※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

初産で出産の痛みが怖くて不安。里帰り中でストレスも溜まる状況。アドバイスをお願いします。

こんなこと質問するのは恥ずかしいのですが、
出産怖いって人いませんか?
初産なので、痛みの想像ができなくて
でも周りからは凄く痛いと聞いたり
病院でみた出産のビデオをみて凄く怖くなりました💦
前駆陣痛もよくあって、夜中や朝方目覚めて
陣痛?とハラハラしながら間隔をはかっています。
結構痛くて布団の中で悶えています💦
でも病院では、子宮口はまだ開いてないらしいです💦
内診のグリグリも痛くて毎回ビビってるくらいです。
こんなに痛みに弱い自分に悲しくなりながら
出産大丈夫かな?と、不安になります(T_T)
今里帰り中で、環境も変わり車もなく
引きこもり状態💦里帰り前は嫁に入ったので
掃除洗濯食事と、気がまぎれることがあったのですが
今はやることがないです💦
なのでスクワットや、散歩を積極的に
やってるんですが、ストレス溜まってる気がします💦

長文すみません(>_<)
こんなヘタレな私に何かアドバイスあれば
お願いします( i _ i )

コメント

deleted user

体験したことないですし
怖いですよね・・・

陣痛くると意外と覚悟きまりますし
赤ちゃんに逢えたらそんなこと
忘れてしまいますよ!

私は2人産みましたが2人目の
時も痛さの恐怖とかありましたよ

  • もか

    もか

    陣痛きたらもう産むしかないって
    覚悟きまるといいな( i _ i )
    少々こわいですが💦
    やはり、何回でも怖いものなのですね!
    少しでもポジティブに考えようと
    努力はしてみます(>_<)

    • 10月4日
不安定かあさん。

大丈夫ですよ('ω')/
私も内診グリグリで
毎回
もおー無理ー!痛い、だめ。って先生に叫んでは
こんなんじゃ産めないよ!と笑われてました。笑
インフルエンザの関節痛で泣き叫ぶぐらい痛みに弱い私ですが
2回の出産に耐えれました!
本当に痛いのは確かだし
何回経験しても出産は怖いです!
それでも女強いんでしょうね!
ちゃんと耐えて産めますから(*^_^*)
痛みと恐怖の後には
味わったこともない幸せな瞬間が待ってます♡
怖いなーってドキドキするのも
妊娠したからこそ味わえる気持ちです!
逆に思う存分怖がっちゃいましょ。笑
出産終わった後
あーあんなドキドキして怖がりながら
この子を待ってたんだなーって懐かしくなりますよ♡♡

  • もか

    もか

    わかりますそれ!!
    私も普通に
    いてててててて!!!って叫びました笑
    んで先生に怒られて、おわった時には半泣き笑
    ですよね!辛い先には幸せが…
    金曜日も内診とグリグリだと思います😭
    思う存分怖がってみるのもアリですね笑
    すごく元気でました!ありがとうございます😊

    • 10月4日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    金曜日もうすぐですね!
    赤ちゃんの様子見れるのは楽しみだけど
    内診いやですよね(><)
    だって普通に考えて
    おまたから赤ちゃん出てくるんですよ!!
    怖いわけがないですもん。笑
    痛くないわけもないし。笑
    怖くて当たり前♡♡
    怖がりまくっていいんですよ♡

    • 10月4日
  • もか

    もか

    内診イヤー!イヤなものはイヤー!!笑
    力抜けばいいんですかね?笑
    変わらないのかな笑
    もう、優しい言葉たくさんありがとうございます( i _ i )♡♡

    • 10月4日
*

私も出産は未知の世界だったので、不安もありましたが、陣痛がくればもう前に進むしかありません!
可愛い我が子に会えると思うと、頑張れました♡
元気なお子さんを産んでくださいね♡
お体大切に( ˘ω˘ )

  • もか

    もか

    不安です〜( i _ i )
    ですよね、いざその時になれば覚悟がきまると思うのですが💦やはり、ハラハラソワソワの毎日です💦

    • 10月4日
ひーママ

私も出産近くなると毎日恐怖でしたよ(´・ω・`)
でも陣痛も出産もいざとなれば出来ます!
母わ強いですから♡
いき見逃しのが辛いかと思われます(´・ω・)
我が子わ本当に可愛いです!!
産まれてきたら何もかも忘れるぐらい
愛おしく痛さなんか忘れちゃいますよ(^^)
大丈夫です、私も痛がりのビビリでしたが
産めました!!
いき見逃しの練習大事ですよ~

  • もか

    もか

    ですよね!毎日怖いです!!!
    産んだら忘れてしまうらしいですよね!
    みんな産んでるから私にもできる!!
    と、自分を励ましているんですけど、
    やっぱり怖い( i _ i )笑
    いきみ逃し?とはなんでしょうか?💦
    未知ですみません(>_<)

    • 10月4日
  • ひーママ

    ひーママ

    陣痛きたら怖いとか思ってる余裕なくなるから
    大丈夫ですよ!!
    そーですよ、出来ます!!
    子宮口全開にならないといきめないんですが
    それまでに何回もいきみたくなるんですが
    逃がさなきゃいけないのが本当にキツイです(´・ω・)
    分かりずらいですよね・・
    ググった方が分かりやすい説明あるかと思います!笑

    • 10月4日
  • もか

    もか

    なるほど!いきみ逃し頭に入れておきます!!大丈夫です!とても分かりやすいです!!ググれってはなしですよね( °Д° )笑
    ちょっと出産に前向きになれた気がします!

