※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

支援センターで娘が遊んでいる際、無理やり割り込んでくる子供に対処する方法がわからず悩んでいます。自分の娘をひいきしているように見られたくないが、毎回譲るのも違うと感じています。取ろうとしている子の親は見ていない状況です。

支援センター等での事なのですが
娘が遊んでいるものを取ろうとする子がいます。
無理やり割り込んできたり……
その子になんと言って良いのか
どこまで手出しして良いのかわかりません。

自分の娘をひいきしているように思われたくないし
でも、毎回譲ろうと言うのも違う気がします。

因みに取ろうとしている子の親は
残念ながら見てないです。

コメント

同じぐらいの子ですかね?
3歳ぐらいなら注意しますが、1~2歳なら職員さんに言います💦
「あの子がおもちゃ全部横取りしていってしまうんですけど、お母さんはどこにいるんですかね?」と聞けば、職員さんからお母さんに注意してくれると思います😅

• ちい

ちい

支援センターですので同じ年の子の時もあれば年上の子の時もありました😹
    私が目の前で見ている時だったので
    とっさになんて言っていいのか迷ってしまいました😭

• 10月3日
大根おろしと茹で潰したものは別物

職員さんに相談すれば教えてくれますよ。親も見てないみたいで、どう対応してあげたらいいかわからないので教えてくださいー!って。

• ちい

ちい

先生ってなんとか丸く収めるので凄いですよね!質問するのもありですね◎
    ありがとうございます!

• 10月3日

私はいつも相手の子に「使いたくなっちゃったねー」と言ってうちの子に「貸してあげる?」と聞きます。うちの子が、泣いたり嫌がったりしたら相手の子に「嫌なんだって、ごめんね」と言って貸しません。うちの子が、どっちでも良さそうだったり他のもので遊びそうなら貸してあげます!いつも貸してあげなきゃいけないわけじゃないですし(*^^*)

お母さんがいつも見てないのは心配なので他の方のおっしゃるように職員さんに相談しても良いですね!

• ちい

ちい

自分の子に聞いてあげるのは良いですね!単純なことなのに気が付きませんでした😫

• 10月3日

自分の子どもより小さい子どもだったら
赤ちゃんだからって毎回譲りますが
同じ年、年上なら
今使ってるから順番でもいいかな?
と似たようなものを渡す!
それで相手の子どもが泣いたら親も
気づくだろう🤔🤔

私本当に嫌いなんですよね。
子ども見てない親。

• ちい

ちい

意外と見てるようで見てない親っていますよね😔

• 10月3日
はなまる子

同じくらいの歳、体格なら取り合うのも遊びのうちだと思って見てます!ほとんどの場合、いい具合いで子ども同士で決着つけまてますよ^ ^

• ちい

ちい

そのような場合なら見守ってあげるのもありですね◎

• 10月3日