※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子供の寝る時間が遅くなる原因は、おやつの習慣とご飯の進まなさ。早く寝かせる工夫についてアドバイスをお願いします。

子供の寝る時間が、22時半になってしまいます!18時頃ご飯を食べて、20時半にお風呂、歯磨き、寝るという順です。

子供をおばあちゃん(義理のお母さん)が迎えに行っておやつをあげるくせをつけてしまい、ご飯がなかなか進まないせいで遅くなるのも、あります。

皆さん早く寝させるのに、どんな工夫をされてますか?

コメント

さらい

迎えにいく時間は何時なんですか?
何歳のお子さんですか?

• さらい

さらい

ごはんを食べてる時間はどのくらいなんですか?

• 10月4日
さら

20時半ですか?お風呂
わたしのところは19時で、
それでも、興奮してるときは21時になるときはありますが
お風呂少しだけ、早くするといいのかなって

ちゃん

ならならさん、16時半には迎えに行ってます。

mei

お子さんがいくつかわからないですが、おやつやめたほうがいいです。
保育園でおやつでてないですか?
おばあちゃんが甘やかしておやつあげたい気持ちもわかるけど、そこはぐっと堪えてもらったほうがいいです。

うちは4歳と1歳ですが、2人ともお風呂6-7時、ご飯7-8時、8:30-9時には寝ます。

ちゃん

うちも、4才と1才です。お母さんは、何度話しても、そのときは分かってくれたようなけとをいって、1週間くらいはましになるんですが、また、少しずつ増えていきます。

ちゃん

meiさん、ありがとうございます。理想的な時間帯で参考にさせて頂きます✨😌

さる

うちらは五時半ご飯、六時半すぎお風呂で7時半から8時には消灯です(^^)
ゴロゴロかってにねてます。
家族みんなが早く帰ってきてるときは結構起きてますけどね‼️
ずっとこのリズムできてるので8時にはねますよー

ちゃん

でこさん、ありがとうございます。かってに寝てくれるんですね!8時!早いですね。その後自分たちの時間も取れそうですね。生活見直さないとですね。😓