※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
ココロ・悩み

友達からの結婚式招待状が届かず、呼ばれていないのか不安。再度友達に確認した方がいいでしょうか?

結婚式についてです。
6月頃に、『10月8日に結婚式するから来てね〜』
と友達から言われていました。
私は下の子が生後1ヶ月になるかならないくらいだな〜
と思っていて何があるのかわからないので
欠席することを伝えたら、
『ギリギリでもいいから考えてきてほしい。』
と言われました。
それっきり連絡もなく、招待状も届かず、、です。
高校のときの友達でお互い県外に就職してからは
会ったり連絡もなしです。
友達のお父さんが亡くなる直前にも、
『うちのお父さんもう亡くなりそうなんだ〜』
と急に連絡きたり、
入籍したことも本当は知りませんでした。

招待状が届くと思っていたので
友達には連絡していなかったんですけど、
招待状が届かないってことは
呼ばれてないってことですよね?
わたしからもう一度友達にいけないと、
連絡してほうがいいのでしょうか?

コメント

ペロ助

私なら呼ばれてないということだと捉えます😅
もしギリギリに来れる?って連絡きても断ります😅

らるるたん 

私なら生後1ヶ月で行けないので
どっちみち断りなら招待状来てないし
連絡しません!招待状来てるなら
連絡入れてごめんね。と伝えますが
その程度だったんだなの解釈します(*^^*)

ママリ

招待状がないのであれば連絡しなくていいと思いますよ!

ぽんきち

呼ばれてないと思います。普通は2カ月くらい前には招待状のハガキ出します。

マイメロ

もう4日前ですし、さすがに呼ばれてないということだと思います。ギリギリでもいいから考えるてきてほしいといってたということはあちらもたまみさんからの連絡待ってたのかもしれないですね。

あや

招待状が来ていないならほかっときましょう(´⊙ω⊙`)
赤ちゃん大変な時期ですし、お母さんもまだ万全かどうかわからないし!

ちゃちゃん

もう1ヶ月前ですから招待状きてても良いはずですよね?💦

私だったら一応連絡します‼️
そしてやっぱり行けないことを謝罪しときます😅

私なら、呼ばれてないと解釈します!
わからないと言っただけで、出席とは一言も言ってないんですよね?それなら友達も式場に席次を提出する締め切りもあるだろうし、勝手に出席にされてることも考えにくいので、向こうから連絡がないならそのままでいいと思います!

ちなみに、たまみさんの結婚式にそのお友達さんは招待したんですか?

♡ゆずゆず♡

え?今週ですよね?あたしなら連絡しません😅今週なのに招待状きてないなら放置です!

M(>᎑<`๑)♪

呼ばれてないのかな?と思います😣

coco♥

友達も連絡が来ないから招待状代も高いしで送って来なかったのでは?
それにしても非常識すぎる友達ですね〜6月に声かけといて招待状よこさないなんて🤷🏼‍♀️
連絡しなくていいと思います
連絡したところで、欠席だと思って招待状出してないって思われるだけだと思いますよ☝🏻

お父さんの亡くなりそうっていう報告はなんなんですかね?(笑)

ほまりママ

もう四日前なので行けないという返事はしなくていいと思います!

お友だちさんは逆にたまみさんからの返事を待ってたのかもと思いました!返事がなかった、と向こうがショックを受けてる可能性もありますよ!
子供がいない時って、一ヶ月頃の大変さってわからないと思います。自分がそうでした。

これからも付き合いを続けるつもりなら、私なら祝電をうったり結婚祝いを送ったりはすると思います。

あけみん

気になりますね💦

私なら…結婚式 今週だね!おめでとう💕と…友達に確認の連絡を入れるかもです😅
落ち着いたら お祝いさせてね✨と言って 結局、そのまま連絡とれないかももしれません…💧