※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
子育て・グッズ

10.11ヶ月の赤ちゃんのお母さん!1日の授乳と寝かしつけについて教えてください。保育園入所を考えているため、おっぱいの使用を控えるべきでしょうか。

子供が10.11ヶ月くらいのママさん!1日の流れを教えて下さい。
完母の方昼間の授乳はどれくらいになっていますか!?
昼寝も夜も夜泣きも寝かせつけにおっぱい使っていますがそろそろおっぱいを使うのを控えたほうがいいでしょうか。
というのも、下手したら(上手くいけばですが、、気持ち的にはまだいれたくない)来月から保育園に入るかもしれないからです。。。

コメント

さつFam.

10ヶ月の息子です。
断乳しています、簡単に一日の流れを。

6時~6時30分の間で起床
7時~7時30分朝ごはん
そこから10時頃までNHKや遊びtime
10時~お昼寝(買い物に行って車の中で寝ちゃうことも多いです)
12時~13時の間でお昼ごはん
そこから15時頃まで遊びtime&グズグズだったりで抱っこ
15時~お昼寝part2
(寝る時間も起きる時間もまちまちです。)

18時~夕ごはん
19時~遊びtime&歯みがき
20時~お風呂
21時~就寝

こんな感じです。

• 金目鯛

金目鯛

ありがとうございます!
    うちは7時半起きの7時半寝なので寝すぎかもしれないです💦
    ちなみに差し支えなければ断乳の理由とか教えて頂けませんか?きっかけなど、、うちも参考にしたいです

• 8月10日
  • さつFam.

さつFam.

生後1ヶ月頃から、寝かし付けがずっと添い乳だったんです。
    なので眠りが浅く、酷い時は朝までの間に5~6回ぐらい起きてしまっていて、私自身も辛かったんで断乳しようと思いました。
    それと二人目を考えていて、妊娠したら強制的に断乳なので、前もって断乳しておこうと思ったのが理由ですね!

• 8月10日
  • 金目鯛

金目鯛

そうだったんですね!
    うちも夜泣きが酷く、最初は抱っこで頑張った時もありましたがおっぱい出した方が手っ取り早く安易にあげちゃってるのでかなり依存しており断乳が大変そうです^^;自分が招いたんですが^^;

2人目考えてるんですね!頑張って下さい^^授かりますように^^

• 8月10日
  • さつFam.

さつFam.

断乳初日は朝までの間に9回起きました💦
    今では布団に転がすだけで寝てくれるようにようになりましたよ!
    とにかく根気ですね!(笑)

はい、ありがとうございます✨

• 8月10日