妊娠4ヶ月・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4ヶ月・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4ヶ月・痛みについての質問と回答をご紹介します。

de

今日から妊娠4ヶ月に入りました!昨日から、ツーンというような地味な下…

今日から妊娠4ヶ月に入りました!昨日から、ツーンというような地味な下腹部痛が続いています。どんな体勢でも痛みます。我慢できないような強い痛みではないのですが、ずっと続くので心配です。子宮が大きくなって…

退会ユーザー

張ってる感じではないですか?張りがずっと続くようならすぐ病院行ってほしいです。

ma

妊娠4ヶ月13wです下腹部から下にかけてギューっとした痛みを時々感じま…

妊娠4ヶ月13wです下腹部から下にかけてギューっとした痛みを時々感じます!初めての妊娠で分からないので教えてください皆さんこのような痛み感じられてますか?出血などはありません!

海山

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自…

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自分の感覚では、基本お腹が張っていて、時々張らなくなる感じです。それでも前駆陣痛の痛みは1日4~5回位。助産師さんには、もうちょっとだね‼…

o.m

妊娠4ヶ月(12w0b)の初マタです🎵💟分娩する産婦人科をどこにしようか悩ん…

妊娠4ヶ月(12w0b)の初マタです🎵💟分娩する産婦人科をどこにしようか悩んでます...(ネットで調べると妊婦4ヶ月には決めてる方が多くて少し焦ってます)今現在は花山ママクリニックへ通っています岩出市に住んでいるの…

オブラート

オブラート

岩出市がどこか分かりませんでした…和歌山県なのですね!地域の質問をされる時は、「和歌山県岩出市 花山ク…

いもむち

妊娠4ヶ月(13週)の妊婦です。先ほどトイレに行き、出血がありました。鮮…

妊娠4ヶ月(13週)の妊婦です。先ほどトイレに行き、出血がありました。鮮血がティッシュに少量つきました。お腹の張りや痛みはありません。同じ様な経験をされた方がいらっしゃいますか?

jun-

jun-

私も2人目を妊娠した時に出血がありました。私は茶褐色で病院に翌日連絡し、出血が続かなければ様子を見…

aki_mama

副乳について質問させてください。妊娠4ヶ月あたりから、右脇付近にぽつ…

副乳について質問させてください。妊娠4ヶ月あたりから、右脇付近にぽつんと茶色っぽいデキモノが出来ました。免疫力が低下してるのでニキビでも出来たかと放置していたのですが、一向に治らず。偶然目にした記事に…

ちょん

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛…

妊娠4ヶ月です。14w最近、恥骨の上?辺りが違和感あります。張ったり痛んだりチクチクしたり…子宮が大きくなって赤ちゃん動いてたりしてるからかな?出血はありません。動けないほど痛くなったら病院へ行こうと思っ…

ママリ

妊娠4ヶ月目に入ったところです。(12w3d)12週に入る辺りから、腹痛が気…

妊娠4ヶ月目に入ったところです。(12w3d)12週に入る辺りから、腹痛が気になり始めました。ずっと痛いわけではありませんが、時々痛むと10分〜15分続いたりします。不安になり本日受診しましたが、赤ちゃんは元気に…

1234321

私は今妊娠4ヶ月ですがもともと三叉神経痛を持っていてその痛みが毎日決…

私は今妊娠4ヶ月ですがもともと三叉神経痛を持っていてその痛みが毎日決まった時間になると泣いてしまうほどひどいです。本当は11月に手術する予定でしたが妊娠がわかり中止になってしまった為産むまでは我慢しかな…

にゃち

お腹の膨らみ、腰痛について今日で11w5dの初妊婦です(^^)あと2日で12w(…

お腹の膨らみ、腰痛について今日で11w5dの初妊婦です(^^)あと2日で12w(妊娠4ヶ月)になるものの、自分のお腹が前から見ても横から見ても出すぎてるような気がするのですが、皆さんが同じ数週の頃はどんな感じでした…

