※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との予定が億劫で、子供がいるため遊びに行くのが苦痛。子供が人見知りで長時間遊べず、トラウマもある。自分のペースで遊べる環境が好み。

友達と予定を合わせて会うことがとても億劫です😢
子持ちの子でもです。
元々1人で居るのがどちらかと言えば好きな方なんですが、私の周りはバイタリティ溢れているというかフットワークの軽いワイワイタイプの友人が多いです。

産前は合わせて遊ぶのもそこまで苦ではありませんでしたが、産後は子供がなかなか手のかかるタイプということもあり、面倒に感じるようになりました。

今度3家族で午前中からランチもかねて遊ぼうって話になっていて、お邪魔するお宅の友人がママ達だけ軽くランチ作るよ!って言ってくれたんですが、最近の娘は児童館などへ行っても長くて1時間機嫌がもてばいい方なのに、知らないお宅で人見知りもあるのに何時間も居られる気がしなくて、泣いたって大丈夫って言ってくれてるけど本当に眠れないくらい気が重いんです。
癇癪を起こして帰るまで泣き続けることしか想像できません😓
実際別の友人と遊んでそんな風になった経験があるのでトラウマなのもあります。
皆んなのお子さんのように周りを気にせず1人で遊んだりお友達が同じ空間に居ても平気な子じゃないんです。

たまたま児童館などで会ってお互いの好きなタイミングでバイバイできる方が好きです。

コメント

風邪ひいたとかで不参加にするしかないですね😖💦
私も支援センターのような軽い感じが好きです。笑

• ママリ

ママリ

前回娘が本当に手足口病になって日程をずらしての今回になるので体調不良で逃れるのはもう無理そうで😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

最近人見知りが激しく泣きっぱなしになりそうな予感しかない、子供も自分もゆっくり楽しめそうにない事を私ならストレートに伝えます!
実際6ヶ月から1歳になるまで人見知りほんとに激しくて、どこに行っても泣き声で会話もかき消されるくらいで😅
それを理由にお出かけは控えてましたよ〜😊

• ママリ

ママリ

友達の子は誰にでもニコニコ、新しい環境でもいつも通り遊べる子なので気持ちが分かってもらえるか分からないですが嘘をつくのも失礼なのでストレートに言って1時間以内においとまさせてもらえるように話してみたいと思います!

• 10月3日