※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠中期の水分摂取が大変で、2リットルは無理。カフェオレは好きだけどカフェイン。お水や麦茶は苦手。皆さんは1日2リットル飲んでいますか?

妊娠中期の1日の水分摂取量は調べると
2リットルとかいてありますが
実際そんなに飲めなくないですか(;_;)?
わたしは元々あまり水分を摂らない方なので
1日2リットルとなるとすごく大変です💦
赤ちゃんの為と思い出来るだけ飲むようにしてますが、
大好きなカフェオレとかならゴクゴク飲めますが
カフェインだからそんなに飲んだらダメだし、
お水や麦茶をそんなに飲めなくて💦
皆さん1日2リットルくらいは飲んでますか?

コメント

ぶたッ子

飲めなかったです💡💦
1日で500のペットボトル飲みきれば、飲んでる方でした😅

• み

わたしも同じです💦外で500のペットボトル買って、帰宅しても余ってるのでその日の夜飲んだりってかんじです💦普通に生活してて2リットルってきついですよね(;_;)

• 10月3日
はるまま

お味噌汁とか普通の食事でも少しは取れるので目標1.5ℓ頑張って見てください🙂
出産したら、母乳たくさん出すためには水分たくさん取る方がいいので今から練習と思って😁

ちなみに私は元々すごく水分飲むタイプであまり苦じゃないのですが、ゴクゴク一気飲みじゃなくて、喉乾いてなくても、こまめに少しずつ飲めば大丈夫ですよ!

• はるまま

はるまま

「少しずつ飲めば大丈夫ですよ!」
    ってちょっとおかしな文になってしまいました💦

少しずつ飲むようにするのがコツです!笑

• 10月3日
  • み

なるほど!少しずつ今からそうしてみます^_^

• 10月3日

私も普段水分をとらない方なので意識して飲むようにしないとなかなか多くは飲めないです…(^^;💦
仕事に700mlの水筒に麦茶を入れて持っていっているのと、朝晩の食事でコップ1杯ずつ牛乳や炭酸飲料を飲む程度です。
カフェインレスのカフェオレ探してみてはいかがですか😊💖?
私もコーヒーが飲みたくなってカフェインレスのコーヒーをたまに飲んでます!

emasara

2リットルはキツイですよね💦 でも、頑張って1.5リットルくらいは飲んでいました!産後も母乳出すためには水分大切なので、ノンカフェインのハーブティでもブレンドティーでも、お好みの味のものを探してみたらよいかと思います^ ^ 私はコープのブレンド茶や、妊婦さん向け、授乳期向けのハーブティとかを毎朝大きなポットとかで作って、頑張って飲んでいます!

ぽんすけ

500のペットボトル買うと飲める気もしますがずっと家にいる日はご飯とかの時以外そんな飲めてないです😂
紅茶が好きなのでストレートティなどでしたらいっぱい飲めるんですけどね😂

みきたん

私も1日500mlくらいしか飲んでなかったです。今は頑張って1.5リットルくらいは飲んでます(´・ω・)
私の母も、旦那も水分水分うるさいので。笑 おかげで頻尿です(ノД`)