※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomomi
家族・旦那

単なる愚痴です。イライラする私が子どもを寝かしつける事1時間なかなか…

単なる愚痴です。

イライラする
私が子どもを寝かしつける事1時間
なかなか寝ず目がギンギンな娘。
トイレに行きたいからと主人に子どもの寝かしつけを
お願いしトイレへ行き寝室へ戻りご飯作るからその間見てて
とお願いすると
"俺が寝そうやわ。寝やんねやったらいいやん、
向こう連れてって"

は?
人の話聞いてた?

何度か子どもを主人の所へ連れては行くものの
結局寝ずで子ども見ながら料理。
次第にグズりだしイライラ増して行き
とりあえず先寝かせるためミルクをあげていると
主人が起きてきて"ごめんね"と言われるけど無視。

その後、料理しつつ片付けしていると
手に力が入っていたのか扉をバンバン閉めてしまい
"もうそんなんやったらいいわ"と言われ料理をやめ
子どもと一緒に寝室へ。
寝かしつけてると主人はどこかへ行きました。

私 今日 子どもが1日中泣いて大変やったって言うたよね?
早く帰って来た時ぐらい見ててよ!
そんなんやからあんたに子ども預けて遊びに行くとかできひんねん!

あー、イライラする


不快な思いさせてしまったらすみません。
少し吐き出したくて投稿しました。

コメント

ちょんぷぅー

気持ち分かります!うちも私が子供を寝かしていて寝なくてイライラしていると、寝たくなるまでほっておけばいいじゃん!とか、リビングでそのまま寝るんじゃない?とか言われます!じゃぁ、寝たくなるまで面倒みててくれるの??早く寝かせないと夜泣きがひどくなるんだけど??って言いたくなります!!最近は無くなりましたがうちの子は2歳半まで毎日夜中起きてました😰あとは、とってもお腹が弱くて少し食べすぎるとすぐお腹を下す子で💦でも、本人は食いしん坊なので食べ物を見せないようにしたりとか目の前で食べないようにしたりしてたのですが、旦那はそんなのおかまいなし💦お菓子とかも食べちゃうし…で、もちろん欲しがるので旦那があげる…で、お腹を下す。それを言ったら別に下してもいいんじゃないの??って言われました😱😱お世話をするのは私だし本人がお腹痛がったらかわいそうじゃん!!!ってキレ気味にいったけど、不満そうな顔してました😖😖
旦那は日頃の苦労わかってくれないですよね😩😩

  • Tomomi

    Tomomi

    お返事ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )

    もう本当にムカつく!
    1日なら余裕って言いそうなので一週間ぐらい面倒見てみたら?って思います!

    うちの子も6ヵ月ぐらいから時々 夜中起きるので😅
    仕方ないとは思いつつ"俺は寝るから"みたいな事を言われると親の自覚無さすぎるって思います。

    なんか疲れます(^^;

    • 10月4日
  • ちょんぷぅー

    ちょんぷぅー

    うちは寝るからなんて、言わずに勝手に寝ています😩
    でも、最近感じたのは二人目が産まれて少し旦那に対するイライラが少なくなったかもって思います!今までは私が家事をやりたいのに娘の遊び相手をしてる時に携帯ゲームとかされるとかなりイライラしてましたが、二人いるのですが必ずどっちかをみなくてはいけないので携帯ゲームをやってる姿をあまりみなくなりました!

    • 10月4日
  • Tomomi

    Tomomi

    2人目かー。
    後2年ぐらいはのんびりしたいです笑
    2人目生まれたり私が仕事し出したら少しは協力的になりますかね?

    • 10月5日
ちい

ウチの相方もそんな感じですよ😵
オムツも最近やっと自分から替えてくれるようになりました😅
っていうてもウンチは変えませんよ😑
寝かしつけなんかしないし、ミルクあげようとも、作ろうともしません😢
帰ってきてはゲーム、アプリゲームばっかり。
休みの日も2人でお出かけはなく、引きこもりで、買い物にもついてきてくれなくて米片手にベビーカーに買い物の荷物で腕ちぎれそうです(笑)

  • Tomomi

    Tomomi

    オムツ、ミルク、お風呂は言うとしてくれます
    寝かしつけは時々してくれはするんですけどね😅

    携帯のゲームやYouTube。ずっと携帯。
    子どもを後回し。本当にありえないです。

    それはしんどいですね(´;︵;`)
    米、ベビーカー、荷物はダメなやつですね

    • 10月4日
  • ちい

    ちい

    言うてしてくれるのは羨ましい!!!
    たまなでも寝かしつけしてくれていいなぁ😊
    ウチとこパパ拒否してるから無理やわ!ってしませんよ😵

    YouTube分かります!!!
    携帯も分かります!!!(笑)

    ホントに役立たずな相方です😱

    • 10月4日
  • Tomomi

    Tomomi

    そうなんですかね?
    もう少し子どもと関わって欲しいと言うのはわがままですかね?

    役立たず程でも無いです(^^)

    • 10月5日
  • ちい

    ちい

    ワガママではないですよ😊
    誰しも思うと思います😌

    手伝ってくれるTomomiさんのだんな様が羨ましいです😘

    • 10月5日
  • Tomomi

    Tomomi

    よかったです(^^)

    極たまにでも手伝ってくれる主人に感謝しておきます(^^)

    • 10月5日
TACO☆

旦那が早く帰ってきて家に居るんなら、少しでも相手を代わってもらって子どもから離れる時間が欲しいですよね!日中がグズグズ泣いてたり、なかなか寝ないような日は尚更😥じゃないとホントこっちのイライラがおさまらないですよね…💣💣💣

今度普通の時に伝えて良いと思います!✊子どものことは好きだし可愛いけど、1日中ずっと一緒はキツい、少しでも良いから離れる時間が欲しいと。旦那さん分かってくれると良いですね😭✨

  • Tomomi

    Tomomi

    半年前ぐらいに言ったんですけど変化なしです(´;︵;`)

    • 10月5日
ぱるたん

私もあります!!

旦那が寝てる横で子供泣かせてます笑

そしたら渋々起きて来て
子供の相手してくれてます!

グッとこらえて旦那さんの横で
泣かせとくのはどうですか?

それで旦那さんの反応を見るのはどうでしょ?

  • Tomomi

    Tomomi

    泣いてるって報告しにきてもう一度寝ます。
    いや、知ってる!って感じですよね😅
    こっち手離されへんのに少しぐらい見ててよ!って思います(´;︵;`)

    • 10月5日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    泣いてる だから? って言っちゃいますね
    私なら

    今手離されへんのわかるよね?
    親は私だけ? 違うよね?
    見れるよね?って言っちゃいますね笑

    • 10月5日
  • Tomomi

    Tomomi

    そうなると喧嘩です😅
    1ヵ月の頃に面倒見るの嫌なん?って言われたので。

    ほんとめんどくさい人です

    • 10月5日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    嫌なん?って
    そっちがじゃんって思っちゃいますね。

    • 10月5日
  • Tomomi

    Tomomi

    本当に。
    イライラすると口聞くのも嫌で(^^;

    • 10月5日