※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(^ω^)♡
子育て・グッズ

子供が重くなり、抱っこ紐が辛いです。ベビーカーだとすぐに降りたがり、手を繋ぐのも難しいです。みなさんは何歳まで使いましたか?

こんばんは。
みなさん、何歳(何キロ)まで抱っこ紐を使われましたか?
そろそろ子供が重くなり、抱っこ紐が辛いです。
ベビーカーだとすぐに降りたそうにして
前のめりになり危ないです。
手を繋いで歩くことも難しく、お出かけが憂鬱です。
みなさんのやり方を教えてください。

コメント

ウチはもうすぐ一歳四ヶ月で、11キロですがまだ、抱っこ紐活躍してます!ベビーカーだと暴れたとき困るし、歩かせると手を振りほどいて走り去るので(^^;;抱っこ紐がいちばん身軽です✨

• ♡(^ω^)♡

♡(^ω^)♡

お返事ありがとうございます!
    やっぱり抱っこ紐が身軽ですよね…
    肩が壊れそうです……

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

スーパーでお買い物する時だけ使ってます。
カート乗らない、乗っても途中で降りて、商品持ってくる。
なので大人しくしてもらいたいので抱っこ紐してます💦

普段は全く使ってないです!

• ♡(^ω^)♡

♡(^ω^)♡

お返事ありがとうございます!
    普段はどのように対応されてますか?

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動は基本車で、お出掛け先が外で車が居ないならある程度自由にさせてますよ。
    ベビーカー使う時はAEONとか大きな施設行く時位です。

• 10月3日
まゆみ堀川

家も同じ感じです😅
女の子で、10.7キロですがお出掛けは余りしないので、出掛けてるときは、ベビーカーですめれる時間帯(一人でつれてくのに)それい上かかるようなお出掛けは、旦那さんと一緒でないとまだいってないですが、おんぶ紐は、ぐずると、家の掃除のさいまだ使う日があるので、疲れます

scyママ

うちは、2歳で11キロですが、いまだに抱っこひもつかってます!!

アットン

1歳2ヶ月くらいから外では手を繋ぐ事を覚えさせるために基本は歩いてますが
まだ抱っこひもは使えるように持って出かけてます。
1歳6ヶ月になってすぐの頃に一度諸用で30分ほど使いましたが
子供も落ち着くようでじっとしてくれてたので楽でしたよ😉

りんご

歩けるようになってから嫌がり出したのでそれから使ってません。
今は13キロあるので私ももう重すぎて無理です😭😭
手も繋いでくれないしベビーカーも乗ってくれないしかなり大変です😓
公園などで疲れさせてから買い物など行くようにしてます!疲れてるときだけショッピングカート乗ってくれます😓

とゆし

12㌔ありますが、抱っこ紐毎日使ってます!

最初使っていた抱っこ紐が腰に支えのないもので肩に負担がダイレクトに来るので、迷いに迷ってエルゴ買いました!

人それぞれだと思いますが、私はエルゴだと永遠にだっこできます😂笑

BONES

未だに出先でお昼寝すると抱っこ紐使用します💦
体重は13キロちょいですが身長高めなのではみ出方が酷いですが😂

さんぴん茶

1歳半ぐらいでしたね‼うちもカートやベビーカー嫌いで💦手は繋がないし💦抱っこよりもおんぶしてました‼そのほうが自分も楽なので😄

らら

ヒップシートがついている抱っこ紐はいかがでしょうか??た12キロの姪もらくらく抱っこできます♪