※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくり
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てています。息子にストローをあげるとき、一緒に口をすぼめてしまう悩みがあります。外でもやってしまい、気になっています。同じような方いますか?治るでしょうか?

生後11ヶ月の男の子を育てています。

息子のストロー飲みもすっかり板についた今日この頃、、、どうでもいい悩みが出来てしまいました👹

というのも私、息子にストローで飲み物をあげるとき、必ず一緒に口をすぼめてしまうんです😂😱

あるとき、主人に「どうしていつも、一緒に吸ってるの?」と聞かれて気がつきました、、、。
外でもやってしまうので、照れくさいから止めよう!と思ったものの、気を抜くとすぐにヒョットコのような顔になってしまいます😩

どうでもいい悩みとは分かりつつ、困っています。
同じような方いませんか?(い、いないかなぁ、、、?)
これって、治るモノでしょうか?

コメント

OZ

めっちゃわかります🤣
同じ顔しちゃいますよね👻

お風呂で子どもの顔洗うときも
鼻の下洗ったら私が鼻の下伸ばしてます🤣🤣🤣

• ぽっくり

ぽっくり

あー!わりかりますー、わかりますー!!めっちゃやりますー😂
    もう、何をするにも、息子になりきっちゃうもんだから、息子がうんこを力んでいるときも、私、一緒に顔を真っ赤にしてます、、、

• 10月2日
なぷー

わかります!笑
私は食事をスプーンで口に運ぶ時、あーんって言ってなくても口がパカーってあいて、一緒にハムッて閉じてます!出先でもやってました😅娘が自分でスプーンやろうとして口からずれてると、自分の顔が動いちゃいます笑

いいじゃないですか!ママがやってくれるから息子さんも真似して上手になったのかもしれませんよ😊私が一緒に口つぼめてるママ見たら、絶対微笑ましいと思います!

• ぽっくり

ぽっくり

娘さんと一緒に顔が動いている姿を想像したら、ほっこりしました!(笑)
    こういうことなんですね!!他の方も、私のヒョットコ顔で微笑ましい気持ちになってくれていたらいいなー😅

• 10月2日
まる💗

わかりますよ~!wテレビ見ながら、テレビに出てる人と同じ顔しちゃったりします( 笑 )何故でしょうね!私はあまり気にしてないです!そういう人多いんじゃないかなと、勝手に思い込んでます♪

• ぽっくり

ぽっくり

わたしもですー!!漫画を読んでいるところを見た旦那に、「ひとりで百面相してたよ」と言われたこともあり、、、。他にも同じような方がいるようで、安心しました😆

• 10月2日
ポン太

人のあくびってうつりません?😂😂

同じかどうか分かりませんが、自然と真似しちゃう人は「思いやりのある人」なんだそうです✨

• ぽっくり

ぽっくり

あくび、うつります-!
    そ、そうか!
    わたしのヒョットコ顔も、思いやりの表れ、、、と思うと気が楽になります🙈

• 10月2日
saoo

なんか想像したらめちゃくちゃ可愛いママさんだなーと思ってなごみました!(笑)
回答になってなくてすいません😂

• ぽっくり

ぽっくり

あ、ありがとうございます!!!
    昨日は、息子が一生懸命おせんべいを噛んでいる姿を真似していたようで、、、ひとりでモグモグしてました😂
    治りませんねぇ、こりゃ!

• 10月4日