※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

病院での誘発入院時、大部屋での処置や陣痛室の利用について教えてください。

大部屋しかない病院で誘発入院する時って、初めっから大部屋に入院してバルーンとか促進剤入れるのでしょうか?
陣痛室とかですか?

コメント

みい

陣痛室ですよ〜(´∇`)

みまこ

私の出産した病院も大部屋のみでしたが、バルーンや促進剤は陣痛室でやりましたよ!

アオイ♬

バルーンはしたことないのでわかりませんが、9時から促進剤の点滴で陣痛室に移動しました!2人目もLDRでしました。
点滴中はモニターをたぶんずっとつけているので、陣痛室だと思います(^^)

しまじろう

たぶん個室でそこでそのまま産めるっていう病院なら病室でもやると思うんですが、そうでなければ陣痛室でやるんじゃないかな?と思います💡
いきなり破水したりとかもありうるので、陣痛室の方が色々対処しやすいと思いますし( ˘͈ ᵕ ˘͈ )