※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事でバランスを守れば、赤ちゃんに栄養がいき、自分はあまり太らないかどうか気になります。食事を守っていても普通に太ることはあるのでしょうか?食べる量や体質によるかもしれませんが、ご意見を伺いたいです。

妊娠中の食生活についてです。
病院などが推奨している、炭水化物、タンパク質、カルシウムなどのバランス良い食事をしていれば、赤ちゃんに栄養がいって、自分はあまり太らないのでしょうか??
助産師さんからはそう言われましたが、実際どうかなと思いまして🤔
いやいや、それ守ってたけど普通に太ったよって方いらっしゃっいますか?
食べる量や体質にもよると思いますが、参考までにお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ぶどう

こんばんは(∗•ω•∗)
最初はバランスよくと意識していましたが体重も思うように増えず減っていく一方で先生に好きなもの、カロリーなど気にせず食べて体重を増やしてと言われたので揚げ物や炭水化物を好きなものを食べたい時に食べてました(><)

それでも出産まで+5キロいかないくらいでした!

• ママリ

ママリ

こんばんわ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    そうなんですね!私も今プラス一キロくらいで、赤ちゃんの胴回りが細いからとしっかり食べるように言われました💦夜食欲なくなるので、今日は無理やり食べたけど、こんな食べて今度は体重増えすぎにならないか心配で⤵︎
    ドラしゃんさんは、赤ちゃん順調に大きくなりましたか?

• 10月2日
  • ぶどう

ぶどう

帝王切開で2週間早めに産まれたのですが2300gでした。
    ずーっと赤ちゃん小さめで食べても赤ちゃんが大きくならずでした。

食べるのがストレスになったりしました。減ったり、増えたり体重の事を言われるのが苦になったり( ; _ ; )
    でも小さく産んで大きく育てるって方も周りに何人か居たので、その言葉に救われました(*Ü*)

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

食べること大好きなので、ストレスになったら悲しいですね😢でも、食べろとか太るなとか、本当難しくて嫌になりますよね💦赤ちゃん元気なら、それが一番ですよね‼️ありがとうございます(•ө•)♡

• 10月2日
トリ・B・

切迫早産から出産まで入院していた約1ヶ月、トイレとシャワー以外動けず、食っちゃ寝でおやつまで食べてたのに1kgしか増えてなかったのは、病院食のおかげかなと思ってます。家にいたら1kgじゃ済まなかったはず笑

• ママリ

ママリ

なるほど‼️説得力ありますね✦ฺ
    しかも理想のペースですね♡頑張ってみます、ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 10月2日
わんわん

一人目の時、一週間に3キロとか増えて💦そんな食べてないのにってなりましま😂栄養士さんに相談したら、食べてもいいけどバランよく!時間もきっちりして!と言われ騙されたと思ってやってみました!ほんとに増えずらかったです😍今回は最初から意識しようと心得てます。(笑)でも食べちゃいますよね〜間食(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど!バランスと時間ですね!確かに量は少ないけど甘いものとかでカロリー摂取したりしちゃいますもんね。。私も騙されたと思って、やってみます✦ฺありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 10月2日