※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

初マタの方が、予定日が近く、おしるしと生理痛のような痛みがあり、子宮口が開いてきている状況です。同じ経験の方、どれくらいで産まれましたか?

初マタです。
今週土曜日が予定日です。
昨日、おしるしと不規則な生理痛の様な痛みが出はじめました。

今日の検診で子宮口が指一本分開いてきているとのこと。
不規則な痛みも昨日より痛く、痛みが出たら立ち止まらないと辛いくらいになっています。

同じような経験された方、どれくらいで産まれましたか??

コメント

ケイママ

痛みは立ち止まると良くなる以外の時に痛くなりますか?

• さっちん

さっちん

今のところ15〜20分毎に30秒くらい痛くなり、治まります。

• 10月3日
  • ケイママ

ケイママ

今もですか?それは陣痛じゃないんですか?その感覚は。。

• 10月3日
  • さっちん

さっちん

今日、検診に行ってきいてきたら前駆陣痛と言われたのですが…

初産なので10〜5分になったら電話はしてみようかと思ってるのですが…
    まだ子宮口が指一本だったので、まだまだなのかなって思って。

• 10月4日
  • ケイママ

ケイママ

痛みは生理痛みたいな感じですか?
    初産は20分とか切ったら電話だった気がしますよ❗️病院は近いんですか?念のため電話で行くべきか聞いてみてはどうですか?

• 10月4日
  • ケイママ

ケイママ

因みに、2人目だったからか私も検診で1本分しか開いてなく、便通かと思いましたが間隔が狭まり病院へ念のため深夜行きました。
    すぐ帰されると思いましたが、そのまま入院→出産でした。

• 10月4日
  • さっちん

さっちん

そうです、生理痛のような感じです。 
    病院は車で15分くらいです。
    うちの病院は初産は10分〜5分と言われていて…

• 10月4日
  • ケイママ

ケイママ

初産でも様々だと思うのであれ?っと思ったら直ぐ電話がいいと思います^_^
    不安、緊張あるかもしれませんが落ち着いて頑張ってくださいね^ - ^

• 10月4日
さっちん

そうなんですね、子宮口指一本でも間隔が狭くなったら産まれる可能性あるんですね!

間隔狭くなったら電話してみます♪

まい🌼

うちは初産10分で電話でした!

今のうちに眠れるときは寝て
体力つけてください!
感覚はからないと!って
起きてる必要はないですよ(´・∀・`)💡

• さっちん

さっちん

そうですよね…痛みの間隔気になってしまうけど、寝れる時は寝ないとですよね!

• 10月4日
とっぽ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(≧∀≦)

私は予定日1週間前に出産したのですが、同じように検診では子宮口が指一本、あまり降りてきてないし予定日過ぎるかな、と言われていました。
ですが出産前日の夜中に突然5分間隔で痛みがあり病院へ。
ただの前駆陣痛だろうとのことで帰宅。
その日の夜中にまた5分間隔で痛みがあり、病院到着したときには子宮口5センチで、その10時間後くらいに産まれました。
陣痛が分からないからどうしたらいいか、って感じですよね😭少しでも不安なら病院に電話してみたらいかがでしょうか😭

• さっちん

さっちん

やはり、なにが起きるかわからないのが出産ですね…

とりあえず今日検診に行ってきたので、もう少し様子みて間隔狭くなってきたら電話してみます。

• 10月4日
  • とっぽ

とっぽ

ですね、とにかく寝れるときに少しでも寝て、飲食できるうちに少しでも食べて飲んで体力蓄えてください!!
    安産でありますように╰(*´︶`*)╯♡

• 10月4日