    • 10月4日
ああ

私も怖かったです。
でも37wで産まれてきたので、正直もう流れに身をまかせるしかありませんでした!
出産中は、
早く終われ〜地獄〜
と思いながらも、
あー、これも数年後には思い出話や笑い話のようになってるんだろうな
と思ってました。

いざ出産となったら、
もう自分ではどうにもならないので、
流れに任せてがんばるしかないです笑

応援してます!

  • もか

    もか

    37w!!( °Д° )確かにその頃だったら出産の焦らされる恐怖もあまりなく進むしかないですよね!笑
    ですよね!どうにもならないだろうな笑
    全然想像つかないですけど、看護師さんもいるし、流れに身をまかせる、もうこれしかないですよね!怖いけど頑張ります(>_<)!!

    • 10月4日
  • ああ

    ああ

    そうなんです!笑
    まだお腹も降りてきてなかった頃なので、いきむのに必死でいきみ逃しがありませんでした😅😅
    助産師さんの言うことを全部聞いて、その通りにするのが最善策ですね笑

    これからコウノドリ始まりますね♡
    もかさんが出産してから始まる感じかな( ¨̮ )
    産後のコウノドリなんて、涙なくしては見れなそうですね♡

    • 10月4日
  • もか

    もか

    看護師さんに泣きじゃくるかもしれないですが、がんばって産みます!!笑

    コウノドリ!!!!
    絶対見よう!!子育てで忙しいと思うけど笑
    絶対泣いちゃいますね😭😭笑
    出産後のドラマの楽しみ増えました!ありがとうございます♡

    • 10月4日
むー

大丈夫ですよ!
わたし採血とかでもふらふらなるくらい痛みに弱いけどみんながゆうほど痛くなかったです!
がんばってください♡

  • もか

    もか

    採血でフラフラ笑
    私は採血は大丈夫なんですけど、内診グリグリは苦手みたいです笑
    自分が思ってるほど痛くないといいな💦
    がんばります!!( i _ i )

    • 10月4日
  • むー

    むー

    みんなこの世のおわりみたいことゆうけど全然そんなことないですよ♡

    • 10月4日
  • もか

    もか

    この世の終わり笑
    でもコワーーーーい!!!( i _ i )笑
    なるべく、あんまり考えないようにしたいと思います笑

    • 10月4日
ヘリポクター

むしろ怖くない人の方が稀じゃないですかね。『あたし余裕だし🎵』なんて聞いたことないですよ(^^)
なんかマンガでも読んでみてはどうでしょう。気分変わると思います。

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    あ!
    がんばってください\(^_^)/

    • 10月4日
  • もか

    もか

    確かに!!笑
    マンガ!今里帰り中で何にもないんです!
    雑誌でも買ってみようかな…(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 10月4日
  • もか

    もか

    はい!!ありがとうございます!!
    がんばります( i _ i )!!

    • 10月4日
なち

痛いですけどそれ以上に幸せがありますよ!!!!安産願ってます。

  • もか

    もか

    がんばった先には幸せがありますよね!!
    ありがとうございます!!
    がんばります( i _ i )!!

    • 10月4日
  • なち

    なち

    陣痛が来ちゃえば時間なんてあっという間に過ぎますよ!!!!頑張ってください!!!

    • 10月4日
  • もか

    もか

    来ちゃえば頑張るしかないですもんね!!
    この、今日なの?くるの?ってゆう焦らされがストレスと不安を煽ってるんだと思います( i _ i )笑

    • 10月4日
みーママ

あたしも初産も2人目以降も、今も陣痛怖いです(>_<)
でも、陣痛始まったら覚悟します笑
必ず終わりはくる!とりあえず深呼吸意識しないと‼️ってひたすら集中して静かに耐えます笑
痛いけど、痛くない休みの時間も絶対あるのでその時がくるのを待ちます😊
大丈夫大丈夫って自分に言い聞かせて
頑張って下さい(^^)
まだ先ですがあたしも陣痛きたら頑張ります⭐️一緒に頑張りましょう(^_^)

  • もか

    もか

    やはり、陣痛が来たら覚悟がきまるんですね!きっと、きっと私も大丈夫なはず!!笑
    そうだ!終わりは来る!!
    私も大丈夫の呪文で前駆陣痛乗り越えてます笑

    とても心強いです!一緒にがんばりましょうね!!\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/

    • 10月4日
ママリ

実際死ぬほど痛いですが陣痛きたら耐える覚悟出来ると思いますよ♡
わたしも32時間耐えました(ToT)
いざとなれば女は強いです!笑

  • もか

    もか

    え?!32時間?!!( °Д° )
    すごいです!!お疲れ様です( i _ i )
    女の強さを感じる……!!!!
    長期戦にはなりたくないですけど、
    私も負けじとがんばります!!

