※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうた
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で頭痛がひどく、内科で薬を処方されました。同じ経験の方、お話聞きたいです。

只今妊娠4ヶ月です!
頭痛がひどく今日かかりつけの内科に行きコカール200mgと五令散という漢方薬を出してもらいました‼️飲んでた方いますか?
薬飲むのは抵抗ありますがここへきて頭痛がひどくて辛いので出してもらいました💦
同じような方いましたらお話聞きたいです‼️

コメント

まどか

私は頭痛酷い時続きましたが薬は飲まなかったです。ひたすら頭冷やして寝てました💧
病院で出したものならのんで大丈夫ですよ。

• ぷうた

ぷうた

やっぱり我慢がいいんですかね💦

• 1月9日
  • まどか

まどか

私は病院で出して貰うのでは治らないの解ってたので我慢しましたが‪‪💦‬薬効く友人は飲んでましたよ

• 1月9日
  • ぷうた

ぷうた

そうなんですね💦私も漢方薬って効くイメージ無いんですよね💦💦コカールは初耳なので分かりませんが。

• 1月9日
  • まどか

まどか

私は妊娠前から片頭痛もちで市販薬は効かなくて頭痛外来で薬出て貰ってた位なので‪‪💦‬弱い鎮痛剤や漢方では効かないんです(笑)
    頭痛の時カフェインとると和らぐ人も多いですよ。
    妊娠中もコーヒーなら2はいまでなら大丈夫だし

• 1月9日
  • ぷうた

ぷうた

そんなにひどいんですね💦カフェインですか‼️‼️避けてました‼️でも元々コーヒーがダメで💦

• 1月9日
  • まどか

まどか

紅茶とかも入ってますよ★
    後は片頭痛なのか緊張型頭痛なのかでも対処変わるのでどっちなのか分かるとよあですね★

• 1月9日
  • ぷうた

ぷうた

どっちなんだろ💦痛みは頭頂部のあたりが痛くてしめつけるようなグワングワン痛むような感じです‼️

• 1月9日
  • まどか

まどか

ぐわんぐわん?うーん?こめかみが痛かったりだと片頭痛が多く、首や肩などが凝ってたら緊張型頭痛が多いかな💧とりあえず水枕で冷やして見るのオススメします。
    後、片頭痛なら部屋を暗くして休むとよいですよ😀

• 1月9日
C O C O 🥥

今まさにそうですが、ひたすら耐えてます😂

辛いですよね💧

• ぷうた

ぷうた

ですよね💦💦頭が割れそうに痛くて昨日は吐いてしまいました💦

• 1月9日
しのみん

私も妊娠中はひどかったの覚えてます。動けず病院にいけないくらいでした泣
氷枕でおさまりました。

• ぷうた

ぷうた

仕事も休んでしまいました💦冷やすのと温めるのと頭痛によって違うんですかね❓

• 1月9日
まるこ

私も頭痛と椎間板ヘルニアによる腕の痛みがひどくカロナールというお薬を産婦人科体してもらってました!
産婦人科体してもらえば安心ですし、内科でもらったものも産婦人科に一応電話してからのめばさらに安心ですよヽ(´ー`)ノ

• ぷうた

ぷうた

そうなんですね‼️来週検診があるので聞いて見たいと思います‼️‼️😊

• 1月9日
  • まるこ

まるこ

ままが痛いの我慢し続けたりするとストレスになってしまって結果的に赤ちゃんによくないから我慢せずに話して!って先生に言われました
    お大事にしてください🙏😊

• 1月9日
  • ぷうた

ぷうた

良い先生ですね😊ありがとうございます‼️

• 1月9日
k

わたしも悪阻のときの頭痛やばかったです。
そのせいで吐き気も余計ひどくなりますしね。

処方されたものなら大丈夫ですよ。
気持ち的に飲みたくないのはわかります!
わたしも耐えて耐えて酷くなりすぎてから飲むから全然効かず(ToT)

カロナール効かず、ロキソニン出して貰いましたよ。

あとは冷えピタと氷枕で部屋真っ暗にしてひたすら寝込んでました😂

• ぷうた

ぷうた

やっぱりひどくなる前ぢゃないとダメです💦カロナールとコカールって同じですか?

• 1月9日
  • k

k

薬剤師さんじゃないので確かなことは言えないですが同じ類いのお薬でしょうね。

• 1月9日

私も妊娠4ヶ月の今毎日頭痛が酷いです😭💦
もともと偏頭痛持ちでイヴを常に持ち歩いてないと不安になるくらいでした💦
私も以前内科でコカール貰いました!
カロナールと似た様な薬みたいですよ!
なので、飲んでも効くかは分からないですが気休め程度に飲まれた方が良いと思います☺️
私は頭痛を我慢する方が良く無いと言われました💦

• ぷうた

ぷうた

そうなんですね‼️早速飲みます😭😭

• 1月9日
 はな

私も頭が痛すぎて吐くこともあり、病院で相談してカロナールを飲んでいました‼️先生にも薬剤師さんにも相談しましたが、妊娠中も服用オッケイでした😊我慢しすぎるのもよくないといわれましたよ💦💦一度産婦人科でも相談してみると良いと思います😄