※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の下の子が3時間もしないうちに泣きだし、ミルクを求める。上の子の世話もあるため、ミルクをあげるタイミングに悩んでいる。2時間であげても大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月です‼︎
上の子も完ミだったのですが…
上の子のときは4時間とか普通に空いていたのですが下の子は3時間もしないうちに泣きだして抱っこしているんですがギャン泣きでミルクを探します。
だいたい1時間半~2時間で泣き始めて抱っこしても、オムツ変えても泣き止まない。
お腹空いてんだろーなぁと思いつつ3時間空けないといけないよなぁ~
でも、上の子1歳で目が離せないし、長く抱っこしてあげたいけどやはり上の子が危なっかしいのでそっち優先になってしまい息が止まるくらい泣きます泣。
2時間とかであげたらまずいですかね?

コメント

*yuki*

2時間でも大丈夫ですよ😃
2~4時間あければいいと保健師さんが教えてくれましたよ😃
ミルクの量は増やしても意味が無いのですかね?

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

増やしたら噴射しちゃうので増やすのはやめました‼︎泣

• 10月3日
  • *yuki*

*yuki*

それなら2時間でも大丈夫ですよ😃

• 10月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ちなみに4時間空いたときはいつもより量を増やしたりしてたんですか⁇

• 10月3日
  • *yuki*

*yuki*

うちの娘は基本的に3時間でも4時間でも飲む量があまりかわらなかったので4時間は途中からしてましたが、やめました😃

• 10月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

なるほど‼︎
    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 10月3日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 10月3日

2時間で泣かれたときは
少しミルク飲ませてます!