
夫が転職して1年経ちました。先日飲み会があった時に直属の上司にそのお…
夫が転職して1年経ちました。
先日飲み会があった時に直属の上司にそのお祝いを貰いました。(余談ですが、その上司は私の小学生の時の同級生でしたw)
焼き菓子が2つとリーガロイヤルホテルの宿泊割引券でした。夫だけではなく、他の参加者さんにもあったそうです。(同じものかは分かりませんが…)
何かお返しを…と思っているんですが、
①お祝いを貰った上司だけでなく会社全体(35人ぐらい)または部署の人全員(5、6人)に渡した方がいいと思いますか?
②何をお返ししたらよいでしょうか?
焼き菓子に焼き菓子を返すのもなぁー(>_<)と悩んでおります。
- 笹(4歳3ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
焼き菓子2つって具体的にどんな感じですか?
フィナンシェみたいなの2つとかならお返しいらないかな〜って思ってしまいました💦
ホテルの割引券もその上司の方がお金をだして手に入れた物ではないと思うし。
旅行に行ったときなんかに会社で配れるお菓子を買って行くとかじゃ駄目ですかね😅
その上司の方にしょっちゅう奢ってもらってるとか特別お世話になっているなら、何か考えた方がいいと思いますが…。

ぷうたん
直属の上司の方は、男性でしょうか🤔❔
ご本人からなら会社で食べれそうな高級せんべい(えびせんとか)にしますし、奥様が選ばれたようなものだったら、パウンドケーキとかチョコレートにしますかね🤔
-
笹
上司の方は男性です!
でも、お菓子は奥さんが選んだ感じがします😳!
なるほどー、そういう考え方もあるだと勉強になります。
チョコレートとかいいですね😊
ありがとうございました✨- 10月2日
退会ユーザー
すみません💦
お返しをしたいとおっしゃってる方に対して的はずれな回答でした💦
無視してください😅
笹
焼き菓子はフィナンシェ的なやつが2つです😅
それが、結構飲み会の時とか奢ってもらったりしてるみたいで…💦今のところ旅行に行く予定がないので、何か用意しようかと思ってました💦
笹
いえいえ!お返事頂けただけで感謝です😊✨
実は頂いた物が物だけに、お返しをすること自体、悩んでいるもの事実なんです😅
でもお世話になっている人やしなぁーっと💦💦
難しいですー😞