※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が遊びに行ってお金を使いすぎている妊娠中の女性。ストレスで何も楽しめず、お金もない。旦那は自由だが、彼女は孤独。仕事を始めてお金を貯め、子供を育てる準備をしている。

妊娠19週目です。
毎日毎日何する事もなく、家事だけです。
旦那居てますが、居てても居てなくても一緒。
お金だけくれる人です。くれても普通の生活でキツキツ。
ストレス溜まりすぎて、
どうしたらいいのかもわからないです。

毎週土曜日旦那は、飲みに行きます(朝まで)
日曜日必ず夕方まで寝て二日酔いで1日潰れる。
平日仕事終わり週二回友達と遊びのフットサル
ほかの日は友達、仕事の人(友達)と
ご飯行ったり飲みに行ったり
もちろん、旦那の友達、仕事の人
私が妊娠してる事も知ってます。ですが関係なしに
毎日遊びに誘ってきたり、ご飯も誘ってきます。
私は家で適当に食べとけと。。
それ以外家にいてますが、対して喋ることなく
仕事→ご飯→お風呂→寝る。それ以外ずっとゲーム。
どっか遊びに行こ!と言うても、ことごとく全て拒否。
の癖友達に飲みに誘われると行きます。

ひとりぼっちなんで、寂しい私とも出かけてほしいと
訴えると、友達と遊びにいけば?って言われます。
生活費10万で、光熱費、食費、日用品
旦那の友達とみんなでご飯行くと1回1万飛びます。
この状況で友達と遊びに行くお金すらありません。
今月色々出費重なってて、お金きついわーと言われました。
私にはそう言うのに、昨日飲みに行って1日で2.3万使ってきてました。。

私はキツキツの生活して友達とすら遊べないのに
なんで旦那は、自由なんですかね。。。
何を言うても俺の金と言われ
私は、仕事する事に決めました!!!
旦那と一緒におるのもキツくなってきたので
とりあえず産まれるまでは我慢するつもりです
産まれるまでにお金を貯めて、いつでも1人で
子供を育てれるように。。。

私23歳、旦那38歳。
もう一緒に生活するのも疲れました。
毎日毎日暇でお金もなくてストレス発散もできないです。
吐き出すところがないので、ここで吐き出させてもらいました。すいません。

コメント

ままま

私のことかと思いました。。笑
私21歳旦那36歳です。生活費5万円もらっていて、2万5千円は支払いで消えて残りで食費日用品代です。遊びに行くときは親からもらった微々たるお金で行っています。月に2.3回の一回2000円以内くらいです。
ほぼ毎日飲みに行っています。仕事の話しなので仕方ないですが。月一は朝帰りします。全て仕事関係の人となので100%遊んでる訳ではないので仕方ないと割り切っています。
少し特殊な自営でほぼ毎日仕事なので、旦那が1日休みの日は2.3ヶ月に一回しかありませんのでデートなんて行けないし2人で出かけるのも半年に一度くらいです。笑
でもゆうさんの旦那様は遊びでそんなに出かけててお金も使っているのは、これから先が心配ですね😓これだけ年の差あるとお金の管理も旦那側になっちゃいますよね。。
少し話し合って遊びに行く回数減らしてもらうことは出来ないのでしょうか?

  • ゆう

    ゆう

    似た感じの生活ですね😭💦
    私の所は仕事といいつつ全て遊びです💧
    本当に仕事の上の人とご飯行くと
    ご飯だけで帰ってくるので。。

    いつも飲みに行けば朝の6時7時まで
    友達、お店の女の子と飲んでます。
    信用すらありません🤦‍♀️笑

    何回も話し合いもちかけてるんですが
    話すら聞いてくれないので
    話すことを諦めました。笑
    ので、1人で決めて1人で頑張って
    いきなり離婚届け置いて出ていこうと決めました☺️
    もし、それで旦那が変わると言うても
    チャンスは与えないし、与えても変わらないと思うので
    離婚しようと思ってます☺️!
    その為に準備に取り掛かってる途中です〜😭😭

    • 10月2日
miwaaiko

おお、、、最後の年齢のところでびっくりしてしまいましたよ💦

そんな生活してる38歳、、、。

ごめんなさい、ほんとごめんなさい、、、バカか旦那は?!

