※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shipo
家族・旦那

今日から産前務めていた勤務先に1年半ぶりに復帰。そしてさっそく初日か…

いつもありがとうございます!
今日から産前務めていた勤務先に1年半ぶりに復帰☆
そしてさっそく初日からお熱で保育園から呼び出し。
旦那にその事を電話で伝えたところ、
実家に行っておめーが色々連れ回すからだろと。
一昨日昨日と実家に帰っていました。でもむやみに
人混みに連れ回したワケではなく、
実母とお家で楽しく遊んでただけです。
前から実家に帰るのをよく思わない旦那。
義姉は、義兄が優しいのでしょっちゅう帰ってる。
兄弟でなんでこんな違うの。
私だって実家に帰ってリフレッシュしたい。
家事はまったく手伝ってくれません。
でもそれは悪く言わないからせめて実家に
帰るのをとやかく言わないでほしい。
同じような方いますか??(;_;)(;_;)
実家に帰りたいけど、それを旦那に言うのがほんとに苦痛です。

コメント

Sui

我が家も同居前はよく帰ってましたが、旦那が微妙な顔するので仕事に行ってから帰ってくるまででこっそり帰ってました!

今は、むしろ義母が実家に帰る事をものすごーーーーく嫌がり、さらにもう働いてなくてずっと家にいるからこっそり帰る事も出来ず全然リフレッシュできません。
何しても文句しか言われなくて旦那に帰るのも黙ってることが多かったです。
今はこどもがだいぶ喋れるようになってしまって嘘ついて帰る事も出来ず…

姉のが距離的に遠いのに頻繁に帰ってきます。羨ましいです。

旦那に報告する頻度を減らしておけばいいと思います(笑)

  • shipo

    shipo

    うわぁ。わかります!うちも義母が嫁いだからには実家に帰るなんてありえないみたいな考えの人なのでそれに洗脳されて旦那もそういう考えなんです(›´-`‹ )リフレッシュできないと気が狂いそうになりますよね(;_;)周りの友達とかもしょっちゅう実家に帰ってて気兼ねなく帰れない自分て、、、、(;_;)て感じでしたが同じような方いて心強いです!!

    • 10月4日
ぴっっくみん

実家によく帰ってた頃は、実家に帰るとは言わずに友達と遊んでるとか言ってました!笑
後は実家に帰る時間が夫の仕事時間ならいちいち報告せず帰って、仕事が終わるまでに家に帰るとかしてました!笑

そんな旦那さんの事は無視して帰ってやりましょう!ストレスたまったり、ストレスで虐待するよりましです!( ; ; )

  • shipo

    shipo

    友達と遊ぶのすら遊びすぎなんじゃねーの?言われてもうイライラMaxです😡😡自分はやれ、町内の集まりだの、消防団だので出かけます。それを言ったらこれは付き合いだろみたいに言われました😑ほんとですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )ストレスたまって、娘が泣き止まないのにも鬼の形相に(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )今週月曜、火曜と帰ったのですが、中旬も用事があって帰りたいのですが、親戚の1周期だと言って嘘をついて帰ります(笑)実家と娘の熱まったく関係ないですよね?(;_;)

    • 10月4日
  • ぴっっくみん

    ぴっっくみん

    友達との遊びまで口出しして欲しくないですよね!おまけに自分の事棚に上げて!😒
    風邪気味で連れて出たり寒い格好させたりとか何かしら要因があれば言われても仕方ないかとは思うけど実家と因果関係はないと思います!
    実家に行くのも付き合いですし、友達と遊ぶのだって付き合いです!笑 言ってやりましょう!笑😂

    • 10月4日
  • shipo

    shipo

    なんか旦那に言われると自分が実家に帰るの悪い気がして。何も悪いことはしてないのに。心の中にやましい自分がいて😑😑ぴっっくみんさんみたいに上手く座布団1枚並に言い返せるよう見習います♡

    • 10月4日