※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃこ
妊娠・出産

妊娠中で円形脱毛症に悩んでいます。 ストレスと旦那の暴言で悪化しています。 皆さんはどうストレス発散していますか?要相談です。

妊娠4ヶ月なんですが、抜け毛がひどいです(>_<)
最近は抜け毛というか、円形脱毛症になってしまいました。
髪の毛が抜けるストレスと、旦那の暴言からのストレスで薬を塗っていても悪化してしまっています(>_<)
皆様はどうやってストレス発散していますか???(´`:)

コメント

カイピー

こんばんは。美容師です
円形脱毛症は基本的には薬では治りません。ストレスの根本が変化しないと、1年でもダラダラと治ったり再発したりの繰り返しです。何人もみてきました。
本来妊娠期間は毛周期の変化により抜けない期間にはいるものです。産後のホルモンバランスが変わると脱毛が始まるので、できるだけ早く円形は治したいですよね。
私は妊娠期間、友達と旅行、マタニティヨガ、食べ物も制限しない、上司のイヤミは虫の戯言と思いながら生活していましたよ。
妊娠期間は家事だっておろそかになって当たり前!
きっと、ご主人の暴言がストレスと分かっているのなら、実家に帰ることや、虫の戯言と割り切るなどしなければ円形に変化は無いと思います。。。とっても心配です。。。友達と温泉や食べ歩き旅行するとストレス発散できましたよ!無理しない程度に!

よちゃこ

アドバイスありがとうございます!
薬じゃなおらないんでね(´`:)
実家に帰ることも考えたのですが、実家にかえるなら食費で五万置いていけといわれて、約二ヶ月ぶんの食費は無理ということで帰れない状況なんです(>_<)
旦那との話し合いをしてみて、暴言を止めるとは思えないですが、私も怒りの限界がきていることを話してみます(´`:)

カイピー

そうですね、まずはご主人とのストレスを解決できるのが1番ですよね。頑張ってください!!!

よちゃこ

ありがとうございます(っ´ω`c)

雪桜

食費置いて行かずに帰っちゃうのはどうですか?
胎教にも妊婦の健康にも悪いですよ。旦那さんは赤ちゃんじゃないので置いといても生きていけます。

繊細な時期に暴言なんて聞かないほうがいいですよ(>_<)

よちゃこ

食費は月三万と決めているので、その三万は置いていくつもりで、足りないのはお小遣いから出してくださいといったら、三万じゃ足りないといわれてです(´`:)
説明不足ですいません(>_<)

そうですよね(´`:)(´`:)
まずは実家に帰るにしても旦那を納得させなければ食費語りないとかで帰してもらえないのでまず話し合ってみます(´`:)
アドバイスありがとうございます(っ´ω`c

雪桜

いえいえ… 旦那さんは甘えてますね。よちゃこさんが優しい奥様なんでしょうね。それが故にすごく心苦しいというか、同じ女性として旦那様には優しくしてあげて欲しいです。

話し合いがうまくいって少しでもよちゃこさんのストレスが減りますように。

こずままりん

初めまして(^^)
4ヶ月の男の子のママです(^_^)

円形脱毛症、妊娠中ではありませんが私もストレスでなりました(T_T)
その際は皮膚科に行って頭皮に直接塗る液体の薬を処方してもらいました‼︎‼︎
妊娠中ではないので状態が違いますが、私はその薬ですぐに産毛が生えてきて一ヶ月ほどで治りました(^^)
緑色の変な匂いのするお薬で、最初は疑わしかったのですが、その後再発することなく今に至ります(^o^)/

旦那さんからの暴言、とても辛いですね(;_;)
今は赤ちゃんもよちゃこ様もとても大切な時期です。
あまりにも旦那さんの暴言が酷いようであれば、やっぱり実家に帰る方が良いと私は思います‼︎‼︎
暴言を吐かれてもある程度気にすることなく過ごせるのであれば一緒にいても大丈夫ですが、ストレスが溜まってしまうようであれば、一度離れてみるのもありじゃないでしょうか(^^)
今はお腹の中の赤ちゃんとよちゃこ様のお身体のことが最優先です‼︎‼︎

よちゃこ

ありがとうございます!
私が優しいなんてとんでもないです(>_<)
旦那はどうしても実家に帰したくないようで(´`:)
そこそこのおっさんなので、父親として自立してほしいです(^_^;

よちゃこ

私も緑の液体の薬処方してもらったんですが、頭皮が赤くなるだけで、はえてきません(..;)
痒みや痛みはないのですが、薬があってないのでしょうか(>_<)
皮膚科を変えてみます!(>_<)
旦那の暴言の数々でたまに、殺意が芽生えるほどなので、私的には実家にかえりたいのですがなかなか了承してもらえず(>_<)
ほんと自分勝手なおっさんです(´`:)
赤ちゃんのためにも、了承してもらえるようなんとか話てみます(>_<)

こずままりん

同じお薬ですね(^^)
頭皮が赤くなる…
それはちょっと止めておいた方がいいかもしれないです(T_T)
私は赤くなることはなかったです‼︎‼︎
妊娠中なので肌が敏感になってるのかな?
同じ皮膚科でも大丈夫だと思うのですが、赤くなるということを伝えて相談してみてはいかがでしょう(^^)?

殺意が芽生えるくらい言われちゃうんですね(;_;)
とても心配です(泣)
旦那さんとお話しして少しでも良い方向にいくと良いですね(;_;)
絶対に無理なさらないようにしてくださいね‼︎‼︎

よちゃこ

赤くならないものなんですねー(´`:)明日速攻で皮膚科を受診してみます(>_<)
寝てるとき鼻をつまんでみようかとか、あたしと同じとこに円形脱毛症を作ってあげようかとか考えちゃいます(^_^;
なんとしてでも赤ちゃんだけは守ってみせます(>_<)
アドバイスありがとうございます(>_<)