妊娠4ヶ月・辛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4ヶ月・辛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4ヶ月・辛いについての質問と回答をご紹介します。

ゆいママ

妊娠4ヶ月です。私は辛いものが大好きで我慢をしています。今とっても辛…

妊娠4ヶ月です。私は辛いものが大好きで我慢をしています。今とっても辛ラーメンを食べたくてたまりません。刺激物は食べない方がいいと聞きますが、やっぱり我慢するしかないんですよね?(´・_・`)

海山

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自…

昨日の健診でのNSTで、5分間隔でお腹が張っていました。ここ3日くらい自分の感覚では、基本お腹が張っていて、時々張らなくなる感じです。それでも前駆陣痛の痛みは1日4~5回位。助産師さんには、もうちょっとだね‼…

キティ

元旦で妊娠4ヶ月になります。つわり開始後1ヶ月半程が経ちました。船酔…

元旦で妊娠4ヶ月になります。つわり開始後1ヶ月半程が経ちました。船酔いのような感覚、めまい、常にある気持ち悪さ、食べると胃酸が上がってくるのうな胸焼けなどのピークは過ぎたものの、何を食べても飲んでも美…

emi

emi

私も、キティさんと同じで明日の元旦で4ケ月になります。私も悪阻キツイです……妊娠前に比べたら-6.8キロで…

しおしお

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させ…

妊娠中の飲み会について…ほんとに些細なことだと思うのですが、質問させてください。今、妊娠4ヶ月に入りました。旦那も私もタバコは元々吸いません。職場も保育園なので副流煙は生活の中で滅多に吸うことがありま…

joseph

joseph

正直な話、副流煙と無縁な事は皆無かと思います(´・×・`)必ず周りには吸ってる人はいるし、そこまで敏感にな…

慶くんママ

妊娠4ヶ月13週です。最近胸焼けが酷くどのように対処したらいいかわから…

妊娠4ヶ月13週です。最近胸焼けが酷くどのように対処したらいいかわからなくて辛いです。なにか良い方法があったら教えてください。

mi-chanmama

mi-chanmama

私はポッカレモン飲んでました(´・ω・`)笑水に何滴か入れてレモン水にして飲んでる友達も居ましたよ🎵

(*ºчº*)

妊娠4ヶ月なのにチリトマトのカップヌードル食べてしまいました^^;少し…

妊娠4ヶ月なのにチリトマトのカップヌードル食べてしまいました^^;少し辛いけど大丈夫ですか‥

きゃなひで

妊娠4ヶ月で妊娠糖尿病と診断されました。75gの試験で、60分、120分と共…

妊娠4ヶ月で妊娠糖尿病と診断されました。75gの試験で、60分、120分と共にオーバーでした。(空腹時のみ問題なし)現時点でインシュリンはまだ処方されていないのですが、毎日の食後運動、測定、食事作成(糖質確認…

さくらぐみ

仕事に行きたくない初めての妊娠で今妊娠4ヶ月。つわりもたまーに発生す…

仕事に行きたくない初めての妊娠で今妊娠4ヶ月。つわりもたまーに発生するけど前より落ち着いた気もする今、保育士をしていて、でき婚しました。先生たちに報告してからそれなりに配慮して下さってて、保護者の方も…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

るー☆

まだ妊娠4ヶ月なのに、仰向け寝が辛いです(T^T)抱き枕が比較的楽です。…

まだ妊娠4ヶ月なのに、仰向け寝が辛いです(T^T)抱き枕が比較的楽です。3人目だからかお腹もかなり出てきました!このくらいから、もう寝るのが辛いって方いますか?

れいんぼーれいんぼー

妊婦帯についてまだ妊娠4ヶ月に入る手前なのですが、お腹が出てきてしん…

妊婦帯についてまだ妊娠4ヶ月に入る手前なのですが、お腹が出てきてしんどくなってきました。まだ子宮はそれほど大きくないはずなので脂肪とかだと思うのですが…特に食後はさらに出ます。仕事も長時間の立ち仕事で…

ぷうた

只今妊娠4ヶ月です!頭痛がひどく今日かかりつけの内科に行きコカール200…

只今妊娠4ヶ月です!頭痛がひどく今日かかりつけの内科に行きコカール200mgと五令散という漢方薬を出してもらいました‼️飲んでた方いますか?薬飲むのは抵抗ありますがここへきて頭痛がひどくて辛いので出してもらい…

まゆちゃんん

つらいです!妊娠4ヶ月なのですが昨日から咳が出始め喉がイガイガして起…

つらいです!妊娠4ヶ月なのですが昨日から咳が出始め喉がイガイガして起きてしまい黄色いたんがでます。力強い咳なので辛いです…咳が出るたび気持ち悪いし…病院へいくべきでしょうか?

ちび

ちび

ひどくなる前に行ったほうかいいと思います💦咳はお腹にも響いちゃうと思うので😭

aikod10

現在妊娠4カ月半ばの妊婦です。*長文です。旦那のお酒の飲み方について…

現在妊娠4カ月半ばの妊婦です。*長文です。旦那のお酒の飲み方についてです。酔ってない時は優しくて割といい旦那だと思っています。妊娠前から旦那は結構飲む方だなとは思っていましたが、毎月1、2度驚く程泥酔…

たま

今妊娠13週です。重症妊娠悪阻で3回目の入院中です。1回目は5週目、2回…

今妊娠13週です。重症妊娠悪阻で3回目の入院中です。1回目は5週目、2回目は12週、今回の13週で3回目です。1回目のときはつわりって病気じゃないし、みんなこういう感じなのかな?って思ってました。水を飲むのも食事…

ママリ

妊娠4ヶ月で、原因不明の子宮内胎児死亡で赤ちゃんを死産しました。辛い…

妊娠4ヶ月で、原因不明の子宮内胎児死亡で赤ちゃんを死産しました。辛い事を思い出させてしまうかもしれませんが‥死産後どれ位で赤ちゃん授かりましたか?病院では一回生理を見送ったら妊活していいと言われています。

みっふぃ。

妊娠4ヶ月でフルタイム働いてる者です。昨日から頭痛が酷くて吐き気に…

妊娠4ヶ月でフルタイム働いてる者です。昨日から頭痛が酷くて吐き気に繋がりそうな症状です。お風呂に入って身体を少し温めたり首と肩凝りが酷いので湿布もしてるのですが。薬が飲めずマッサージも行けず辛いです…

らむ

妊娠4ヶ月目です。妊娠中、中本の北極や火鍋など辛い料理はたまに食べて…

妊娠4ヶ月目です。妊娠中、中本の北極や火鍋など辛い料理はたまに食べて大丈夫でしょうか?m(_ _)m私はかなり辛い料理が好きですが妊娠してかは我慢してきました。お腹の赤ちゃんに良くないかなと思いつつも、最近辛…

あんころもち

妊娠8ヶ月のシングルマザーです😊初産です。去年に一度妊娠しましたが、…

妊娠8ヶ月のシングルマザーです😊初産です。去年に一度妊娠しましたが、けいりゅう流産。その後 旦那から支えきれないと離婚告げられその時は妊娠4ヶ月目でした。色々考え 産みたいと思い今に至ります。産むと決め…

ぽん

ぽん

旦那さんいなくても幸せそうな人まわりにいますよ🙋‍♀️その方も実家です\( ¨̮ )/今は別に甘えても良いと思…