※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃむ
子育て・グッズ

男の子がおっぱいをイヤがり、ミルクも拒否。夜泣きも続き、疲れている様子。旦那の対応にも不満。眠りが浅く、自分の時間が取れず悩んでいます。

2ヶ月半になる男の子ですが
最近おっぱいイヤがります。
ギャン泣きです(T_T)
それが続き私も参ってしまい
1日ミルクをやってみましたが
ミルクでもギャン泣きで量も100も飲まなかったし
その日の夜はずーっとギャン泣きしてました。

何がしてほしいかわかりません(T_T)

旦那は言わなきゃ何も手伝ってくれないし
言うのもストレス。
そのくせ横から口出ししてきます。

ギャン泣きは抱き癖がついたのもあるとは思いますがさすがに疲れてきました。

眠りが浅い子ですぐ起きるので頭乾かす時間もなければ化粧水塗る時間もないほと泣きます(T_T)

なんか書いててカテ違う気が、、、

コメント

たいちゃんママ

その気持ち分かります(´・ω・`)
旦那さんが手伝ってくれないのであれば、言ってどんどん手伝ってもらった方が良いですよ~♪♪
私の場合はそんな感じにしてます゚+(๑˘︶˘๑)+。
きっと抱っこしてほしいんだと思いますよ~‼‼
無理せずに程々に頑張りましょう(*^^*)

  • なっちゃむ

    なっちゃむ

    夜分にありがとうございます。
    毎日言ってます(>_<)
    そして喧嘩ですw
    完全に抱き癖ついたのは自覚してますσ^_^;
    今しかないからやってあげたいのですが、腰と付け根が痛くて。笑

    • 8月11日
deleted user

化粧水とかゆっくりできないですよね(´Д`)
あたしも頭乾せずいつも寒って思いながら娘にあれこれしてます(@ ̄ρ ̄@)
でも旦那にはガミガミ言って手伝ってもらってますよ!
家事はあたしの仕事だけど、育児はふたりでするものだから!といつも言ってます(*`ω´)‼︎

うちはバウンサー使用してからギャン泣き少なくなりました^^;

  • なっちゃむ

    なっちゃむ

    夜分にありがとうございます。

    本当です(T_T)
    私も頭乾かしたのまだ2回?とかかなσ^_^;

    ですよね⁈育児は1人ではできないです(T_T)
    毎日私が抱っこしてる横で晩酌する旦那にイライラします。笑

    ラック持ってるのですがバウンサーも買おうか迷っています、、、

    • 8月11日
おさゆ🍵

まさに!
我が子もその辺りから、おっぱい拒否が始まりました!
完全に哺乳ストライキの日も数日間ありました。
そして哺乳瓶であげようかと思っても、完全拒否。
泣いて、仰け反って、ギャン泣きです。
いろんなとこで沢山相談しましたが、どうやらそういう時期らしく…(´._.`)
寝てるときなら飲むので、そーゆー時を狙ってあげてました。
あとは、お風呂場とかだと『あれ?なんか雰囲気違う??』みたいな感じで飲んでくれましたよ!

って、いまだにそんな日も多いですが…(◞‸ლ)

旦那さんには、なにか言うと嫌な顔されちゃいますか?
もし、そうなら手紙とかで伝えても良いかもしれません。

わたしも、化粧水つけたのはいつの日かな?って感じですw
ほんと、早く余裕のある生活になって欲しいもんですー(´・∀・`)

  • なっちゃむ

    なっちゃむ

    夜分にありがとうございます。

    やはり時期なんですか⁈
    そう聞いて安心しました(^o^)
    体重は昨日測ったら標準だったのでちょっと安心したんですが
    拒否が酷くて精神的に参ります(T_T)

    旦那は言ったら普通に動いてくれますが言わなきゃなんもです。
    いい加減2ヶ月なので気を使って欲しいです(°_°)

    本当ですねσ^_^;
    手がかかるほど可愛いですが
    毎日毎日だとストレスもたまりますよね(T_T)

    • 8月11日
ちか☆☆

うちも旦那は言わないとやってくれないし、泣くとイライラされるのでよっぽど自分が苦しい時にしか頼みませんでした。
今はよく笑うので遊んでくれたり外出時は抱っこもずっとしてくれるし、助かってます(笑)

2ヶ月の頃は冬の時期だったので髪が乾かせず風邪もひきましたし(ーー;)

色んな意見がありますが、抱き癖はつかないからいっぱい抱っこしてあげてって言うのも結構聞きます。
ずっとだと辛いんですけどね(ーー;)

ギャン泣きの時は私が立ったままミルクあげると飲んでくれました。
友達は一時期全く飲まない時期あったよ!飲まないならいいやって思ってたけど(笑)ってけろっと話されてビックリしました。
私は1人目なので体重とか、脱水とか心配になっちゃって…

一時期だけだと思うので頑張って下さい(>_<)
今うちの子は哺乳瓶渡すと1人で持って勝手に飲んでくれるのでだいぶ楽になりました(^^)