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    安産だといいですね♡
    もうすぐですもんね!!
    頑張ってください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 10月4日
  • もか

    もか

    ありがとうございます!!頑張ります(>_<)!

    • 10月4日
とみゆ

私も同じような気持ちです😭

体動かすのが一番気が紛れるので、何かしら動くようにしてます!

夫の仕事柄1人で居ることが多いので、陣痛きても1人で対処できるようにしなきゃいけなくて、準備してたらだいぶ怖くなりました😭💦

熱中できることだったりやることなくても見つけるようにして気を紛らわせてたら考えなくて良いです✨
だんだん陣痛の恐怖と向き合えてきて、ふと考えても怖くないときにイメトレしたり運動してたら、なんとかなるやろ〜!と元気になります😊🎵

考えすぎるとパニックになるので、なるべく落ち着いて✨

とにかく、病院の人の言うことをよく聞いて呼吸をしてればいいと、先輩からアドバイスいただいたので
もしよければ一緒にやってみましょう!😄🎵

  • もか

    もか

    そーなんですよ!体動かすのが一番まぎれますよね!!私も親は9時以降に帰って来るのでそれまでひとりぼっちです😭旦那は実家にいるので週末だけしか会えないし💦それで余計に不安なんだと思います💦
    そうなんですよ!考えすぎるとプチパニックで泣きました笑
    ですね、看護師さんのサポートもありますし、落ち着いて乗り越えるしかないですよね!!!

    • 10月4日
deleted user

思ってたより痛くなかったです👐

感覚としては大をしたいのに我慢してる感じ?ww

わかりますかね??w

  • もか

    もか

    ほほほほんとですか?!笑( °Д° )
    痛そうなイメージしかないです笑
    なんてったってグリグリで半泣きの私ですから笑

    大を我慢する感じわかります!!
    それ、地味に辛いですよね笑
    お産の時はそのような痛み?なのですか??

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしはそんな感じでしたww
    内診グリグリ痛いですよね💦

    産後の方が痛かったですけどww

    • 10月4日
AI

すごくわかりますm(_ _)m
私も出産予定日近くになって本当に怖くて旦那に出産怖い死にたい怖いって毎日泣きついてました😭
陣痛が来てからも震えが止まらなくて、怖いから内診しないでーーと助産師さんに泣きついてました🙀
でも出産出来ました😆👌
かなーーり痛かったですが、今はその痛みを忘れて2人目妊娠中です👶
また予定日近くなったら痛みの恐怖で毎日震えそうです…(笑)

  • もか

    もか

    私里帰り中で、旦那とは週末しか会えないんです!だから余計に心細くて考えてしまいます( i _ i )
    親には平気だよって顔してるけど、旦那と電話や会うたび、怖いよーって泣いてます💦どんだけ泣き虫なんだよって感じですよね💦笑
    私も前駆陣痛でビビってるくらいなんで、パニックになりそです笑
    でもがんばるしかないーーーー(>_<)

    2人目おめでとうございます!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    先に震えて産んでますね笑笑

    • 10月4日
  • AI

    AI

    私も旦那が単身赴任なので、週末しか会えません😭すごくわかります😭
    心細いし、側にいて欲しいですよね( *_* )
    私もほんっと痛がりの怖がりです😆
    机の角に小指ぶつけただけで30分くらいは痛がれる自信あります😊♡w
    本当に自殺したくなるくらい痛いですけど、終わってみればどんな痛みだっけ…?ってなりますよ🤣👌
    ありがとうございます❤️
    ぜひ震えながら生んでください!😳w

    • 10月4日
cat'sloveまめちゃん

私も痛みに弱くて(T-T)すっごい怖かったです。
前駆陣痛も結構痛かったし、出産の時が恐怖でした。
でも実際は思ったほど痛くなく、途中うたた寝するくらいでした(^_^)

今は一人目より二人目の方が痛いよ❗と姉に脅されてドキドキしています(・・;)

  • もか

    もか

    ですよね!前駆陣痛いたいです( i _ i )
    私もうたた寝する程余裕があればいいのですが笑

    お姉さん笑
    2人目の方が痛みはあると思いますが初産よりはマシなんじゃないか、とゆうイメージです(´⊙ω⊙`)笑
    お姉さん、どうか脅さないであげて笑

    • 10月5日