※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
サプリ・健康

現在妊娠4ヶ月です。ささくれを剥いてしまって、左の人差し指がひょう…

現在妊娠4ヶ月です。
ささくれを剥いてしまって、左の人差し指がひょうそ?のような状態です。(ネットで調べたところ)

仕事やGWのため金曜日まで受診することができないのですが、どうしたらよいでしょうか?どなたか、詳しい方いますか?

指がズキズキ痛み、少しでもものが触ると激痛です。湿布も念のため避けています。

細菌によって、赤ちゃんに影響がないかも心配です。
汚い画像を添付させていただきます。

コメント

橘♡

あたしはいつもなったときは腫れてるところを少し切って中の膿出して消毒して絆創膏貼ってます

  • カーズ

    カーズ

    自分で清潔な針を刺して膿を出すのはオッケーですか?

    • 5月3日
  • 橘♡

    橘♡

    あたしはやってますけど、特になんともないです
    逆に膿出すのが楽しくてひょう疽になるとなんだかワクワクしちゃいます笑^^;
    出したあとに消毒したら大丈夫だと思います

    • 5月3日
  • カーズ

    カーズ

    ありがとうございます。あゆすさんは、何を使って切ってるんですか?

    • 5月3日
  • 橘♡

    橘♡

    まゆげ剃るカミソリが多いですねー

    • 5月3日
  • カーズ

    カーズ

    結構ガッツリ切るんですね!?
    明日切開します!!笑

    • 5月3日
  • 橘♡

    橘♡

    軽い手術です笑

    • 5月3日
  • カーズ

    カーズ

    ひとり、オペします!

    • 5月3日
さおちゃす

こんばんは。
わたしも、しょっ中なりますw
暫く放置しておくとパンパンに張って、押すと膿が出てきます。
痛みがひどくて、針など使うときは針の先を消毒してからにしてくださいね!

大したアドバイスとかじゃなくて申し訳ないですが…
お大事になさって下さい!

  • カーズ

    カーズ

    しょっちゅう??
    スゴイ!!私は今までチョイチョイささくれをとってたのに、初めてこうなったので驚きと恐怖で震えています笑
    今週末健診があるので、そこまで待とうかなと思っていましたが、逆に手遅れになりそうですよね~。看護師の妹がいますが、適切なアドバイスでなくて。。。笑
    ありがとうございました。

    • 5月3日
  • さおちゃす

    さおちゃす

    月1くらいかな?
    なんだか知らんけど、気づいたらなってますw
    親不孝者なのか、ささくれが酷くて、爪切りで切り取ったりするやけど、たぶんそこから菌が入ってしまうんですかねw
    なんか痛いけどなん?て感じです|ω・`)

    • 5月3日
  • カーズ

    カーズ

    爪切り?((((;゜Д゜)))
    明日覚悟を決めます!

    • 5月3日
コキンちゃん

うちもよくなります😩
痛いですが、思いっきり腫れてるとこを押してから
膿をだします😥
けどこれが意外とくせになるんですよ...(笑)
痛いですが😩

  • カーズ

    カーズ

    一度出したんですけど、またたまってこの状態です。今回はビビってしまって、思い切り押せないんです。

    • 5月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    一回じゃなかなかおさまらないので
    何日かは治りませんよ(´・ω・`)
    軽くはなってきますがだいたい3日くらいかかります😅
    うちも昨日治りましたが...
    針とか刺すのは怖いから、押し潰すしかできなくて
    3日くらい1日1、2回思いっきり押し潰してます!!

    • 5月3日
  • カーズ

    カーズ

    がんばります!!!

    • 5月3日
5KID

私もなった事があり…夜中もジクジク痛みだし寝れずにいました。仕事中に痛みに我慢出来ず病院に行ったら傷口からばい菌が入り膿んでるからと言われてを膿を出してもらい暫く病院に消毒に通いましたよ。

  • カーズ

    カーズ

    病院にいかれたんですね~。
    今までコメントくださった方は、ご自分で処置されていたので、私も自分でやろうと思っていましたが。

    GW なので、緊急でないかぎり、金曜日に受診ですね。

    ありがとうございます。

    • 5月3日
  • 5KID

    5KID

    多分 私も痛みだけなら自分で膿を出してと思います。(^^;; でも膿んでる所が熱をもってたので病院で治療してもらいました。早く治ると良いですね。お大事になさって下さい。

    • 5月3日
はなたろう

とりあえず患部を良く洗い、市販薬の化膿止めを塗ってガーゼで保護し、様子を見られてはどうでしょうか?

ちなみにオススメはドルマイシン軟骨で、小さいチューブなら薬局で400円位で買えます。
私も初期に耳掃除をしすぎて耳の中が腫れてしまって😱💦
小さい頃からばい菌が入るとドルマイシン軟骨を塗っていたので妊娠中に使っていいか色々な人に聞き回りました。
非ステロイドだし、そもそも皮膚からはほとんど吸収されないので妊娠中も使って問題ないとお医者さんや看護師さん、薬剤師さんに言われたので使いました💡

ささくれ剥いて腫れたときなんかにも私はよく使っていました🌟

  • カーズ

    カーズ

    結局、看護師の知り合いに相談しましたが、やはり受診をすすめられました。ビビりで自分で処置できません。

    • 5月3日
みぃ

膿を自然に吸ってくれる「たこの吸出し」と言う商品お勧めですよ~

  • カーズ

    カーズ

    ありがとうございます。妊婦ってこともあるので、明日の健診で聞いてみて、そのまま皮膚科にいきます。

    • 5月5日
カーズ

健診にいってみてもらったら、すぐに外科にいった方がいいと言われ、紹介状を書いてもらい、結局皮膚科にいきました。
行ってみてもらった瞬間に、麻酔なし、切開決定!!

怯えるなか、膿を絞り出してもらいました。
明日も経過観察のため、受診です。安易にささくれを剥くもんじゃないですね。。。