※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa*
子育て・グッズ

1歳から2歳の子供をかかえながら、妊娠中の方がお出かけする頻度や大変さについて相談しています。支援センターや児童館には毎日行くが、買い物や友達との会合は子供が騒ぐこともあり、体力的にきついと感じています。

上の子が1歳から2歳くらいで妊娠中の方!
どのくらいの頻度でお出かけしていますか?夫いない時で、子供と2人の時です。
子供をかかえながらのお出かけ結構大変じゃないですか?支援センターや児童館には毎日のように行くのですが、買い物や友達と会うのは子供が騒いだりする時もあり、体力的に結構きついですT_T

コメント

にゃんすけ♥︎

普通に
ピクニックや
友達とランチ
娘と2人の時は
ウィンドーショッピングや
広場で遊ばせたり
友達と1日かけてとうでしたり
未だにしてます!

• wa*

wa*

アクティブに活動されてるんですね^_^子供も喜びますね!ありがとうございます^_^

• 10月2日
ぽぽちゃん♡

産休に入り保育園退園して毎日ヒマしてるので毎日お出かけします。正直大変ですょねT_Tでも上の子と2人でいれるのはあと少しなのでべったりして楽しんでます🎶

• wa*

wa*

たしかに上の子との時間はあとすこしですもんね〜!わたしも頑張って上の子楽しませようと思います^_^ありがとうございます^_^

• 10月2日
ゆん

買い物含めてほぼ毎日お出かけしています( ◠‿◠ )
上の子も下の子もお出かけ好きだし、2人連れて大変な時もあるけど、家に居るよりはお互い気分転換にもなるので前日いっぱい遊んで疲れ過ぎたり雨の日など以外は基本外出してます(*'ω'*)

• wa*

wa*

大変でも気分転換になりますよね〜!わたしも上の子楽しませられるよう頑張ります!ありがとうございます^_^

• 10月2日
ゆう

すごーく分かります!!
というか、同じ状態です。

私はまだ悪阻から完全脱出してないので、体調が良ければ出かけるという感じになってしまいますが。。

本当は私も息子もお出かけ大好きなので正直辛いですが、貧血で倒れたりもするので旦那がいない日のお出かけは倒れたりしたらとまだ少し恐いです(;_;)
やっぱり、出かけてしまうと上の子を楽しませようと頑張ってしまい、夜になってダウンすることもあります(>_<)
ちなみに車に乗れたりしたらまた違うかもですが、、車もなく基本ベビーカーと、あんよ&抱っこ移動です。
本当はもっとセンターや公園にも行きたいですが、子ども連れて妊婦になった今、すごく遠く感じます(^^;
旦那や義母や実家に頼れるときは、思いっきり遊ばせてあげます*

買い物は旦那がいる日に一緒にいってもらったりしてますが、いま出張中なのでしばらくはネットスーパーです!

友達はなるべく来てもらったり、申し訳ないですが体調を優先させてもらっています(>_<)
自分でも相手が妊婦ならそうするので、甘えてしまいます(^^;

なんだか長い上に解決になってなくてすみませんm(__)m
自分だけじゃないんだなと、少し安心しました(>_<)

• ゆう

ゆう

ごめんなさい、肝心な回答が(;o;)

なるべく毎日ほんの少しでも(ゴミだしついでとか)外の風にあたるようにはしてますが、体調悪いと週の半分くらいしか外出できなかったりです(^^;

• 10月2日
  • wa*

wa*

わ!わたしも一歳半の子供がいて16週です^_^すごいです!笑
    わたしも昼頑張ったら夜グッタリです(>_<)ベビーカーとあんよ抱っこだつたらとても大変ですよねT_Tちゃんと歩いてくれないし抱っこきついし、出かけるの億劫になりますよねT_Tでも出かけないと家で一日過ごすのは本当に時間がたたなくてつらいです💦
    お互い無理しない程度に上の子との時間楽しみましょうね❣

• 10月2日
  • ゆう

ゆう

全く同じ!すごいです~!!
    なんだかさらに嬉しくなっちゃいました(^^)♪

そうなんですよね、出かけないのも辛いんですが、行ったら行ったで(^^;
    思うように歩いてもらえないし、お店とかでも騒ぐし、、と思ったけどみんな同じなんですね*

ほんとですね!
    産後はさらにバタバタしそうだし、今しか出来ない時間を楽しみながら頑張りましょう(^^)/
    明日雨でどうしよ~と思ってましたが、ちょっと元気出てきました♪
    ありがとうございます(^^)

• 10月2日