※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に結婚指輪を付けたままだった方はいらっしゃいますか?臨月まで外せず困っています。

出産のときに結婚指輪付けたままだった方いますか?
結婚指輪の上に別の指輪を重ね付けしてるのですが、それが妊娠前から取れず、ずるずると臨月まで来てしまいました、、、

コメント

ままり🫶

切断ですねぇ、、、    

はじめてのママリ🔰

毎回すぐとれる状態だったので、つけたままでした。
が、とれないなら緊急な場合もあるので今のうちに油や糸などでもう一度試して、むくみが原因なら2日くらい無縁生活するとすっきりしますよ!

はじめてのママリ

OKだった話聞いたことないです💦
自宅出産とかなら仕方ないかもですが‥
もう取れないなら指輪切断に早く行った方がいいと思います。

みー

出産のときは、外すように言われました。健診の時(30週前半)先生から「(指輪)そろそろはずしてね」と言われました🙂‍↕️

下から産む予定でも、緊急帝王切開になることもあるので、帝王切開でつけたままは、危険だそうで…💦指輪切断されることもあるそうです😱

はじめてのママリ🔰

サイズ的に取れなかったから…と言うわけでは無く、スピード出産すぎて取る余裕なかったので2人目の時つけたままでした😅
病院着いて着替えてすぐ分娩台で、30分で産まれました。
どちらかと言えばぶかぶかなサイズだったので外そうと思えばすぐ外せましたがそんなこと考えてる余裕なくて、産まれてからそういえば外すの忘れた!と思い出しました。

キツキツなら外しておいたほうがいいです😌

はじめてのママリ🔰

今の週数で自宅で何をやっても取れないのであれば、今日明日にでも消防署に行って切断してもらってください💦

妊娠中〜産後のむくみ甘く見てるとえらい目に遭いますよ😣