますがひとりで待ってもらうのも仕方ないことだとおもいます^o^

あを

私も一人で参加したことがありますが、一人で待っていても平気でした。ただ、人にもよりますので、友達が一人が心細いと言っているのなら受付を3人するのが良いと思います!やはり来てくださる方が嫌な思いをしないことを最優先で考えてあげたいですよね。素敵な式になりますように!

ぷにまな

コメントありがとうございます。
妹に相談したら受付に加えてあげたら?と言われ、旦那に相談したら、子供じゃあるまいしほっときなよと言われてしまいました(--;)
受付をしてもらうならそれなりにお礼を包まないといけないですよね。。
すごく悩みます😅

ぷにまな

コメントありがとうございます。そうですよね~その子のキャラですかね😖やはり一人でいるのがだめなタイプなら受付に入れたほうがいいんでしょうかね?
私も一人でも大丈夫なタイプなので、あまりそーいう気持ちには気づきませんでした😧

makka

その子の性格にもよるかもしれませんね〜
わたしはこの前の結婚式で、わたしの友達5人と、あと1人は全く知らない6人でご友人として招待されました。
1人で来た子ともすぐに仲良くなれましたし、楽しくお祝いすることができましたよ!

個人的には30分ぐらいなら1人でもかまわないと思いますが、もし受付が3人でも可能であれば、バドミントンの子に聞いてみてはどうでしょう?
希望するのであれば入れてあげた方がスムーズかもしれません!

nana^o^

難しいですよね(*_*)

1人で待つのが苦手な方だったら、披露宴から出席はどうかな?なんて思うんですけど、本人には言いずらいですよね、、

結婚式楽しみですね♡

私は受付の人には気持ち程度のお礼にしました。

私は、最初3人にお願いしましたが、同じ学生時代の友達が1人増えたので2人に受付をお願いしました。やっぱり1人で待ってるのも苦手な人もいると思うので、その辺は臨機応変に対応した方がいいと思います。

ぷにまな

そうですよね。返信用はがきを返信してくれなかったのも、そのことがネックになってたのかな?とも思いますし、一番スムーズなのは受付を増やすことですかねー😖
私も一人で行動できちゃう派なので、30分なんてネットサーフィン、化粧直しとかしてたらあっという間だし笑と思ってしまうんですがね。

ぷにまな

披露宴からの参加…😱確かにそこまで一人が嫌ならそれもありかもしれませんが。。どーなのでしょうかね?そーいうのはプランナーさんに相談することではないですもんね?😧
気を揉みますねー

ぷにまな

受付を誰にするかはすごく悩んだのですが、一番頼みやすかったのと、定期的に会っていたのが前の同期二人だったのでお願いしました。私はお礼は商品券5000円分で考えてます!旦那の実家が名古屋で東京での式なので旦那側のお車代が半端なくて😖
二次会もしない予定なので披露宴のなかでクイズもしようと思っていて、その景品もある程度お金かけようかなとか思ってるので、受付のお礼を増やすのも…とか考えてしまう私です😧
もう少し冷静になってもう一度考えてみようと思います(-_-;)

ぷにまな

先に結婚式を挙げた妹にはまったく同じことを言われました(>_<)💧
あとからぐちぐちも嫌だし、一生に一度のことなので良く考えたいと思います(-_-;)
お金をどこでどう使うかもよく考えて決めたいと思います(*_*)
わざわざ何度もコメントありがとう頂きありがとうございます。