※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイプル
子育て・グッズ

5ヶ月の息子はお昼寝が抱っこかベビーカーでしかできず、布団では泣いてしまいます。抱っこで寝かせても降ろすと泣く状況です。いつ頃泣かずに布団で眠れるようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の息子なんですが未だにお昼寝は抱っこかベビーカーかチャイルドシートでしか寝ません😅
布団に置くと泣きます。泣いていてもトントンし続ければ寝ますが、こっちのメンタル的にもあまりしたくありません💧
抱っこで寝ても降ろすと泣きます。

いつから泣かずに布団で眠れるようになりますかね…?😵
同じような方いますか?💦

コメント

なな

もうすぐ1歳になりますが、お昼も夜も基本寝るときは抱っこかチャイルドシートです。ベビーカーでは寝ません。
たまに降ろす時に失敗すると泣いて起きます(´;ω;`)
きっと歩くようになって行動することが多くなったら1人でお布団で寝れると信じて今は抱っこで寝せてます😂
抱っこで寝せれるのも今のうち。お互い今はきついですけど頑張りましょう😣💓

• メイプル

メイプル

同じですね!
    うちは降ろすと99%起きて泣くのでもはや降ろそうとすることすらめんどくさくて、ずーっと抱っこしてます😅💦

うちの子は1歳過ぎても抱っこのままお昼寝しそうな気がして怖いです(笑)
    お互い頑張りましょう!😊✨

• 10月2日
ちゃ。

上の子が半年くらいまでそんな感じで、お布団では夜しか寝なかったです(´°ω°`)
でもいつのまにか朝ご機嫌なうちに洗濯物干したりして戻ったら寝てた!とかなるようになり、そのうち抱っこで寝かしつけておろしても起きないようになりました!
今やねんねだよーごろーんってしたらねんねできる子です(๑´罒`๑)
ただ下の子がまたしてもセルフねんねできない子で、常に抱っこです、、💨

• メイプル

メイプル

ほんとですか!セルフねんねしてくれたら本当嬉しいです😂
    うちも夜しか布団で寝てくれません💦
    もうすぐ生後半年なのでそうなることを夢見てます(笑)

• 10月2日
ひなみ

うちの子も抱っこじゃないと寝ない子で、でもいつまでもこのままじゃ、こっちの体がボロボロなるのでトントンで寝る練習を始めてみたら予想外に寝てくれました。
とにかく極限に眠くなるまで待ってからトントンして寝ます。
最初はだいぶ泣きますが泣き疲れて寝る感じで数日続けたら慣れて来たようです。
それにプラスしておしゃぶりを咥えさせると一瞬で寝ます😂
おしゃぶりもずっと拒否だったんですが、これも突然使えるようになった感じです。
最初は泣かせて辛いかもしれませんが無理ない程度に練習はどうでしょうか?
こっちの体もだいぶラクになりました!

• メイプル

メイプル

なるほど、極限に眠くなるまで待つんですね!
    まあ、そんなに抱っこしてる事が苦痛ではないのでこのまま抱っこし続けるような気がします( ´∀` )ハハハ

• 10月2日
  • ひなみ

ひなみ

すごい!愛情たっぷりで喜んでるハズです❤️
    私なんて自分がラクするために寝かしつけの練習始めたダメ母です😅
    極限まで待つのは有効だと思います😊

• 10月2日
  • メイプル

メイプル

とんでもないです!
    ネットで検索すると、いつまでも抱っこしたままだから布団で寝ないとか布団で寝かさないのは可哀想とか色々出てきてちょっとショック受けたりもしました😱💦💦

• 10月2日
  • ひなみ

ひなみ

ネットでのことなんて気にしなくていいと思います!
    抱っこで寝るのは絶対今だけですもん💦
    そのうち抱っこもさせてくれなくなるし勝手にごろーんって寝たりもするんですよ(笑)
    私は手が腱鞘炎になってしまったので抱っこ辛いですがスリング入れたままお昼寝させたりすることたまにありますよ!
    その方が寝てくれたりするしゆっくりテレビ見れたりできるし(笑)

• 10月2日
  • メイプル

メイプル

そうですよねー!昔はずっとおんぶしてましたしね😅
    腱鞘炎たいへんですね!😱💦💦
    うちも生後1ヶ月のときにスリング買ったんですけどすぐキツキツになってしまいました(笑)

• 10月2日
T☆mama

うちも同じですよ。
自分まで辛くなってしまうので、仕方ないと思っています。

• メイプル

メイプル

仕方ないですよね😅

• 10月2日
  • T☆mama

T☆mama

車で出掛けると必ずチャイルドシートで寝ますね😔
    居心地いいのかもしれませんね。
    最近は、バウンサーでよく寝るようになりました😧

• 10月2日
  • メイプル

メイプル

バウンサーで寝てくれるんですね!
    ハイローチェア揺らしてもギャン泣きで寝ないんですよね…
    今更バウンサー買うのも高いしで😂💦💦

• 10月2日

はーい🙋うちもでーす笑
うちは抱っこして寝たらそのまま自分はソファに座りクッションを駆使して、手が楽なようにしてます。30分×3回のお昼寝なので、私もまーいいやって思って、布団の練習とかしてないです。泣かれる方がストレスで😅夜は布団で寝てくれるので不思議ですよね。

でも最近寝返りを覚えて、うつ伏せが好きになり、うつ伏せでそのまま寝ちゃうことが何回か出てきました。ラッキーと思ってます 笑

• メイプル

メイプル

うちもソファで抱っこしたままです(笑)
    そのまま寝ちゃうことあるんですね!
    うちは絶対寝ないです、まず大泣きします😅

• 10月7日