※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

携帯電話についてです! デキ婚でここまでバタバタしてしまい 携帯のこ…

携帯電話についてです!

デキ婚でここまでバタバタしてしまい
携帯のことをわすれてました。
お恥ずかしいし批判をくらうような内容ですが
よろしくお願いします( .. )

旦那→docomo iPhone6プラス
親名義(母) 母親の口座から引き落とし
2018年5月で2年(2年契約)

私→au iPhone6
自分名義(旧姓) 自分の口座から引き落とし
2018年3月で2年(2年契約)
ですが2017年9月以降からはいつでも変えれるような
保険に入ってるので私は今すぐでも変えれます


今月引っ越しをするのですが
引っ越し先の回線的にauの割引がきくらしく
とりあえず私がauなので適応してくれるみたいです。
なので本当は入籍時にしなければならなかった
名字変更をするにあたり、旦那もauに変えたいです
時期を迷ってます😭

母親名義みたいなのですが名義を変えなくても
旦那の口座から引き落としに変更はできるのでしょうか?
転勤で引っ越しのため今まで義実家同居でしたが
引っ越しまで私の実家にきてます。(遠いです、、)
携帯のことをすっかり忘れてた私が悪いのですが
結婚式もあり旦那も週1休みがあるかないかなので
引っ越しまでに携帯ショップに行く暇はないです😭

どのタイミングでで旦那と私の携帯を
同じ会社の携帯にすべきでしょうか?
auでiPhoneです!iPhone以外には変えないです🙆

コメント

わこ

口座の名義変更したら携帯の引き落としもできなくなり、携帯の名義変更しました💦
携帯のMyauっていうオフィシャルサイトで名義変更できますよ😊

旦那様もauにしないと割引効かないですか?
私はauですが旦那はdocomoです!
docomo割適応されてますが、私がdocomoに変える必要はないと言われましたよー!

契約更新の時に手数料必要ないのでその期間に変えるのも手だと教えてもらいましたよ!
ですが、親名義の携帯は勝手に変更出来ないので、まずは旦那様の携帯を旦那様の名義に変更する必要があると思います!

  • K

    K

    私も逆だったら良かったのですが
    支払いの口座は旦那になるので
    その人(旦那)の携帯がauじゃないとダメなのかな?と思い始めて、、
    あと会社同じ方が色々楽なので。

    契約更新期だとただですよね!
    私も毎回そこで乗り換えてます。
    ただ旦那とは期間が違うしバラバラで変え続けてもめんどくさいのでどうしようかなと。
    ありがとうございます☺︎

    • 10月3日
  • わこ

    わこ

    auだったら世帯の中にauが居たら適応だった気がします🤔
    ショップに行くか電話で聞くと教えてもらえますよ🎶

    一緒の方が楽なんですかねー?😅
    そこがよくわからなくて😓
    ショップに行って聞いても『会社別々に持たれていてもiPhoneなら差はない』って言われて変えずなんですよね💦

    更新月もいじれたらいいのになってたまに思います😓

    • 10月3日
  • K

    K

    なるほど!あとで電話してみようかと思います☺︎

    一緒だと家族割とかが使えるので☆
    iPhone自体はAppleなので会社さほど関係ないので差がないと言われたんだと思います!

    • 10月3日
deleted user

わたしは結婚前にauに乗り換えました!自分名義です!MNPで電話番号そのままで乗り換えしました。

その後、支払い口座だけ夫の口座に変更しました(^^)

義母さんの名義なので、義母さんの委任状がないと解約や他社への乗り換え等はできないはずなので、まずご主人の名義に変えた方が良いと思います。

  • K

    K

    なるほど🤔
    それは携帯を購入したショップに行かなければならないのでしょうか?
    また、旦那はついて行かず義母だけで行ってもダメなのでしょうか?

    • 10月3日