※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま
妊娠・出産

11月末から産休に入る予定で、時間の使い方が分からず悩んでいます。趣味や資格勉強以外での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

現在フルタイムで働いているのですが(営業マン)11月末から有給も使って産休に入れることになり、それはとても嬉しいのですが時間の使い方が分かりません😵
元々妊娠前は平日は飲みに行ったり、土日も遊びに行ったりしてたのが、パタリとなくなりすでにヒマ持て余してます。
かと言って資格の勉強する気はおきず、、(笑)
何か素敵な時間の使い方があれば教えて下さい❤️
お料理は最近始めて体調良ければ毎日やってます🍴まだまだの腕前です🐷

コメント

ちがや

お裁縫が苦手でなければ、子供のものを作られるのはいかがでしょうか。
だっこひもを入れる袋やよだれカバーはあると便利ですよ

アルト

今しか出来ない事をやります!
1人でゆっくり映画館見に行ったり、買い物もゆっくり出来るのも今だけなので>_<
後は掃除!!
無理ない程度ですがやってます!
基本午前中は掃除と洗濯で終わりますね!
その後午後は実家が近い為、お昼ご飯も食べに行くという口実を付けて行ったりしてます笑

• ななたま

ななたま

ありがとうございます🌟
    映画や買い物、間違いないですね、そもそも大好きです💓

そそ掃除!?見える範囲しかやっていないので、たまには大掃除してみようかなぁ?
    実家最高ですよね、ただ片道1.5時間2000円かかるのでたまにしか行けないのです。
    田舎だから小旅行(笑)

掃除します❗️

• 8月10日
ななたま

ありがとうございます❗️
お裁縫、、中学校の家庭科以来、おそらく苦手(笑)
でも赤ちゃんグッズならヤル気が出るかもしれません❤️
チャレンジしてみます😊

はなななな

私もフルタイムの営業です。
早めに産休羨ましいです(*´ω`*)
産休ではないのですが、一度ケガで2週間自宅安静になったことがあります。痛みがある以外は健康体なので、はじめは仕事いかなくていい~♪ラッキ~♪と思っていたのですが、3日目位から暇すぎて発狂しそうになりました(*_*)
DVDを大量に借りて見る、本を読む、家事をやるなどして過ごしていました。
普段お仕事をされながら家事をされていると思いますので、丁寧にやってもかなり時間をもて余すと思います。
赤ちゃんグッズのお買い物や、マタニティヨガ等、妊婦さんが通える習い事はどうですか??
私の場合、2週間という短い休みですら職業柄なのか、誰とも話さないのがかなりストレスになりました。

• ななたま

ななたま

返信ありがとうございます🌟
    なんだか名前も似ていて親近感❤️(笑)

本は読みやすい小説をけっこう読んでいます。
    今海賊と呼ばれた男読み途中です!
    映画は先日ベイビートークを観て良かったなぁ🎵
    他にお勧めありますか??

赤ちゃんグッズは性別がわかってから色々と揃えようかと✨
    何せ家が1DKと劇的に狭いので物が置けないんです。
    引っ越しもそのうちしないと、、

マタニティヨガ良いですよね💓
    安定期に入ったらやってみたいと思います❗️

• 8月10日
  • はなななな

はなななな

状況も似ていて私も親近感感じてました笑❤
    海賊と呼ばれた男面白いですよね♪本だと西の魔女が死んだが好きです。あとは宮部みゆきさん、宮本輝さんの本はどれも面白くて読みやすいかと思います。時間があるときは村上春樹さんを読んでいます。正直意味不明なところもあるのですが、ついつい読んでしまって小説はすべて持っています(^_^;)
    映画だとビッグフィッシュ、最強の二人、昼下がりの情事、ムーランルージュ、ショーシャンクの空に、マンマミーヤ、マジックアワー等々がおすすめです(*^^*)あとディズニー、ジブリも好きです♪
    ちょっとまだまだあるのですが、これくらいにしておきますf(^^;
    ベイビートーク見たことないので見てみます(*´ω`*)

赤ちゃんグッズ探すの楽しそうですよね❤うちも狭いので、性別がわかったら細かいものを集めようと思っています(^^)v
    赤ちゃんが生まれたら中々好きなことも出来なくなってしまうと思うので、やりたいことがみつかって、素敵な時間が過ごせるといいですね♪

• 8月10日
ななたま

西魔女❗️ぜひ読んでみます🎵
宮部みゆきさんと村上春樹さんはたまに読んでました。
宮田輝さんは読んだことがないので読みたいと思います🌟

映画も好きなものがけっこう似ていて嬉しいですが、まだ観たことがない作品もあるので、参考にさせて頂きます❤️