※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
129ERM
家族・旦那

昨夜のことです。旦那に電話がかかって来て旦那が画面を見るなり少し私…

昨夜のことです。

旦那に電話がかかって来て旦那が画面を見るなり少し私から見えにくい角度にしました。

電話の相手は教え子の女の子です(旦那は中学の教員をしています)
教え子と言っても前の学校で働いていた時に卒業したので、もう高3くらいかと思いますが、稀に電話が来るみたいで今回は電話に出ませんでした。

ちなみに女の子だけではなく、卒業した男の子からも連絡が来たりしています。

教員している以上理解はしていますが、私が中学生だった頃なんて卒業してから慕っていた先生にも連絡しなかったのにな?と思います。

でも友人は中学生だった頃若い先生とメールしてましたが😅💦

何を言いたいかというと、教え子から連絡が来るのは構いませんし、旦那を信じているので何とも思わないのですが、画面を私から見えにくくしたことにとてもモヤモヤしました。
それに電話に出なかったこともしっくりきません。

私の心が狭いのでしょうか?考え過ぎでしょうか?

教員をしている旦那さんの奥様、いらっしゃいますか😢💦

コメント

ksママ

私は小学校の担任に
未だにメールしたり
あったりしますよ!
女の先生ですが😊
同窓会や、卒業後の
生活の話など色々します

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございます😊

ksママさんのように同性同士なら分かるのですが、高校の文化祭に来てなどと連絡がくるみたいです😅

• 10月2日
elmo

私の旦那も中学教員です。
わかりますよ〜〜そのモヤモヤ(´・o・`)
この時代だからなのか?親や子の携帯番号知ってて当たり前、更にはラインまで知ってる模様…先生によって違うみたいですけどね。
卒業生とか連絡しょっちゅうきてますよ!成人式の日、打ち上げに参加する事もありました( ꒪⌓꒪)女子からの連絡(ライン)も何度か見たことあります。ほとんどスルーしてましたが😂
前にこういう類の事聞いたことありますが、旦那としては、教師とは言え親のように接してきたから、幾つになっても子供にしか見えないんだよなーと言ってました🤔ま、怪しければその場で追求しちゃいますね、私なら!

• 129ERM

129ERM

分かって下さいますかー😭🙏✨
    時代ですよね💦きっと💦
    でも今後もこういうことありそうなので、もう私が我慢しようかなと思います😓💧

でも昨日普段のイライラも爆発して、もし何かあれば息子連れて出て行くだけだからと言ってしまいました🤣w

• 10月2日
みなみ

主人は教員ではありませんが、画面を隠ししかも出なかった。となると私なら何か疑っちゃいますけど…
私ならとりあえず今日帰ってきたら「昨日の電話大丈夫だった?」と折り返したんでしょ?的な感じで探りをいれて反応をみてから、さらにモヤモヤするなりスッキリするなりします(^^ゞこのまま無かったことにはしません😜

• 129ERM

129ERM

昨日電話が来た時はどうも思わなかったのですが、息子を寝かしつけている時に考えていたら、モヤモヤして来てしまって旦那にLINEしました😅

疑ってるわけじゃないけど、画面隠したり電話に出なかったりすると怪しまれるよ😀と。

そうしたらごめんなさいと返信が来て、教え子と浮気なんかするわけないでしょと言ってました。

信じるしかないのですが、旦那が教員している以上そう言ったことはこちらが我慢するしかないですよね💧

• 10月2日
ntk¨̮♡

私の旦那も教員です!
小学校なので似た経験はないですが、
同じようなことがあったら
嫌です(ToT)
全然心狭くないですよ!
すんなり教えてくれて、電話も
出てくれた方がいーですよね!
相手が高校生ってなると
私なら勘ぐっちゃいます(ToT)

• 129ERM

129ERM

お返事ありがとうございます。
    そう言って頂けて嬉しいです😢✨

最近の高校生大人びてますもんね😅💦

• 10月2日
enam

特に仲の良かった先生なんかは男の先生でもLINEやクラス会を開いたりなどよくします!
やっぱり学生時代慕った先生ってなかなか忘れないものですし、前の教え子から変わらず慕われてるなんてすてきな先生なんですね😌
モヤモヤする行動とても気になりますね…129ERMさんの心が狭いとか考えすぎではないと思います!誰でも気になってしまいますよ😞一度お話をするなり探るなりしてみてもいいと思います(*^_^*)

• 129ERM

129ERM

慕われているのでしょうか😅
    うちの旦那は少しお調子者なところがあるというか、生徒も旦那を友達感覚で捉えているかもしれません💧
    なので電話が来た時に尚更?となりました😓

• 10月2日

回答欄間違えました!すみません⤵⤵

スクショしておきましたはります✴😌

• 129ERM

129ERM

わざわざありがとうございます😊

気を遣ったかは分かりませんが、後でモヤモヤしたので全部旦那に話しました💦
    そしたら本人は故意に傾けたわけじゃないらしく、俺傾けた?と聞いて来ました💧
    何もないなら電話に出て堂々と話しせーや😡って思います😑

• 10月2日
あいリ

旦那さん共々教員なので.連絡が来るの分かります(´・ω・`)💦💦
今は連絡網に自分の番号載せたり.そこからLINE検索されたりと(子どもも親も)ある意味教員に対して結構軽く連絡してくる方が多いです😭💦

休日なども関係なしに連絡して来る保護者や.卒業生など…。
画面を見えにくくしたのは.私も同じことされたら嫌ですね。
私の旦那さんは電話の際は必ず別室に行くので.気になったらその度に聞いちゃいます😅💦意外と「あー.○○だよ」と軽く教えてくれるので.あとはそれを信じています。笑

• 129ERM

129ERM

やはりそうですよね💧教員の嫁ですら、教員に対して軽くないか?と思ってました。この先どうなるのやらって感じです😓💦

私は飲食店勤務でほとんどがバイトで且つ学生が多いので、私がバイトと仲良くなって連絡来た時に画面隠したらどうする?って言ってやりました😑✋️

• 10月2日
死ぬ事以外は擦り傷

中学の担任や、高校の担任
男だろうが女だろうが
私は連絡とりますよ😊
同窓会とかの連絡もしますし
散々心配ばかりかけてきたので
先生の方もまだ心配みたいで
連絡くれたりしますもん。

• 129ERM

129ERM

連絡が来るのは全然構わないんですが、画面を見えない角度にすることが嫌だったんです😓💦
    何もないならどうどうと電話しろや😡って思いました😆💦

• 10月2日