それが父親になる男のやることか!
父親になる男の言うことか!!
私は間も無く36歳になります。
旦那さんと年が近いです。ちょっと連れてきて下さい。朝まで説教してやりますよ!!!

ゆうさんがお若いから、なめてかかってるのか分かりませんが、お腹に自分の子を宿してくれてるのに、そのこともわからないで好き放題やりたい放題なんて、ゲスの極みですわ。

お金って一旦くれるんです?
それなら、本当に最低限残して全部貰ったら全て通帳に入れて隠してやればいいですよ。
飲みに行って数万使う、、、アホか!どこのお大尽じゃい!

ゆうさんが働くようになったら、家事も育児もせずにまた遊び呆けますよ。
一回お灸すえないといけませんね。
ちょっとその辺の硬いもの持ってきて、一回ボーン!って殴って縛り付けてやりたいわ!

大阪人なもので、口悪くてすみません😊
旦那様が、腰とかゆわして当分仕事以外できない呪いかけときますね👍

  • ゆう

    ゆう

    私も大阪人です😆!

    本当にバカ旦那です💧
    それを選んだ私もバカ嫁ですね。。笑

    朝まで説教してほしいくらいです。。
    お金は一旦くれます。
    ですが、10万でやりくりしろと
    言われるので貯金にも回せないです🤦‍♀️
    多分一切なにもしないですね。笑
    今でさえ、家事一切しないです。笑
    私が1週間ボイコットしても
    あー、汚い位でしか思ってないです💧

    • 10月2日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    ゆうさんは被害者ですよー!!
    バカなのは旦那だけ!!

    大阪ですか!近いかなー?
    ちょっと本当に連れてきて貰っていいですよ笑笑

    10万かぁ、、、。
    気持ち貯金しようと思ってもちょっと厳しいですよね😱

    10万でやりくりしろ!
    って言われたら、やかましわ!って言い返してしまいそう。
    いやー、もう何様?ですよ、ほんまに。

    とりあえず、お腹痛いふりして、ゴミ捨てからお願いするとかどうですか?
    ゴミ捨てすらやらない感じ?
    仕事用のカバンにゴミ入れときましょうか。←

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    平野区です( ˊ꒳ˋ )☆

    全然貯金に回せないです。。
    外食となれば(旦那の友達、旦那の家族)
    全て生活費からで1回1万超えです💧

    ゴミすらす

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    すいません💦途中で送信してしまいました💦

    ゴミすら捨ててくれないです。。
    今も放置してるんですが
    昨日食べたカップラーメンのゴミすら
    机の上に置きっぱなしです。。

    • 10月2日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    都会派の方でしたね!
    私は河内長野という限りなく和歌山に近い田舎です꒰✩'ω`ૢ✩꒱

    外食一回一万円!!
    いやー、どこのお大尽かね?
    一回お金貰ったら、一円も旦那様に還元しちゃダメー!!
    お前の物は俺のもののジャイアン方式で!!!

    自分で食べたゴミくらいゴミ箱に捨てんかいっ😡
    ほんまに一回腹パンしてからのカカト落としですよ!
    世の中舐めすぎとる!

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    結構遠いですね😭💦💦

    みんなお酒バンバン飲むんで
    必ずそれ位します。。。

    本当になめてますよね。
    頼り甲斐もなく1人で頑張る事に決めました!!!
    速攻お仕事探しです👍✨
    今一応、ネイルのお仕事と内職してるんですけど...
    夜勤とかできる仕事ってあるんですかね。。妊婦でも(T▽T)

    • 10月2日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    遠かったw
    でも、ほんまにヤバそうなら怒鳴り込みにいってやるわー!! (´◉◞⊖◟◉`)

    お酒もタダじゃないのにね。

    お仕事するようになったら、ほんと自分とお子ちゃま以外のことしちゃダメですよ!
    旦那さんなんか無視ですよ!
    あなたなんか居なくてもやっていけますけど?みたいなね!

