※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
子育て・グッズ

男の子が体調不良で熱を出しやすいのはいつまで続くでしょうか?他の子供も同じような症状があるのか気になります。

いつも、こちらではお世話になっております。
男の子をお持ちのママさんにお聞きしたいのですが…
もうすぐ4歳になる男の子がいます。
下の子が1歳になると同時に仕事復帰島した。
復帰してから毎月のように熱を出すようになり、多い時は月に3回ほどで…💦
もともと鼻炎、喘息もちです。

男の子は、よく体が弱いとか聞きますが 他のお子さんもこんな感じでしょうか?
仕事も休みがちで子供の体調不良で有休もなくなるし、職場に迷惑をかけっぱなしで😣

ちなみに、熱をすぐ出すのはいつ頃まで続きますか?

コメント宜しくお願いします。

コメント

青いおうちのまま

うちも喘息持ちです💦
幼稚園に行ってるんですが今のところは鼻水と咳適度で済んでますよ!
喘息やアレルギーの子にはシングレアがいいと聞いて定期的に飲んでるんですが飲んだりしてますか?

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    シングレア初めて聞きました!
    うちは、特に症状のないとき以外は薬は内服していません。
    海ちゃんママさんは病院で処方してもらっていますか?
    それとも、市販?

    • 10月3日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    病院ですよ🏥
    シングレアは予防薬で症状が出てない時に飲むらしいです!
    そのおかげか飲んでからは喘息も出てないしアレルギーも出てないですよ!

    • 10月3日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    そうなんですね😆
    今度、受診した時に聞いてみたいと思います!
    有難うございました♡

    • 10月3日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    私の友達の子とかも何人か飲んでるのでいいと思いますよ!
    今度聞いて見て下さい😊✨

    • 10月3日
まゆり

うちも3歳から7歳まで本当に熱や流行り病をもらってくる子でした。
職場にもたくさん迷惑かけました😅
小学校行き初めてスイミングに通い始めたのですが
それから一回も体調崩したことはないです。
小学校上がるまでは致し方ないと思いますよ💦

  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    うちと同じですね😅
    スイミングやってるんですけど、むしろ風引きやすくなった?ような感じがして、息子は楽しみに通っているんですけどね💦
    小学校まであと3年…長いなぁ😫
    これからの季節がまた、怖いです。

    • 10月3日