※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

初めての出産で、4日間息子と離れることが心配。最近息子がママを求めることも。大丈夫でしょうか?

二人目の妊婦です。
今月の24日が予定です。
上の子は、2歳10か月になり普段昼間は保育園に行っていて夜は初めて離れます。
旦那の親と同居してるので入院中は見てもらえますが私も初めて丸々4日間は息子と離れるので心配もあります。
息子も息子なりに感じてるのか最近やたらママ~ママ~と姿がないと泣くときあります。
何とかなるでしょうか😢

コメント

レインボー

帝王切開で9日間の入院中です。お父さんっ子で全く心配してなかったのに、いざ離れると色々大変で、息子はストレスを感じ、登園拒否ですT_T 同居されてるなら、寂しさも忘れられる時間が多いと思います。4日間乗り切れるといいですね‼︎ 頑張って下さい‼︎

• ゆうま1980

ゆうま1980

同居してるので木が紛れていたらいいのですが🎵

• 10月3日
  • レインボー

レインボー

みれママさんの言う通り‼︎
    私もそれがダメだったんです。どうやっても帰らず、今は気を紛らわせ、病院来てません。

• 10月3日
みれママ

意外と大丈夫ですよ。
ただ、その間会ったり電話したりは一切しない方がいいです。
入院中見にこられるなら帰るときにかなり泣くことを念頭にいれておくといいです。

よく入院中の廊下で
ママは一緒に帰らないの?どーして?帰ろうよ!
とか
ママママママとギャン泣きしてパパさんがもーえぇってよ!!って言いながら担いで帰ってたりしてましたから(^_^;)

• ゆうま1980

ゆうま1980

やっぱりそうですよね。
    中途半端になりますよね。

• 10月3日
  • みれママ

みれママ

案外平気な子もいますけど、、うちの子なんて泣きもせず、パパが毎日色んなところに連れていってくれてたし、ご飯も外食やらこどもの好きなもの買ってたので、ルンルンでした…。
    泣きながらママを必要とされる感じを味わいたかったです(笑)

• 10月3日