※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
妊娠・出産

妊娠中で卒業・就職不安。妊婦を雇ってくれる仕事場が心配です。

今訓練学校に通っています🌠
一度流産して悲しい思いを乗り越え様と介護の学校に通う事を決めました✨決める前は中々赤ちゃんが出来なくて落ち込んでいたのに、今妊娠しました✨出来るとは思わなかったし出来てすんごく嬉しいんですが、もうすぐ卒業で試験もあるし、就職も不安なのにどうしよう…妊婦を雇ってくれる仕事場なんて…すんごく不安がいっぱいです😣

コメント

あひるまま

そのまま介護に進まれるのなら難しいかもしれませんね。

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    違う職種で雇ってくれるところあるかなぁ…働かないと生活がヤバい😵💦

    • 10月4日
deleted user

娘が同じ月齢です😊
今はお休み中ですが、4月から介護の仕事に復帰予定です。流産も経験しました。共通点が多くコメントしました✨
介護の仕事だと、妊娠がわかるとできることは制限されます。職場によっては人手に余裕がなく変わらず働くところもあるみたいですが、入浴介助や夜勤、抱えるような移乗介助は他の方が変わってくれたりします。
でも、資格があれば働く場所には困らないと思いますよ😊どこも人手不足ですから。多少手当もつきますし。
ただ、働き出すなら出産後がいいかなって思います。頭で覚えることより、一つ一つ経験を重ねて学ぶことの方が多いですし、未経験であれば、できるだけ同じ場所で長く働くのがいいと思います。
流産後の妊娠は、出産して赤ちゃんに会えるまでずっと不安だったりするので、試験を頑張ったら、出産してから働くのがいいんじゃないかなって思います。

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    生活が苦しいので働かないと厳しいです😵💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    介護系では妊娠してる人はなかなか採用してもらえないと思います😰未経験であれば一から教えなければいけないのに、妊娠してたらできない事が多く教えようがないと思います。社会福祉士とか、デスクワークができる資格が取れていれば別かもしれないですが、違いますよね?
    働かなければという状況で妊娠したのはご夫婦での問題ですから、旦那さんとしっかり話し合うべきですよね。流産も経験していて、絶対に同じことは繰り返したくないでしょうし、今はやっぱりお腹の赤ちゃんを第一に考えるべきだと思います。
    介護系は出産後にと考えて、今は妊娠中でも大丈夫と言ってくれる別の仕事を探した方がいいと思います。

    • 10月4日
なあさん

介護職です ( ͒ •·̫• ͒)
わたしは妊娠発覚のときに新社会人から9ヶ月目ですごい不安だったんですけど小規模の施設だと移乗や入浴介助、妊婦にとってしんどいお仕事は変わってもらったり融通が利くとおもいます。
老健とか特養のほうが人数が多いから融通ききますかねーー。
どちらにしても妊娠してても介護やろうと思えばできちゃいます😳✌🏻✌🏻

  • ペコちゃん

    ペコちゃん

    本当ですかぁ😃
    ありがとうございます🙇🌠

    • 10月7日