※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
de
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で地味な下腹部痛が続いて心配。子宮の大きさによる痛みか、他の原因か知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

今日から妊娠4ヶ月に入りました!

昨日から、ツーンというような地味な下腹部痛が続いています。
どんな体勢でも痛みます。
我慢できないような強い痛みではないのですが、ずっと続くので心配です。
子宮が大きくなっている痛みがずっとあるのでしょうか。
それとも、他になにかあるのでしょうか。

経験のある方いらっしゃいましたらお話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

張ってる感じではないですか?張りがずっと続くようならすぐ病院行ってほしいです。

• de

de

回答ありがとうございます。
    これが張ってるというのか、初めての痛みで分からず(´・_・`)
    次回の検診が10日なのですが、明日からGW後半戦ということで行きつけの病院が休みです(´・-・`)

ツーンとつりそうなような変な感じ、赤ちゃんに何もなければいいですが、やはり病院に行くのが一番ですよね(;_;)

• 5月2日

退会ユーザー

そうですね。張りはなんかキューって下腹部が痛くなる感じなんですが休めばたいていは痛みが引くんですよね^_^;
    張りかわかりませんが痛みが引かないのが心配です。夜間でも電話できいてみては?

• 5月2日
  • de

de

なるほど。
    わかりやすくありがとうございます!
    少しまた寝て様子を見て、病院に連絡してみようと思います。

聞いていただけて気が楽になりました(^^)
    ありがとうございました!

• 5月2日
きぃ2

私もその頃くらいに下腹部の左右どちらかがズキーンズキーンと痛みました。
何をしてても痛かったんで病院行こうかなーと迷ってたんですが3日程で落ち着いたので結局行かずじまいでした。
次の検診がドキドキですf(^^;