※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

教習所に通い始めました。そこは一歳から託児所に預けられるので上の子…

教習所に通い始めました。
そこは一歳から託児所に預けられるので上の子は大丈夫なのですが、下の子を預けることができません。
平日にしか受けられない学科やテストがあるときに下の子の預け先がなくて、ファミリーサポートを考えてましたが保育園の一時預かりの方が安くて保育士さんだし安心できると思い始めました。免許取得の為の一時預かりは可能なのでしょうか?それともリフレッシュの為の一時預かりとなってしまうのでしょうか?🤦🏻‍♀️

コメント

シュンタンママ

多分理由を言えば資格取得で見てくれると思いますよ。

• みー

みー

資格取得の方になるんですね!
    よかったです。

• 10月2日
  • シュンタンママ

シュンタンママ

ファミリーサポートは高いし少しでも一時保育利用出来るといいですよね。わたしも長男出産後免許証取ったので分かりますよ。

• 10月2日
  • みー

みー

ファミリーサポート調べると心配な事ばかり書いてあったりして不安になってしまいました💧 預けるのが上の子ならまだしも下は3ヶ月になったばかりなので😣 ありがとうございます!

• 10月2日
マァム

一時預かり可能ですよ!
病院行くからとの理由で預けてた方もいらっしゃいましたし♪
ただ一時保育だとその前に何度か行く慣らし保育が数日ある場合があるのでご注意です!

• みー

みー

3ヶ月の赤ちゃんでも慣らし保育ってあるのでしょうか?😣 一応今日電話してみる予定ですが!

• 10月2日
  • マァム

マァム

私がたまに使用してるところは0歳の子でも慣らしがあります!

• 10月2日
  • みー

みー

電話したら認可は全部全滅でした😂
    やっぱり0歳児は難しいですね💧💧

• 10月2日