※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naccyon
妊娠・出産

妊娠中に足と手の指が痒くなり、赤く腫れているのですが、これは妊娠による症状でしょうか?同じ経験をした方いますか?

おはようございます!

教えて下さい。

ただ今妊娠34週のプレママですが、
ここ一週間くらいで足の指の間ではなく表面というか、足の指の付け根あたりと、手の指先の表面が痒く、ブツブツしてきて、赤くなっているんですが、これは妊娠による症状なのでしょうか(´×ω×`)

同じ様な症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

さくちゃん

小さいプツプツですか??

私は妊娠関係なく、小さい頃から気温の激しい変化とか季節の変わり目になぜか出ます!

• naccyon

naccyon

そうです!小さいブツブツで、蕁麻疹みたいな感じなんです(´๑•_•๑)

季節の変わり目で出るんですね!不思議~!!!

• 8月11日
あやこん

私もおんなじです!しもやけみたいに痒いです‼私はよく足が浮腫むのでそれが原因かなと思っているのてわすがどうでしょう?
とにかく痒くなったらアイスノンでひやしてます。

• naccyon

naccyon

わぁ!同じ方がいた~(⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

ほんとにしもやけみたいにかゆいし、赤いです。そこまでむくみはひどくないですが、多少はあるのでそのせいですかね?

ちなみに朝と夜寝るときが特に痒いんですけど、とうですか?

• 8月11日

私も最近なりまして
足裏や指先に赤いポツポツ
痒くて痒くて仕方なくかくと
水泡ができました
我慢ならず皮膚科にかかったら
水虫ではなく汗疱でした!

汗疱は水分過多の方
汗のかきやすい方がなります
汗腺が水分で塞がれ汗が外に
出ない為に水泡ができます!

赤いポツポツができて
水泡ができる痒くて仕方ない
ならば皮膚科にかかって
みてください!
この季節汗疱になる人は増えて
妊婦さんだから余計になりやすく酷くなってると言われました!

• naccyon

naccyon

汗疱?かんぽうとお読みするんでしょうか?

かきすぎると水泡になっちゃうんですね(T△T)ほんとに私も水虫かと思ったんですけど、ネット見たら症状が少し違うのでなにかと思ったんですけど、汗疱ですかね?

とりあえず明後日検診日なので、産婦人科で相談してみて、今より酷くなるようなら皮膚科に言ってみようと思いますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ありがとうございます!

• 8月11日
まなり

私も小さいぶつぶつ一昨日からです!
私昨日産婦人科に相談しリンデロンと言う塗り薬をもらいました!

• naccyon

naccyon

画像付きでありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

妊娠性痒疹ですかね?!
    症状としてはまさに!という感じです!明後日検診日なので、産婦人科の先生に聞いてみようと思います!!!

同じ症状の方がいらっしゃって、こんな風に教えて頂けると安心します!

• 8月11日