※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

ヤマダ電気で購入したSHARPのテレビに画面のヒビがあり、新品交換を要求したが、保証外と言われた。購入時の監視カメラ映像を確認できるか相談したい。

愚痴と相談です。長いですm(_ _)m

本日、ヤマダ電気でSHARPのテレビ(展示品)を購入しました。箱に詰めてもらい、自分の車に乗せ旦那が運転し、わたしがテレビを抑えて帰りました。ふたりで慎重に運び、組み立てて電源をつけてみると画面右上にヒビ?
が入っており、カラフルな細い線が縦、横にたくさん入ってました。すぐヤマダ電気に電話すると、最初は新品と交換します。とのこと。とても気分は悪かったものの、新品と交換だからまあいいだろうと思っていたところ、電話が。保証外の可能性があるとのこと。(旦那が電話に出ましたが、ほぼ確定で保証外だと言われたらしいです。)こちらは確実にテレビが壊れるようなことはしていません。展示品で映像を見ましたが、画面の異常は見られなかったので店員が箱に詰めたりするときにできた傷としか思えません。それなのに新品と交換もなし、それに実費で修理と考えるだけでとても腹が立ちます。近々テレビを持ってまた来店する予定ですが、本当に保証外になりますか?保証外だと言われたら購入時の店舗の監視カメラを見て店員のテレビの扱い方などを見ることは可能でしょうか?

コメント

mamisoha

新品と交換が無理なら返金は出来ないのですか?

監視カメラは、犯罪があったりした時に警察の人しか基本見れないと思います。もし交換がダメでも返品して他のお店で買い直した方がいいと思います。

また大きいものを持って来店するのも大変ですね(>_<)無事に解決しますように。。

• mamisoha

mamisoha

ボーナス払いでも、同じカードで戻しをすれば取り消しが出来るはずです。

こちらに全く心当たりがないのなら、強気にとにかく返金希望と先に電話で伝えて、上の人とちゃんと話をした方がいいも思います。せっかくの大きなお買い物なのに、それでは悲しくなっちゃいますね。

• 10月4日
さささ

慎重に持って帰ってるのにヒビが入ってたなんて嫌ですね(・・;)にこさんは悪くないと思います!!

これは、返金してもらったほうがいいかもしれませんね😿
(それでヤマダがなんか言ってきても食い下がらず返金要求したほうがいいですよ)

わたしも、電気屋ではないですが、家電も販売してるお店で働いてます。
もし同じようなことがあったら、働いてる店を通してメーカーに不良品として返品して対応しますけどね😭

なんとかいい方向になりますように🙏

(すいません💦さっきコメント書いたのですが、間違えてしまったので再度送信させていただきました)

なっち

コメントありがとうございます( ´∀`)
返金、、、冬のボーナスで一括払いにした場合、どうすればいいのでしょうか、、、泣
返品という形になるんでしょうか?
無知ですみませんm(_ _)m

まぁーさ☆

・新品と交換
・ほかの展示品と交換(差額は支払うか安ければ差額返金)
・キャンセルして全額返金

私なら絶対強気に行っちゃいます!!

カード払いで返金になっても、
同じカードでキャンセル処理できますよ!!

さささ

レシートと支払いに使ったクレジットカードがあれば返金処理できます!!大丈夫です!!!

言いづらいことかもしれませんが、返金してもらいましょう!負けないで下さい💪💪💪

なっち

コメントありがとうございます!
土曜日に行って頑張ってきます!( ´∀`)