※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice🍦
お金・保険

育休延長で待機児童の証明書が必要ですが、書式が違うため困っています。ハローワークからもらった書類はハローワークでのみ使用できるものでしょうか?

待機児童で育休延長になりました。
住んでいるところと会社が別の市にあるため
待機児童を証明する紙の書式が違ったみたいです。
ハローワークの方が私の住んでいる所の市役所に問い合わせたところ、個人情報なので教えられないと言われたようで💦
いつから入所希望しているか証明する紙を送って欲しいと言われ市役所でもらってきたのですが
この紙はハローワーク内でしか使用しないのでしょうか?

コメント

ザト

書式が違っても提出はできると思いますが、不承諾通知ではないものを誤って送ってしまったということですか?
それとも入園希望日の記載のないタイプの不承諾通知を送ってしまったので、入園申請書類のコピーが別途必要になったということでしょうか?
ハローワーク内でしか使用しませんよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

あーたん

延長するなら入所希望していた日にちと何月何日時点で入れなかった、そこ理由、子供の名前と生年月日が記入されている書類が必要です。
入所不承諾通知書、入所保留通知書など市町村によって呼び方はちがいますが、、

私も会社と住んでいるところの市町村が違いますので提出前に必要な書類は何をいるかを会社ある市のハローワークに問い合せました。