※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

友達の結婚式に10カ月の赤ちゃんが参加する際のドレス選びについて悩んでいます。花びらが入ったドレスは自立できない子には厳しいかもしれません。10カ月の子にはどんなドレスが適しているでしょうか?ノースリーブのドレスには何を着せればいいでしょうか?参考画像があれば教えてください。

11月に友達の結婚式があるのですが子供のドレスに悩んでおります😅
参加する頃は10カ月なりたてです。
今流行りの花びらが入ったドレスが可愛いと思ったのですが自立できない子には厳しいのでしょうか?
じっとしていてくれればこれでもいいかなと思ってるのですが当日になってみないとわからないし、抱っこしたりするのを考えると難しいですかね?
10カ月だとどういうドレスが妥当なのでしょうか?
あと、ノースリーブのドレスだと中に何を着せれば良いのでしょうか?
質問ばかりすいません!
参考画像などあればお願いします😢

今のところ伝い歩き、ハイハイ、片手でつかまり立ちぐらいです。

コメント

msy☆

状況が違うのですが
一歳の誕生日に同じようなドレスを着せて写真を撮ったのですが
素材が嫌なのか動きづらいのか
大泣きでした。。
結局おしゃれ着を持って行ってたので
それに着替えさせたら泣き止みました。

ちなみにドレスの中は
キャミソールのシャツ着せてました!
当日はベビーカーかなにかですかね?
それだと動きにくいのもあって
長時間は着れないかもしれないですね。。

• もった

もった

やはりそうですよね😅
    可愛いとかよりも泣かれる方がもっと辛いのでお洒落着ぐらいのを検討してもらいます^_^
    当日は車移動で椅子に座ってることが多いと思います😅

• 10月4日
  • msy☆

msy☆

泣かれるとお祝いどころじゃなくなっちゃいますからね。。
    汚れてもいいようにお洒落着の
    ワンピースなどでも可愛いと思います💕
    なによりオムツ替えの時が大変かと…
    うんちの時とか動いてしまうし💦

• 10月4日
  • もった

もった

手持ちのシンプルなやつで大丈夫とのことでしたで着させ慣れてるので行ってきます^ - ^
    ありがとうございます!

• 10月5日
きなこ

うちは自分の結婚式で同じようなの着せました^ - ^可愛かったですが、まだ歩けないなら、そのドレスだと抱っこや寝かせ辛いかもしれないですね( ; ; )
レースの所もチクチクしそうですし、、
もう少し楽な綺麗めの洋服のがいいかも、、
10ヶ月ならドレスじゃなくても綺麗めなワンピースくらいでいいかな?と。

• もった

もった

私も抱っこしたりハイハイが出来ないんじゃないかと気がかりで😅
    友人の新婦本人がオススメしてくれたので申し訳ないですがワンピースやお洒落着をこちらで探してみます❗️

• 10月4日

いくら赤ちゃんだからって白はちょっと…自分が友達の立場ならやめて欲しいです💦ただでさえ可愛い赤ちゃんがドレスなんて、主役持っていっちゃう気がします…

• もった

もった

すいません、友人の新婦本人がこういうのを着させたら可愛いんじゃないかと勧めてくれまして😅
    赤ちゃんなら白でも大丈夫とのことらしいので💦
    ですが、式で愚図って台無しにはしたくないのでもう少し楽な格好での参加でもいいかを聞いてみます!

• 10月4日

退会ユーザー

本人がいいって言うなら大丈夫ですが、赤ちゃんなら白でもいいってのはマナーとしてはそうであってもモラルとしては遠慮した方がいいんじゃないかって話でした、失礼しました。

• 10月4日
草組

友達の子も上のような2トーンの可愛いの着せてたんですが
やはり素材感がなれないからかあまり機嫌はよろしくなかったです( ´・ω・`)
その上だっもめくれたりして滑るしで大変そうでした 汗

深い意味は無いと思うのですが
姪っ子はガッツリ私服でしたがお菓子食べる程度で
式の間ずっと寝ててくれました。笑

着なれた服や素材のものでが一番だと思いますよ!
ママやお子さんのためにも!
綿素材で可愛いのあると思います!

• もった

もった

素材感大事ですよね😅
    娘もなれないの着せても嫌がりそうなので綿素材で探してみます‼️

• 10月4日