※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニチュア
ココロ・悩み

11月に体調不良が続くので仕事を退職して今療養中です。仕事辞めてから…

11月に体調不良が続くので仕事を
退職して今療養中です。
仕事辞めてからゆったりと過ごしており
ご飯も食べれるようになり最近
体重もふえました。
でも,時々まだ具合悪くなる時が
ありますが…。
仕事辞めて1ヶ月くらいですが
仕事したくてたまりません。
仕事復帰して体動かした方が
ストレス発散にもなるしお腹も空くように
なるかな?とか考えてます。
いつまで療養すればいいか…
仕事復帰するタイミングをどうしたら
いいか悩んでます。
来年になったら復帰するつもりですが
判断するのが難しいです。
何かアドバイスとかあれば
教えてください。

• ミニチュア

コメント

のりりんちょ

のりりんちょ

退職されてるんですよね?
復帰ということは、新たに職場を探すということですよね?

でしたら、完全に体調がよくなるまで待った方がいいと思います。
新しい職場で体調が悪くなったら、休んだりとかしづらいと思いますし。
お医者さんには行ってないんですか?
体を動かしたいなら、軽くウォーキング等で運動してみてはいかがですか?

• 12月13日
ミニチュア

ミニチュア

辞めました。
次働くときは以前働いていた
所に戻る予定です。
メンタルからくる体調不良
なので自分でコントロールして
生活してます。
やっぱり直してからがいいですかね?

• 12月13日
すみれ

すみれ

私も体調崩して退職をしました。
私の場合、食欲もなく夜は薬がないと眠れない。
会社に行く時は動悸が激しく苦しくなるし、帰りはまた明日も会社に来るんだと思ったら動悸がしてました。
その会社を辞めて4ヶ月経って薬がなくても寝れるようになりました。
メンタルからきて体調不良になったなら同じ場所に戻らない方がいいのかなとも思います。
同じ場所に戻るならしっかり治してからの方がいいと思います。
何か趣味とか興味があるものを始めてみるとかいかがでしょうか?

• 12月13日
ミニチュア

ミニチュア

今すぐとは考えてません。
すみれさんはもう仕事復帰
してますか?
メンタルからくる体調不良って
ゆっくり休んでれば
時期に良くなりますか?

• 12月13日
すみれ

すみれ

私は派遣で短期間働きましたが、今は妊活中のため働いてません。
新しい職場では症状も出ませんでした。
私は病院に通ってましたが、環境を変えなければ治らないと言われました。
ゆっくり休めば治るとは限りませんが、体調崩した時と同じ状況にしない事が一番だと思います。
どうしても体を動かしていたいなら、違う仕事をしてみるのもいいのかもしれませんね!

• 12月13日
ミニチュア

ミニチュア

私は看護師をやってます。
どうしても看護をやりたいので
来年の春くらいまで
ゆっくりして治していきます。
ちなみに何かやって治ったんですか?同じ事して治るとは限りませんが,参考としておしえてください。

• 12月14日
すみれ

すみれ

看護師さんは大変ですよね。
一生懸命勉強されて看護師になられたんですから、またその仕事に戻りたいですよね!

私は経理の仕事をしてました。
突然、きちんとした事情説明もなく日本語も話せないし日本の税務とか知らないの決定権がある中国人上司がきました。
経理経験が浅いのになぜか私は日本人側の責任者みたいのを任されました。
相談できる相手もおらず残業も毎日終電近く、仕事が終わらないので週末も出勤してたらダメになってしまいました。

私がした事は、しばらくの間その当時の同僚とは連絡を取るのを止めました。
あと中国語を聞くだけで動悸もしてたので、テレビを含め中国語に触れない様にして、病になった状況から離れる様にしてましたよ。
退職してから同僚が仕事の愚痴をメールしてきたのを読んだ時に動悸がして寝れなくなったので、同僚には申し訳ないと思いながらも連絡を絶ちました。
今は中国語を聞いてもなんとも思いませんし、当時の同僚ともご飯行ったり愚痴を聞いても懐かしいと思う位になりました。

ミニチュアさんが何が原因で体調を崩したか分からないので的外れかもしれませんが、少し看護師という仕事を忘れるのもいいかもしれません。
これからクリスマス、お正月、バレンタインとイベントが続きます。
クリスマスケーキやお肉食べたり、バレンタインは美味しいチョコが出ますから自分にプレゼントして楽しむのはどうでしょう?
今まで頑張ったんですから、自分にご褒美をあげてリラックスして下さい!

• 12月14日

「ココロ・悩み」に関する質問