※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

妊娠4ヶ月からひどい頭痛が続き、カフェインを摂取できず困っています。紅茶は大丈夫でしょうか?胃痛もあるので対処法を教えてください。横になっても痛いです。

妊娠4ヶ月になってから、頭痛がひどいです(;_;) 元々偏頭痛持ちなのですが、偏頭痛より痛い頭痛がします。こめかみだけ痛むときもあれば、頭全体や後頭部が痛むときもあります。吐きづわりがやっとおさまったとおもったら頭痛になりました。カフェインを少し摂取するといいとききましたが、コーヒーは苦手で飲めません(;_;) 紅茶など飲んだほうがいいのでしょうか? 胃痛もするので、カフェインを飲むと余計胃が痛くなりそうで… 対処法がありましたら教えてください。 横になっていても痛みます(;_;)

コメント

_____riki703𖤐

わたしもそうでした( ᐪᐤᐪ )
わたしの対処法は冷えピタでした!
完全に痛みが無くなることは無かったですが
マシにはなりましたよ✨

  • ビタミンC

    ビタミンC


    冷えピタですか!冷やすといいんですね(`_´)ゞやってみます☆ありがとうございます☆

    • 3月4日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐

    どうしようもなく頭痛が酷かったので
    調べたら
    冷えピタいいと書いてました( ᵒ̶̤⌔ᵒ̶̤ )

    • 3月4日
  • ビタミンC

    ビタミンC


    家に冷えピタあったので早速はりました(;_;)頭痛つらいですよね(;_;)いつ頃おさまりましたか?

    • 3月4日
  • _____riki703𖤐

    _____riki703𖤐

    私は中期に入る頃まで続きました( ᐪᐤᐪ )
    ほんとに頭痛は辛いんで
    ゆっくり過ごしてくださいね😊

    • 3月4日
mio

私も元々片頭痛持ちで、妊娠前は頭痛外来に通っていました( ; ; )

病院で相談したところ、カロナールを処方されましたが、全く効きません。笑

安定期に入る少し前は、ひどい頭痛で1週間毎日寝込むほどでしたが、私は冷えピタ、氷枕、保冷剤、たまに紅茶など暖かいものを飲んでどうにか耐えました。

冷やすと楽になるなら片頭痛、温めて楽になるなら緊張性頭痛だと思うので、上手く対処法を使い分けると良いと思います。
私が頭痛外来で先生に教わったのは、おじぎを15秒してみて痛みが増すなら片頭痛、痛みが変わらない、軽減するなら緊張性頭痛だそうです。

頭痛しんどいですよね(>_<)
頑張りましょうฅ'ω'ฅ

いるみmama

無理にカフェイン摂取すること無いですよー(つд・ )💦
私も同じくらいの時頭痛が朝からずっとヤバくて辛かったです(´・ェ・`)
ただ、数日で良くなりましたよ❤️私も冷えピタで凌ぎました😢
産婦人科の先生にも相談したんですが、薬とかはないって言われちゃったので😞

ぴーた

わたしは初期~六ヶ月半まで
つわりと頭痛に悩みました。
仕事も行けずごはんも食べれず、、

病院で相談してロキソニンとかと
比べれば効果はありませんが、
カロナール頂いて飲んでいました。
あとは冷えピタ、氷枕でした。
しんどいと思いますが頑張りましょう(ToT)

由香りんご

あたしもたまに頭痛あります。辛いですよね。あたしもねっとで色々調べて冷やすと良いということだったので痛い場所を保冷剤にタオルを巻いて冷やしていました。

ビタミンC

遅くなりましたが皆様回答ありがとうございました!教えて頂いた冷えピタでどうにか凌いでいます(>_<)