ゆー

ゆー

11w2dですがあたしもお腹が出すぎてるのかと思ってて…同じような感じがします(^_^)体重は増えてないし…

あーり

私は元々うつ伏せでしか寝られないタイプだったのですが、妊娠4ヶ月頃か…

私は元々うつ伏せでしか寝られないタイプだったのですが、妊娠4ヶ月頃からうつ伏せで寝るとお腹が苦しくなってしまったため、仰向けで寝る様になりました。しかし三週間ほど前から仰向けもお腹が圧迫されてる感じが…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

みぃ

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択…

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択について、アドバイスを頂きたいです…とっても長文で、分かりづらくて申し訳ないです…昨年、妊娠4ヶ月でかなり稀な奇形が分かり死産しました。…

よちゃこ

妊娠4ヶ月です!最近生理痛みたいな痛みがよくあります(>_<)お腹が張る…

妊娠4ヶ月です!最近生理痛みたいな痛みがよくあります(>_<)お腹が張るっていうのがいまいちわかりません(´θ`llll)4ヶ月、5ヶ月はお腹が張ることがあるとききました(>_<)生理痛みたいな痛みがお腹が張るというこ…

りえちゃ

ただ今妊娠4ヶ月なのですが最近足の付け根や下腹部?がつったような、つ…

こんばんは(*Ü*)ノ"ただ今妊娠4ヶ月なのですが最近足の付け根や下腹部?がつったような、つーんとする痛みがあるのですが、経験ある方いらっしゃいますか(▔•з•▔)?我慢出来ない様な痛みではないですー(*゚-゚)最近急にお…

トワサン

妊娠4ヶ月のものです!3日前に右下腹部(写真の赤丸で囲ってある部分)に、…

妊娠4ヶ月のものです!3日前に右下腹部(写真の赤丸で囲ってある部分)に、卵よりすこし大きめのしこりのようなものがあることに気づきました。普通にソファーに座ったり仰向けで寝ていると下腹部の両サイドが痛みます…

★☆みぃちゃん☆★

★☆みぃちゃん☆★

私は痛みがなかったのでコレトンさんと同じかはわかりませんが…結構早い週数から下腹部に膨らみがありまし…

たま

今妊娠13週です。重症妊娠悪阻で3回目の入院中です。1回目は5週目、2回…

今妊娠13週です。重症妊娠悪阻で3回目の入院中です。1回目は5週目、2回目は12週、今回の13週で3回目です。1回目のときはつわりって病気じゃないし、みんなこういう感じなのかな?って思ってました。水を飲むのも食事…

ぴぴ

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮されるからよくないとママリで学びま…

妊娠中の乳首への刺激は子宮が収縮されるからよくないとママリで学びました!今妊娠4ヶ月なのですが、寝る前に乳首がくすぐったいような、なんか気になってほぼ毎日さするというか触っちゃうのが癖で(;_;)お腹が張る…

ビタミンC

妊娠4ヶ月になってから、頭痛がひどいです(;_;) 元々偏頭痛持ちなのです…

妊娠4ヶ月になってから、頭痛がひどいです(;_;) 元々偏頭痛持ちなのですが、偏頭痛より痛い頭痛がします。こめかみだけ痛むときもあれば、頭全体や後頭部が痛むときもあります。吐きづわりがやっとおさまったとおも…

mio

mio

私も元々片頭痛持ちで、妊娠前は頭痛外来に通っていました( ; ; )病院で相談したところ、カロナールを…

なな

妊娠4ヶ月13週です。お腹がチクチク時々痛みます。なぜでしょうか?(´;ω…

妊娠4ヶ月13週です。お腹がチクチク時々痛みます。なぜでしょうか?(´;ω;`)我慢できる痛みです!

カーズ

現在妊娠4ヶ月です。ささくれを剥いてしまって、左の人差し指がひょう…

現在妊娠4ヶ月です。ささくれを剥いてしまって、左の人差し指がひょうそ?のような状態です。(ネットで調べたところ)仕事やGWのため金曜日まで受診することができないのですが、どうしたらよいでしょうか?どなたか…