※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で最近生理痛みたいな痛みがよくあります。お腹が張ることがあるとききました。生理痛みたいな痛みがお腹が張ることなのでしょうか?

妊娠4ヶ月です!
最近生理痛みたいな痛みがよくあります(>_<)
お腹が張るっていうのがいまいちわかりません(´θ`llll)
4ヶ月、5ヶ月はお腹が張ることがあるとききました(>_<)
生理痛みたいな痛みがお腹が張るということなのでしょうか??

コメント

YUN♪

私は第一子の時、四ヶ月で生理痛があり、継続的に痛むので初めは薬の服用でしたが、収まらないので入院になりました。

私の場合は、エコーで確認したら子宮が収縮していたので、そうなっただけで、問題ないことも多いと思いますが、継続的な痛みがある場合は、念のためにお医者さんで確認してもらったほうが良いと思いますよ!!

看護師が腸の痛みと子宮の痛みを間違える人も居ると言っていたので、自己判断は難しいのかもしれませんね。

年末年始に入るので、
継続的な痛みがあるなら是非早めの診察をおすすめします!

ストレスは妊娠に大敵ですよ!

私も今第二子妊娠中ですので、お互い頑張りましょうね!

よちゃこ

アドバイスありがとうございます(´▽`)
はじめてのことだらけで毎日心配ばっかです(>_<)
早めに病院いってきます(´`:)
ありがとうございます(>_<)

ゆゆこーん☆

こんばんわ!
お腹が張る感覚..

最初は、いまいちピンときませんよね!
お腹がはったらすぐにわかります!
お腹触ってカチンこちんになっちゃいます(´д`;)
まるで腹筋でも鍛えたかのような(´xωx`)
お腹の中の感覚も、キューーって収縮してる感覚です(´д`;)

最初はびっくりして赤ちゃんが潰されちゃうーーてなっちゃいましたw

おへそらへん触って盛り上がっててカチンこちんだったらそれは張ってるのだと思います!

継続的に張りが続くようなら病院に連絡をしたほうがいいとおもいます(´xωx`)

よちゃこ

アドバイスありがとうございます!
カチンコチンですね(//∇//)
やっぱ最初はわからないんてすねよー(>_<)
初マタなのでもう何もかもわからないだらけで不安いっぱいです(´ー`)
ありがとうございます!