※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
家族・旦那

離婚について、経験もしくは詳しい方いらっしゃたら教えていただきたい…

離婚について、経験もしくは詳しい方いらっしゃたら教えていただきたいです。
親戚の話しで、旦那さんが暴力振る、奥さんが掛け持ちしていて、朝からバイト(スーパー)行って、夕方帰ってきて、旦那の夜ご飯作って、またバイト(レストラン)にいくの繰り返し。旦那さんが自営業で、月200万稼ぐと自分(旦那)で言ってます。
マンションと戸建て持っていて、全部持ち家、戸建ての方まだローン払ってます、二つともふたりでお金だして、買ってます!ある日、友達から安い家があると話し持ち掛けられて、またその家買うことにしました、奥さんの許可や相談一切なし!それでも奥さんに買うお金少しだせと言ってます!二人とも稼いだお金それぞれで管理している!奥さんがそんなお金ない300万ならだせるというと暴力振る!そして、バイト行ってるくせに、お金ないなら、夜のバイト辞めろ!続けるんなら、家から出ろと!じゃなきゃ離婚しよと言ってます!

こうなったら、離婚すると決めったみたいですが、

二つの持ち家がありますが、奥さんは古いほうのマンションでいいと言ってますが、買うときに旦那に出したお金の証明一切ありませんし、両方の家とも旦那さんの名前で書いてます!
①財産っていつわけるのか?
②奥さんの名前載っていない家ってもらえるのか?
③もし、くれない場合どうすればいいか?

コメント

さくらママ

財産は離婚時ですね。
名前が載ってなくても結婚後に買ったのなら夫婦のものになるのでもらえる可能性はあります。
くれないって言うなら弁護士に相談ですね。

離婚するなら最初から弁護士に相談して雇って財産などしてもらったほうが手間かからないし確実ですよ!

• さくらママ

さくらママ

暴力された証拠とかあれば慰謝料もとれますよ。DVですから

• 10月3日
  • めいまま

めいまま

離婚の時に財産について、書く欄があるんですかね?心配なのが、離婚ってなった時に、マンションの話しすると、手を出されたら、怖いんで、いつのタイミングで財産について話すのかなって、やっぱ弁護士頼むしかないのか。

• 10月4日
  • さくらママ

さくらママ

書くらんはないと思います(>_<)
    そうなると弁護士に一任するのが一番いいですよ!

• 10月4日
  • めいまま

めいまま

そうですよねー!ありがとうございます!

• 10月4日
SoRa

あー、面倒臭いパターンの奴ですね。この旦那。

信頼出来る弁護士に一任が良いと思います。
税金とか、維持費もかかりますし、買った家やマンションに住んだり貸したりしてたら、バカ旦那が離婚後も関わってくる様な気がしますので、プロにお任せして綺麗さっぱり財産全部現金化してしまって、新しい自分の生活を始められた方が良いんじゃないかと思います。

• めいまま

めいまま

本当にめんどくさいんですよー!
    何をしたいのかわかりません。
    今そのマンション旦那が他の人に貸してて、賃貸みたいな感じで。
    家出ろって言うなら、マンションに戻ると話したら、いいよ、4万で貸してあげると言われたみたいで!
    はぁ?って感じですよね?奥さんの方もお金出してますし!

• 10月4日
  • SoRa

SoRa

うわぁ…何だそれ。
    ただでさえ離婚は結婚の数倍疲れるのに…日本語通じない相手だと更に疲れそう…。
    旦那の本音としては何も渡したくないんだろうなぁ…。

話し合いの時は録音して、任せられる所はプロに任せた方が良いですよ。

• 10月4日
  • めいまま

めいまま

プロに任せたほうがいいですよね!
    費用も高いだろうなーm(._.)m

• 10月4日