    夜勤はやめときましょう💦
    夜の仕事で妊婦できますけど、ほんと、体おかしくなりますよ💦
    私はキャバの経験ありますけど(妊婦じゃなく)、ほんと体おかしくなりましたし😱
    後は介護とかも夜勤ありますよね。
    あっ、夜勤で掃除のおばちゃんもあるけど、、、。
    やっぱどれも妊婦さんにはキツイっす💦
    自分のお体を1番にご自愛下さい😢😢😢

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    本当にそうです。
    わざわざ外に飲みに行って
    1日で2.3万使って
    朝に帰ってきてって、おかしいですよね。。


    なにもしないです。
    今も全て放置です!笑笑

    私も旦那と付き合うまで
    ラウンジで4年働いてたんですけど
    その時体は確かにしんどかったですけど、人生1番楽しかったです。笑
    本当戻りたいくらい。。

    どの仕事も妊婦には向いてないんですね。。本当このままじゃ精神的にもたないです😭😭

    • 10月2日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    おかしいおかしい。
    いつまで独身の気分なん笑


    全て放置!偉い!
    それで正解です❤️
    文句言うなら自分でやって!って感じ。

    私もキャバの時は楽しかったです、、、。非日常って感じで😊
    性格的に合わなかったのか、一年くらいでやめちゃいましたけど、今思えばちやほやされて楽しかったです꒰✩'ω`ૢ✩꒱

    • 10月2日
  • miwaaiko

    miwaaiko

    ふらりと出かけるにもお金がないと何も出来ませんしね、、、😢
    とにかく公園でも図書館でもどこでもいいから、少しでも外に出て外の空気吸ってリラックスして下さい💦💦💦

    • 10月2日
ちぃ

ウチも、1人目妊娠、産後の時旦那が似た感じ。父の自覚がなかなか出ないんでしょうね😏平気で飲み会行くし、当時旦那の友達は独身ばかり。
今はその友達たちも既婚者が増え、飲み会に参加しないメンバーも。結局みんな家庭持って変わるのよね。
全く育児に参加しませんでした。2人目から少しずつ、私が仕事復帰してからだいぶ変わったかな〜。
男性は基本、奥さんがやってくれるならいいっかな〜って甘えもあるかしら。しっかりしてほしいものです😏

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり、周りの影響もありますよね。。
    飲みに誘ってくる人みんな独身です。。

    誘わんといてって直接会った時言いたいんですが、言っていいものなのかどうか🤦‍♀️💧

    2人目なんて考えれないですね💦
    気持ちは、離婚に向けてます☺️!
    1人でも頑張れるように
    黙って隠れて仕事して貯金します👍

    • 10月2日
みーちゃんママ

私も同じ感じです;_;

旦那だけなにもかも自由。
それを怒ると
同居している義母に
別に好きなことさせていいじゃない。
あれだけで怒るの?と
影で言われてます。

ムカつきますよね。

稼ぎもないやつが偉そうなこと言うな!
とまで言われました〜。(笑)

  • ゆう

    ゆう

    稼ぎもないやつって本当に腹立ちますね!!!
    私は、今まだネイルの仕事を家でちょこちょこしてるんで
    多少稼いでますが...
    全て貯金に回してます💧💧
    ので、無いものと考えてます🤦‍♀️

    幸い、私の所義母は、優しいので
    助かってますが...
    一緒に生活してる旦那がこれなんで
    呆れてますね💧笑笑

    • 10月2日
さくら

つらいですね。。😿

旦那さんのご年齢なら一回り以上も主さんより上だし、引っ張って労ってあげてもいいのに😾

お小遣い制にするか、早いうちに義両親に相談する方がいいかもですね。。

長年してきた遊び癖はよっぽどのことがないと直らないと思うので🤦‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    おこずかい制にも出来ず...
    義母に相談しても義母も怒ってくれたりしてくれたのですが治らず
    呆れちゃってました。。ので意味なくて🤦‍♀️💧

    本当にそうですよね。なので
    離婚に向けて1人で考えて行動する事に決めました!!!☺️

    • 10月2日
あおいたん

10万貰ってるなら十分じゃないですか?

  • ゆう

    ゆう

    そこから旦那の友達とかとご飯行くとかなれば、ご飯、BARのお金で1回行くと、1万超えです。
    旦那の家族とご飯行くとなっても1回1万などかかります。
    それが月に4.5回あるし
    その10万から2人の携帯代病院代もかかるんで、、
    全然やっていけません。

    • 10月2日